用語解説と登場人物の紹介

ちは。
今回は、ニューカマーの方々のために、このブログに登場する人物紹介と重要用語について解説したいと思います。
何ぶん最初は内輪だけで盛り上がっているブログでしたので、ローカル用語が多いのです(笑)

まず、重要用語から、

糖質制限カルト派
糖質制限をすれば何でも治ってしまう幸せな人達です。
その内、糖質制限で空中浮遊ができる人も現われると思います。
特徴としましては、理屈にもならん理屈を振りかざして科学だと思っています。
そのくせ教科書読めば解るような当たり前の既知の事柄にも「エビデンス出せ!」と噛み付きます。
あと、金儲けに走る製薬会社や悪徳医師、糖尿病学会等は、糖質制限が広まると困るので、マスコミ等を使ってネガティブ・キャンペーンを行っていると考えられています。
稲作農家や穀物輸入商社なんかも陰謀の一端を担っています。

モンスターファクトリー
私が通う某ホテルの高級フィットネスジム(主催者側自称)内の会員が適当に集まった筋トレ同好会です。
毎週日曜日に合同トレを行っています。
道場訓は、
「自己に厳しく他人に優しく、頭は低く目は高く、口慎んで心広く、迷わず行けよ、行けば解るさ、ありがとーー!」
です(笑)

次に人物紹介です。

ひょうたん親父
私の古くからの知り合いで、糖尿病で糖質制限をやってます。
ガリガリの身体に腹だけ出ているひょうたん体型です。
最近は、私のブログに触発されたのか、フィットネスジムに通っているそうです。
(特に効果なし。笑)

Y本っちゃん
モンスターファクトリー所属、61歳・会社経営。
筋トレを始めて、十二指腸潰瘍が治った!と言ってます。
こんなことブログに書くと、私のブログまでもがカルト臭くなるので、今まで黙っていました(笑)
「んな訳ねーだろ」と思いますが、本人がそう言い張るので、それはそれでいいです。

ボビー
モンスターファクトリーの怪獣親父。
柔道経験者です。
ロードウォリアーズのホーク・ウォリアーに似ています。
ボビーの扱きに耐えられなくなり、トレーニングに来なくなる新規会員が後を絶ちません(笑)

キングコング親父
モンスターファクトリーの怪獣親父。
十数年前にも、別のホテルの高級フィットネスジムで一緒にトレーニングしていたことがあります。
今でこそキングコングですが、その頃はスーパーキングコングでした(笑)

A部さん
モンスターファクトリー会員の中では、珍しくサラリーマンの方です。
さすが礼儀正しく、実直です。
50歳を過ぎ、筋肉をつけるラストチャンスだという意気込みで頑張る!と最初は言ってました(笑)
しかし、ボビーのシゴキのおかげで、最初の頃のひょうたん体型から分厚い胸板に変身しています。

M瀬くん
筋トレやる前は、マラソンや水泳等の有酸素運動専門でモヤシでしたが、今や体つきが変わって来ました。
モンスターファクトリーの中では、一番の成長株です。

ミスターホイ
香港映画に出てくる中華料理屋の親父にそっくりな方です。
彼は、筋トレを始める前に、糖質制限をやり、身体を壊したそうです(笑)
今や、アンチ糖質制限の急先鋒です。

ウシジマ社長
「闇金ウシジマくん」という漫画に出てくるカウカウファイナンスのウシジマ社長にそっくりな私の友人です。
フルコン空手経験者です。
彼は、週2回しかトレーニングしていませんが、その内容たるや壮絶なものです。
ベンチプレスは165kg、デッドリフト200kg、サイドレイズは32kgのダンベルを使い、ダンベルカールは36kgを使っています。
ウシジマ社長に「糖質制限で筋肉がついた!」なんて言うと、「てめぇ舐めてんのか?」と言われます(笑)

付録:
モンスターファクトリー西日本総支部 デーブ支部長(ブルー帯8級)
時々コメント欄に出没します。
トレーニングは、まだ8級レベルですが、使ってるサプリはマニアも唸ります(笑)
「デブの希望の星」となれるよう頑張って欲しいです。

そう言えば、ボビー総本部師範代が「デーブ支部長、総本部に出稽古に来てよ!」と言ってました。

たぶん、シゴキたいだけだと思います(笑)









▼記事が面白かったらクリック。つまらなかったら懲らしめのためにクリック!

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村


糖尿病 ブログランキングへ



▼注目ブログ!










スポンサーサイト
面白かった記事はブックマークしよう!
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

きのうの検査・・・あれっ?

