ある日の食事メニュー

ある日の食事、というか、きょうの食事です。
普段の私が何を食っているかを、ご紹介致します。
大したものは食っていません(笑)

朝:プロテイン&低脂肪牛乳、マルチビタミン&ミネラル
  コーヒー、トースト、ゆで卵、ミニサラダ (←近所の喫茶店のモーニングです)

昼:会社の近くの吉野家で牛鮭定食
  牛鮭定食

トレーニング前:ブドウ糖10g
(時々、短時間でハードに追い込みたい時などに、トレーニング前にブドウ糖を飲みます。)

トレーニング後:プロテイン

トレーニングの帰りに腹減って死にそうだったので:すき家の牛丼ライト、鮭

牛丼ライト

鮭

すき家の牛丼ライトは、私のお気に入りのメニューの一つです。
ご飯の代わりに、野菜サラダと豆腐が入った牛丼で、280kcalとローカロリー!

帰宅後:豚ロース肉170g、若鶏の胸肉100g、バナナ1本、プロテイン&低脂肪牛乳&クレアチン

寝る前:プロテイン&低脂肪牛乳、マルチビタミン&ミネラル

という感じです。
また、そのうちご紹介します。

それでは、ごきげんよう。
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コメント

すごく論理的ですね。勉強になります。

こんにちわ。
今年も健康診断に向けてダイエット開始しました。
王城さんの理論的・本格的な方法とは違い、流行の一日一食ダイエット+ジョギングです。
また是非読ませて頂きます。

2012/05/24 (Thu) 13:30 | runryu #- | URL | 編集
ありがとうございます[s:18241]

そう言って頂けると励みになります
お互いに頑張りましょう

私の場合、1日1食だとガス欠になってしまいます(笑)

2012/05/24 (Thu) 17:30 | 王城恋太 #qbIq4rIg | URL | 編集

普段の食事内容はこれに近いものでしょうか?
これ以前の記事によると好きな物食べると仰っていましたが、この内容だとカロリー制限はもとより、摂取カロリーの割合的に立派に糖質制限されているようですがw

2015/09/23 (Wed) 12:12 | ロンロン #- | URL | 編集

確かに、糖質の摂取を一日の摂取カロリーの40%以下に抑えるのを糖質制限と定義すれば、糖質制限になっているみたいですね。
で、それがどうかしたんですか?
糖質制限をしたかどうかが重要ってことですか?
私にとっては取るに足らないことですが。

まあ、豚ロース肉のような脂を多く含む肉を食えばカロリーオーバーになるのでご飯は食べられなくなり、結果として糖質が少なることは考えられます。
逆に、血糖値を上げないためにご飯を食べずに豚肉食ったのかもしれませんが。
どちらにしても脂肪を結構多くとっていますね。私としては、一日30g~60gの範囲が適当だと考えています。

2015/09/23 (Wed) 18:26 | こぶ平 #- | URL | 編集

こぶ平さんがご指摘のように、この日の食事はちょっと脂肪が多いかなぁと私も思います。たんぱく質も一般の人より多めですが、王城さんの体格で、ましてや完治にむけて全力で筋トレされていた頃なので、まぁこんなものかも。

そんなことよりも、そもそも、3年以上も前の「ある日の食事」ひとつをとって、それもこの記事中のメニューをもってして、「立派に糖質制限」って言ってるかた、意味不明なんですけど。。。

2015/09/24 (Thu) 00:28 | Jo #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

ちはっす。

たぶんこれは、完治直後の頃だと思います。

いずれにせよ本人的にも、3年前のある日の食い物について糖質が少ないとか脂肪が多いと言われても今更どうすることもできない訳です(笑)

昨日食ったものなんか、もっとみすぼらしいですよ(笑)

朝:砂糖たっぷり大豆ジューズ2本(2本で大豆100gぐらい)

昼:フォー

間食1:砂糖たっぷり大豆ジューズ2本(2本で大豆100gぐらい)

間食2:ヨーグルト、プロテイン、マルチビタミン

ジム後:プロテイン、ブドウ糖

晩飯:シリアル、低脂肪牛乳、プロテイン、マルチビタミン

間食3:プロテイン、豆乳

2015/09/24 (Thu) 18:24 | 王城 恋太 #- | URL | 編集

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