ぶつぶつ言ってみる。-3

ちは。
ゴールデンウィーク特別企画第5弾です。
いよいよゴールデンウィークも終りですね。
家族サービスに明け暮れたお父さん、ご苦労様でした。
仕事してた方が楽だったんじゃないでしょうか(笑)

【老人虐待】

我らがY本っちゃん(61歳・会社経営)は、最近モンスターファクトリー日曜の部にも出席するようになりました。
昨日は、ボビーという怪獣親父(185cm、100kg)から、ベンチプレスのドロップダウンでしごかれていました。
「まだまだ、できる!」
「あと1回!」
というボビーの掛け声と、「ヒーヒー」言いながらやっているY本っちゃんのトレーニングの光景を見て、私は、

「これはもはやトレーニングではなく、老人虐待ではないのか・・・。」

と思いました(笑)

【貸したパンティ返して下さい】

というタイトルのスパムメールが来た。
一瞬、
「あれ?借りたっけ?」
と、思ってしまった。
そういう風に思うこと自体、自分は変態なのだ、と自覚した。

【タイ古式マッサージ】

筋トレを始める前は、肩がこりまくりだったので、マッサージへよく行きました。
筋トレを始めてからは、全く肩こりがなくなった代わりに、絶えず筋肉痛のような状態ですから、大して変わらないかもしれません(笑)

マッサージへ行くと、よく「こってますね~」と言われます。

「当たり前だろう。こってるから来たのだ。」
と、思いますが、
かと言って、「全然こってませんよ」と言われると、何か損した気分になるので、やっぱり「こってますね~」と言って欲しいものです。

私は、よくタイ古式マッサージへ行きました。
健全店です(笑)
マッサージ嬢は、タイ人のおばはん(自称35歳)が二人いるだけの怪しい店です。

マ嬢:サワディカ~。ドコ、コッテルカ?
わし:肩と腰。
マ嬢:アア、ソウカ。
わし:ギャ~~~~!!痛いよ!!
マ嬢:イタクナイヨ、ワタシ。
わし:当たり前だろう!痛いのは俺だよ。
マ嬢:キャハハ。ソウカ。
わし:志村けんのコントか?
マ嬢:ナニ、ソレ?
わし:説明が面倒臭いから、もういいよ。
わし:ぎゃ~~~~~!!
マ嬢:ナニ、ソレ?
わし:ギャ~~~~!!ジャパニーズ・フェイマス・コメディアンです・・・
マ嬢:アア、ソウカ。
マ嬢:オニイサン。ココイタイト、キンタマワルイヨ。
わし:嘘こけ、あほ。
わし:ぎゃ~~~~~!!
マ嬢:ワタシ、ウソイワナイヨ。
わし:ギャ~~~~!!信じます、信じます・・・
マ嬢:サイキン、キンタマツカッタカ?
わし:使ってません。
マ嬢:オニイサン、ウソイケナイヨ。
わし:ぎゃ~~~~~!!使いました!
マ嬢:オニイサン、ウワキシタネ!!
わし:ギャ~~~!!浮気って、キミと付き合ってないじゃん!
わし:ぎゃ~~~~!もうしません!
マ嬢:ウワキ、イケナイヨ。
わし:そ、そうですね・・・。
マ嬢:OK。オニイサン、オツカレサマデシタ~。
マ嬢:キョウハ、カード、キャッシュ、ドッチ?
わし:カードで。
わし:ギャ~~~~!!
マ嬢:キャッシュ?
わし:ギャ~~~~~!!キャッシュ!キャッシュ!
マ嬢:アリガトゴザイマシタ、コップンカ~♪
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

え~、次回から真面目にブログを書きたいと思います。









▼記事が面白かったらクリック。つまらなかったら懲らしめのためにクリック!

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村


糖尿病 ブログランキングへ



▼注目ブログ!










スポンサーサイト
面白かった記事はブックマークしよう!
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

腰痛

恥ずかしながら腰痛がでました。
元々弱いのですが、今回はストレッチやコウノイケベルトとか何だかんだ自分で治せました。
これ僕的には凄い事なので、自覚自讃しています。以前はマッサージ、整体、整形外科、結局は完治はしないで
金ばかり掛かりました。自分で自分の身体を作り治せる
望んでいたものです。筋トレのおかげです。

2013/05/06 (Mon) 18:23 | スキンヘッド #- | URL | 編集
Re: 腰痛

スキンヘッドさん、こんばんは。

腰痛は辛いですねぇ。
私も過去一度あります。
病院へ行っても全く改善しませんでしたが、知人に紹介されたカイロプラクティックに3回通ったら治りました。

そこの先生は腕も良く評判も高かったのですが、患者や周りからおだてられている内に何か勘違いしたらしく、へんてこりんな方向へ行き出しました(笑)
キングコング親父が、そこへ電話した時は、受付の女の子から「今から先生が気を送りますから、お待ち下さい。」と言われたそうです(笑)
今頃、患者の人達はへんてこりんな壷でも買わされているのではないでしょうか?

