【暴飲暴食で糖尿病のツケ払うのは不公平だ】麻生副総理発言

ちは。
ゴールデンウィーク特別企画第2弾として、ブログのデザインを変えました。
そんだけです(笑)

ところで、麻生ちゃんがこんな発言をして、マスコミや医療関係者、糖尿病患者等から総スカンを食らってます。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130425/stt13042508440001-n1.htm
そりゃ怒りますって(笑)

ただこれは、やはり、全ての糖尿病を十把一絡げに「糖尿病」としてしまうところに問題があるのです。
本当に苦しんでいる1型糖尿病の方や、妊娠中に血糖値が上がり妊娠糖尿病になった方や、甲状腺機能障害から糖尿病になってしまった方、または他の疾患や病気で運動ができない方等と、2型糖尿病のデブとは、病名を変えれば良いのです。
2型糖尿病のデブに関しては、麻生ちゃんの言うことは全く正しいんですから(笑)

インスリン感受性が悪いだけのデブ2型は、「ぐ~たら病」と呼び名を変えるべきです。
「糖尿病」なんていう呼び方で甘やかすから、デブはつけ上がるんです。
「日本ぐ~たら病学会」という新たな公益法人も作り、糖尿病とはハッキリ分けるべきです。

当然のことながら、インスリン分泌に異常がないデブのぐ~たら病は、社会保険が適用されません。
自費です。
救済措置として、厚生労働省認定のボクシングジム、キックジム、ボディビルジム、極真の道場、もしくは戸塚ヨットスクールに週3回通ってスタンプカードを提出するか、月に3kg以上痩せれば保険が適用されます。

ぐ~たら病を長年放置して、インスリン分泌に異常を来たしたぐ~たらには、反省文を書かせ、1年間の社会奉仕活動をすれば、保険を適用します。

こんな感じでいいんじゃないでしょうか(笑)









▼記事が面白かったらクリック。つまらなかったら懲らしめのためにクリック!

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村


糖尿病 ブログランキングへ



▼注目ブログ!










スポンサーサイト
面白かった記事はブックマークしよう!
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

全くの正論で反論できませんwww

「食いたいだけ食って、飲みたいだけ飲んで、糖尿病になって病院に入っているやつの
医療費はおれたちが払っている。公平ではない。無性に腹が立つ」

あああああああぁぁぁすみませんすみませんすみません。
生きてて済みません。
穴があったら入りたいけどデブだから痩せるまで待ってください。<(_ _)>

でも、進行性合併症多発型膵臓不全症候群(勝手に命名w)の方々には
やさしくしてあげてね。

2型=ぐーたら病
1型その他=進行性合併症多発型膵臓不全症候群

本気で政府や医師会に陳情して病名区別した方が絶対良いですね。
罪悪感でいたたまれません。

2013/05/03 (Fri) 15:22 | デーブ西本 #- | URL | 編集
Re: 全くの正論で反論できませんwww

デーブ支部長(オレンジ帯10級)、こんにちは。

そうです。まずはデブはデブを自覚するところから始めなければなりません。
そういう謙虚で内省的な態度こそが、進歩を生むのです。

ぐ~たら病を克服したからと言っても、それはようやく健常者と同じスタートラインに立ったに過ぎません。
決してそれに驕ることなく、私も今後は、常人の真似のできない域まで進もうと考える次第でございます。

実るほど、頭を垂れる稲穂かな、あ~こりゃこりゃ。

押忍

2013/05/03 (Fri) 16:55 | 王城 恋太 #- | URL | 編集

>ボクシングジム、キックジム、ボディビルジム、極真の道場、もしくは戸塚ヨットスクールに週3回通ってスタンプカードを提出するか、月に3kg以上痩せれば保険が適用されます。

ぎゃああ!!!
この中では月に3Kg減量を選びます。
励まねば。。。

2013/05/10 (Fri) 11:49 | シナモ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

シナモさん、こんにちは。

この中なら、ボディビルジムは、初心者にもフレンドリーでインストラクターも優しいですよ。
ただ、熊みたいなインストラクターに優しくされると、それはそれでキモいんですが(笑)

2013/05/10 (Fri) 13:27 | 王城 恋太 #- | URL | 編集

クマちゃん可愛いですよ。

私カバだもん。

2013/05/10 (Fri) 15:22 | シナモ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

全然関係ないんですが、この前YouTubeを見ていたら、ライオンの集団がカバを狩るというビデオがありました。
ライオンはカバに頭を噛まれ、頭蓋骨陥没骨折で狩りは失敗しました。

恐るべし!カバ。

2013/05/10 (Fri) 18:29 | 王城 恋太 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する