ぶつぶつ言ってみる。

ちは。
ゴールデンウィーク特別企画第3弾は、小ネタ特集です。
とりあえず、糖尿病とか筋トレとか、あまり関係ないと思われます。

【食べ物は残してはいけない】

子供の頃に、母から、

「お百姓さんが一生懸命作ったおコメを残してはいけません。 」

と言われ、

「一生懸命作ったかどうかなんて解んないだろう。 作っとるとこ見たんか、きみ? 」

と言ったら、普段優しい母が物凄い形相になり、追いかけられたので逃げました(笑)

私は、あの時の恐怖がトラウマになって、ごはんを残したことがありません。
もしかしたら、これが原因で糖尿病になったのかもしれません。


【春一番の頃】

会社に行く途中、自転車でセントラルパークを走っていたら、前方から自転車に乗った年配の女性が来ました。

ゾウアザラシの体に鬼瓦の頭を付けたようなおばはんです。

おばはんは、風でまくれそうになるスカートを片手で必死に抑えながら、私とすれ違いました。

何歳になってもレディの心を忘れないということは、素晴らしいことです。

でも、

見ねーよ、ばばぁ。


【モテると思ってやったこと】

高校に入って、モテようと思って本格的にギターを始めたら、これがさっぱりモテない。
たぶん、ハードロックというジャンルの選択が誤りだったと思う。

これはいかんと高校の途中から大学まで極真空手をやったら、予想通り全然モテない。

しょうがないんで、社会人になってキックボクシングに転向したら、ますますモテない。

もう、最後の手段で筋トレやったら、ホモにモテた(笑)


【故郷は地球】

ウルトラマンに登場した怪獣ジャミラは元は人間だ。しかもフランス人。
名前からして、アラブ系フランス人の女かと思いきや、何故か男だ。

ジャミラは、せつな過ぎる悲劇の怪獣だ。
いや、怪獣ではない。人間が変異したのだ。しかもフランス人(←しつこい)

ジャミラは、宇宙飛行士で英雄だった(フランス人の)
人類の夢と希望を乗せて宇宙旅行に旅立ったが、宇宙ロケットの故障で金星に不時着する。

金星は熱いらしい(グァムより)
ジャミラは地球に助けを求めるが、なんと「金星は危険だから」という理由で見捨てられてしまう。
そもそも宇宙に行くこと自体が危険なのに、金星は危険て(笑)
無茶苦茶やんか。
助けてやれよ!
と、少年わしは思った。
だけど、地球はジャミラを助けない。

ジャミラは灼熱の金星で地獄のような苦しみを味わい、そのせいで怪獣に変異してしまう。
そして彼は、自分を見捨てた地球に復讐するため、宇宙ロケットを改造して地球にやってきた。

おまえ、一人で帰ってこれるなら、怪獣になる前に帰って来いよ!
と、テレビの前で、少年わしはツッコンだ。

そのツッコミも虚しく、ジャミラは地球で暴れまわる。
(フランス人のくせに日本で)

そして、我らがヒーロー・ウルトラマンの登場だ。

復讐の鬼と化したジャミラだが、灼熱の金星にいたせいか、水に弱い。
間抜けなことに、ウルトラマンに水をかけられて、もがき苦しんで死んでしまう。
その断末魔の呻き声が、妙にせつない・・・。
子供向けの怪獣ものなのに、全然ハッピーエンドで終わらない。

つうか、金星で生き延びたくせに、水かけられたぐらいで死ぬなよ(笑)

ジャミラは人間なので、りっぱな墓が作られ、埋葬された。
その墓には、「地球の英雄ジャミラ、ここに眠る」と書かれていた。
いつまでも墓の前から離れない、科学特捜隊の井出隊員の言葉が忘れられない。

「いつだってそうだ・・・。言葉だけは立派だ。」

ジャミラを英雄として宇宙へ送ったくせに見殺しにし、怪獣になって戻って来ると殺してしまい、偽善に満ちた言葉で全てをなかったことにしようとする人間の身勝手さに、井出隊員とテレビの前の少年わしは、やるせなさを感じていた。

正義とは何か?