王城様、きのう検査行ってきました。結果は夕方6時で血糖値100・A1C6.2でした。先月まで6.3が2回続いてたので0.1進歩しました。残念ながらまだアマリールは卒業できませんでしたが、あきらめずに筋トレします。でも中性脂肪・コレステロール・血圧等々すべて正常になったので医者は驚いてました。「筋トレしてます」と説明したら「ああそう、走ったりしたら効果あるもんねえ」とピントのはずれた返事がかえってきたので説明やめました。やはりインスリンの分泌が異常なんだろうと思います。(医者はわからんと言いますが)あとはA1Cを下げるだけなんですが・・・難しいです。でもおっさんはあきらめません!!!ぜったい完治してやる!!!

2013/05/18 (Sat) 08:59 | tanaka #- | URL | 編集
すっかりサプリ貧乏になりました。

どうも。
西日本総支部長なのに、今まで道場訓を知らなかったデーブです。

いやあ、独学で色々調べると分からない事がどんどん出てきて困ってまして、
出稽古に行きたいのは山々なんですが、交通費がねえ・・・

ちょうどプロテインの補充時期だったので、ホエイとソイをまとめ買いしようとして、
嫁にめっちゃ怒られましたwww
エクステンドも買っちゃいましたしね。
ホエイとソイの違いを説明しても聞く耳持たずで
一番安いの買えと至上命令が下されましたwww
しょうがないのでソイプロテイン10kg9000円だけ買いました。
エクステンドとソイプロテインを使い分けて何とかしようと思います。
出来ますよね?

最近、「ボディビルハンドブック」と
「目でみる筋力トレーニングの解剖学」を買って読みました。

しかし筋トレ理論は十人十色ですね。
フォーム、可動域、速度、インターバル時間、
全部本やサイトによって書いてる事が違ってたりするから
もうなにがなんだか、どんなフォームでやればいいのか
どんどん解らなくなりましたwww
モンスターファクトリーでは、なにか統一見解あるんでしょうか?
有ったらぜひ教えてください。

今は、仕方がないので取りあえずは現状維持しております。^^;
ところでエクステンド飲んでみました。

ダダ甘!!!!

さすがアメリカ人の味覚はすごい。
甘いモノ好きのデブも思わず引く甘ったるさ。
そして見事なまでのブルーハワイ色。
どうやって付けてるんでしょう?

というか、炭水化物0、カロリー0でよくこんなダダ甘に
出来るなあと感心したりw
駄菓子屋の、水に溶かして飲むラムネの粉末を思い出しました。
スプーン2杯で480mlでは濃すぎて飲みにくいので、
600mlから700mlにかさ増ししてちょうどいい感じです。

摂取は直前で良いとの事だったので、本当に直前に飲みました。
480ml一気飲みしてすぐウォームアップのスロージョグ・・・

わき腹が痛くなりましたwww

もう今日は筋トレ休もうかと思いましたwww
でも勿体ないので筋トレしました。

エクステンドの効果か、はたまたただの思い込みか、
いつもよりもパフォーマンスが発揮できました。^^b

2013/05/18 (Sat) 09:54 | デーブ西本 #- | URL | 編集
Re: きのうの検査・・・あれっ?

tanakaさん、こんにちは。

もうちょっとですね!
頑張りましょう!

HbA1cは、結局のところ総ヘモグロビン量に対するHbA1cの割合ですから、これが高いということは、どこかで血糖値の平均を押し上げている時(状況)があるはずです。
これを特定し、対処していけば、理論的には確実に下がります。
ま、その対処が難しいんですけど(笑)

> ピントのはずれた返事がかえってきた

運動療法に関しては、こと運動してない医者は、全くトンチンカンですね(笑)
私は、運動や食事に関しては、ほとんど医者と会話しません。
(友人の医者除く)
まぁ、臨床医は解らないことには口出さず、数値見て薬を処方してれば良いのです。
それが仕事なんですから。

2013/05/18 (Sat) 12:55 | 王城 恋太 #- | URL | 編集
Re: すっかりサプリ貧乏になりました。

デーブ支部長(ブルー帯8級)、こんにちは。

米国産サプリのクソ甘さに触れると、如何に米国には食い意地の張ったヘタレデブが多いかということをご理解頂けるとか思います(笑)

色も凄いですね。
もう絶対、身体に悪そうですもんね(笑)

ところで、モンスターファクトリーでは、特に統一見解というのはありませんが、親父やジジイが多いので、怪我のないよう、基本的なフォームを推奨しています。

あと、これは一般論ですが、やはり世の中のトド女房の方々も、旦那の健康にはもう少し配慮する必要があります。
サプリメント代なんぞ、それで糖尿が治るなら、こんな安いものはありません。
旦那のテストステロンレベルを上げるためにも、旦那が若いおねーちゃんと付き合うことは、むしろ奨励せねばなりません。
トド女房相手では、上がるものも上がらないのです(笑)
「浮気がどうの」などと矮小なことを言っていては、旦那の健康を害します。

2013/05/18 (Sat) 13:17 | 王城 恋太 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する