自宅でできる運動や筋トレ-2【腕立て伏せ編】

ちは。
グータラのみんなのためにお送りする「自宅でできる運動」第二弾は、腕立て伏せです。
腕立て伏せと言えば、自宅でできる筋トレの王道ではないでしょうか。

「自重トレでは大して筋肉は付かない」などとモヤシやデブが偉そうに言ってはいけません。
だいたい、デブは自重の方がむしろ高強度です(笑)

腕立て伏せも工夫次第で結構使えるのです。馬鹿にしてはいけません。
例えば、手を置く位置を肩幅より広めに取れば胸に効きますし、狭く取れば上腕三頭筋や三角筋前部(肩の前辺り)にも効きます。
更に強度を上げたい時は、↓のビデオのように、台などを使って足の位置を高くすれば良いのです。
どんどん高くしていけば、どんどん強度は上がります。
究極的には、逆立ちして腕立てすれば、自重でショルダープレスをやるようなものです。
あと、片手でやるというパターンもあります。

腕立て伏せも色々なバリエーションを組み合わせてやれば、充分過ぎるほど鍛えることができます。
糖尿病の方でもかなりの効果が見込めます。
治った方は「糖尿病も三ヶ月で完治する腕立て伏せ」というブログでも書いて下さい(笑)

-つづく-(か、どうか解らない)

スポンサーサイト
面白かった記事はブックマークしよう!
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

馬鹿にできない腕立て伏せ

僕の自重トレのメインはプッシュアップバーを利用した腕立て伏せと腹筋ローラーです。
何処でも何時でもできます。
体重90kですが各々最低60回はやります。
100回目指して頑張ります。

2013/02/15 (Fri) 19:46 | スキンヘッド #Bm7MIwtI | URL | 編集
Re: 馬鹿にできない腕立て伏せ

スキンヘッドさん、こんばんは。

腕立て伏せは、やはり、あらゆる運動の基本ですね。

モヤシやデブのみんなも見習って欲しいですね(笑)

2013/02/16 (Sat) 03:21 | 王城 恋太 #- | URL | 編集

youtubeの動画が非公開で見れないんですが、代わりの動画などはありますか?

2014/03/05 (Wed) 23:31 | 匿名のモヤシ #- | URL | 編集
Re: 動画

あ、そうだ。探すの忘れてました(笑)
探して、差し替えて置きますので、しばらくお待ちください。

2014/03/06 (Thu) 00:15 | 王城 恋太 #- | URL | 編集

ありがとうございます。

2014/03/06 (Thu) 01:29 | 匿名のモヤシ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する