せつなく悲しい話だ。









▼記事が面白かったらクリック。つまらなかったら懲らしめのためにクリック!

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村


糖尿病 ブログランキングへ



▼注目ブログ!










スポンサーサイト
面白かった記事はブックマークしよう!
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

筋トレ開始後、女の子の目線は感じますね。
うちの奥さんは僕の腹をガンガンにパンチしてきます。
以前の僕なら痛くてしゃがんでいます。
今は腹筋で跳ね返してますが。その奥さんが最近ほうれん草ジュースを作り飲めといい飲んでます。
夜はほうれん草ジュースにプロテイン入れてます。
良さそうな気がします。

2013/05/04 (Sat) 20:31 | スキンヘッド #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

スキンヘッドさん、こんばんは。

> 筋トレ開始後、女の子の目線は感じますね。

それは、スキンヘッドさんが外国に住んでいるからです。
日本国内で筋肉に視線を感じるのは、外人がホモぐらいのものです(笑)

日本では「細マッチョ」なんていうモヤシが人気があるようで、完全に筋肉ガラパゴス状態です。

ところで、ほうれん草ジュースにプロテインって精力つきそうですね。
奥さんも大喜びではないでしょうか。

2013/05/04 (Sat) 21:24 | 王城 恋太 #- | URL | 編集
ジムに通い始めてほぼ1カ月経ちました。

どうも。
モンスターファクトリー西日本総支部長(オレンジ帯10級)のデーブです。

ジムで筋トレ始めて30日経ったので、
写真を撮って、30日前と比較してみました。

・・・・・・・・・・・

変わってないwwwwww
唯一、よく見ると違うと分かるのは、腹がちょっとへこみました。
さすが、標準体重の2倍の脂肪・・・
ちょっとやそっとじゃまるで外見が変わりません。

でも連休で、たまにあった親せきは、
首の後ろとか凄いすっきりしたと驚かれました。
効果は着実にあるようです。

で、筋トレの質問なんですが。
この間、待ち時間の間が勿体ないので、
バーベルスクワットをやってみました。
バーベルの重さは30kg弱だったと思います。
重量的には、全然まだまだいける感じです。
でも・・・

首の後ろが痛いいいいいい!!!!
バーベルが肩に食い込むうううう!!!
まるでお祭りでみこし担いでるみたいな感じ。

これってトレーニーの皆さんはぶっちゃけどうしてるんですか?
慣れるしかないんでしょうか?
バスタオルを首にかけてやろうと思ってるんですが、
それでいいものなんでしょうか?

2013/05/05 (Sun) 10:28 | デーブ西本 #- | URL | 編集
Re: ジムに通い始めてほぼ1カ月経ちました。

デーブ西日本総支部長(オレンジ帯10級)、こんにちは。

まぁ、1ヶ月で変われるなら誰も苦労はしないのです(笑)
基本的に強度を上げていけば、効果も大きくなります。
デブのくせに楽して痩せようなどと、ゆめゆめ思ってはいけません(笑)

ところで、スクワットです。

まず、スクワットやる時に、スポンジの入ったカバーをバーベルにつけてますか?
あれないと痛いですよ。
ただ、30kgぐらいだったら、なしでも痛くないと思うんですが(笑)
普通のスポーツジムには、置いてあります。

次に、首に載せたら痛いですよ。
首の少し下辺りに乗せます。(あまり下過ぎるとバランスを崩す)
慣れない内は痛いですが、慣れるまでの辛抱です。
慣れるまでは、どうすればいいのかと言いますと、気合です(笑)
気合入れたら痛くありません(笑)

重量ですが、例えばベンチプレスの重量が40~50kgぐらいなら、スクワットなら60~70kgぐらいできると思います。
(デッドリフトもそれぐらい)

はっきり言って、ベンチ、スクワット、デッドリフトの3種目を1日1種目30分を週3回高強度でやれば、それだけで糖尿病など、あっという間に治ります。

2013/05/05 (Sun) 12:46 | 王城 恋太 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する