自宅でできる運動や筋トレ

ちは。
今回は、「忙しくてジムへ行く暇がない」と何かと言い訳が多いグータラの皆さんのために、自宅でできる運動をご紹介したいと思います。

皆さんの中には、ジョギングやウォーキングをされている方も多いと思います。
当然のことながら、ジムへ行く時間がなければこれらの運動もできませんが、10分程度で代用できる運動をご紹介します。

ロープ(縄跳び)です。

慣れない内は、ただ跳ぶだけになりますが、慣れてくると↓のビデオのように色々なバリエーションを付けて跳べるようになります。
3分1Rとして、3Rもやれば最初の内は十分です。
慣れてきたら5Rぐらいできるようになります。
それでも15分ぐらいで終われます。
ラウンド間に30秒~1分ぐらいの休憩を入れて構いません。

これを毎日やれば、糖尿病の方にもかなりの効果があると思います。
治った方は、「糖尿病も三ヶ月で治る縄跳び」というブログでも書いて下さい(笑)

-つづく-


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コメント

僕もこのYouTubeに触発され、縄跳びしましたが5日目で
膝痛がでてドクターストップになりました。
情けない話です。

2013/02/06 (Wed) 21:17 | スキンヘッド #Bm7MIwtI | URL | 編集
Re: タイトルなし

スキンヘッドさん、こんばんは。

初心者で体重が重いと、膝を痛める方がいらっしゃいます。
下がコンクリートじゃなくて板の間とか土だと、膝への負担が減ります。
あと、エアーの入ったトレーニングシューズを履くとか。

慣れていない人は、両足跳びで高くジャンプする傾向にありますが、これも膝に負担になります。
軽くジョギングするような感じで、ほとんど跳ばないような感じでやると膝への負担も減ります。
最初は難しいですが、慣れればリズミカルにボクサーみたいにできるようになります。

2013/02/06 (Wed) 23:11 | 王城 恋太 #- | URL | 編集

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