このブログも、へんてこりんな壷の広告とか、「身に付けるだけでパワーアップ!筋肉ペンダント!」みたいなものを売り出したら危ないと思って下さい(笑)

2013/05/06 (Mon) 22:21 | 王城 恋太 #- | URL | 編集

すげー楽しいブログになってますね(笑)私もいじめてくれる人がほしいなあ。サプリですけどあんまり興味はなかったのですが最近CLAってのを飲み始めました。これはどうですかね?

2013/05/07 (Tue) 09:14 | タクヤン #fie2gk2Q | URL | 編集
Re: タイトルなし

タクヤンさん、こんにちは。

GWは、おちゃらけ路線全開でした。

ところで、CLAって脂肪酸のCLAのことですよね?
私は使ったことはないんですが、確かこれってインスリン感受性を高めるという効能もあったような気がします。
だとしたら、糖尿の方が飲んでもいいかもしれませんね。
調子どうですか?

質問されたのに私が質問してますが(笑)

2013/05/07 (Tue) 11:55 | 王城 恋太 #- | URL | 編集
私もぶつぶつ言ってみるw

筋トレ直後にプロテインだけでなく糖質も一緒に取ると良いらしいという
筋トレ後のゴールデンタイムというのを知りました。

ちょうど初心者なりに、筋トレした日は疲労を感じていた事もあり、
筋トレ日だけは、糖質を多めに取ろうと思っていた矢先で、
なおかつ、好きな甘味も堂々と摂取出来るし便利じゃね?
1、ゴールデンタイムで筋肥大促進
2、糖尿病にも配慮した低GI糖質
一石二鳥じゃないかと、早速取り入れようとしました。

貧乏なのと糖尿病なのとで工夫もし、小豆を買い、オリゴ糖を買い
自作の小豆あんを作りました。
小豆は食物繊維も取れるし、オリゴ糖ははちみつの3分の一の値段で安いし、
GI値10で、ほとんど吸収されずに体外に排出されると言うし最高じゃね?

でも・・・
王城さんもブログで書いてますが、他のサイトでも
「ゴールデンタイムに糖質を取る事でインスリンの分泌を促し、筋肥大に云々・・・・・・」

あれ?

じゃあ、ゴールデンタイムに取る糖質って、なるべく高GI値の方が良いって事じゃん。
ていうかインスリン抵抗性がある2型デブじゃそもそも意味無くね?
ていうか筋トレ直後に食物繊維豊富な低GI食品って、どっちつかずで一石二鳥どころかどっちもダメじゃね?
と、2重3重にボケをかましていた事に気づきました。orz

今では開き直って、単に筋トレ後のご褒美で甘味を楽しんでます。
検査の数値が正常に戻ったら、オリゴ糖ではなくハチミツで作ろうかなと思ったり・・・

本当は、梅干おにぎりとかの方が高GIだし、クエン酸で疲労回復もできて良いらしいですね。
王城さんは、ウエイトゲインプロテインを飲んでるんでしたっけ?
ゴールデンタイムを最大効率で利用しようとすれば、それが一番なんですかね?

2013/05/08 (Wed) 11:20 | デーブ西本 #- | URL | 編集
Re: 私もぶつぶつ言ってみるw

デーブ支部長(オレンジ帯10級)、こんにちは。

そうなんです。
筋トレ直後というのは、ゴールデンタイムなのです。
私が筋トレ直後にウエイトアップをプロテインに混ぜるのも、家に帰る途中で何か食ってしまうのもそういうことなんです。

この時は、むしろGI値の高いものの方が良いです。(吸収が早いから)
極端な話、ブドウ糖をそのままプロテインに混ぜて飲んでもいいです。
(但し、甘過ぎて飲めたもんではありません。笑)

インスリン感受性の悪い糖尿病の方でも、運動によりAMPK経路でのGLUT4の発現量は増えていますから、効果はあると思います。
(プラス、運動による血管拡張によりインスリン感受性は亢進する。)

細かく言えば(どこまで効果があるかは不明)、運動前にシトルリンやアルギニン等のNO産出を補助するサプリを飲んで、血管の拡張を促せば、更にインスリンの感受性は高まる(はず)と思います。

2013/05/08 (Wed) 12:43 | 王城 恋太 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する