トレ筋・ウシジマくん

ちは。
前回ご紹介した友人のウシジマ社長が写真を送ってきたのでUPします。(本人了承済み)
一応エロ画像みたいに目線を入れておきました(笑)

先週のトレーニング風景らしいです。

まぁ、おっさんがおっさんの写真には興味もないとは思いますが、筋肉フェチのおばはんやホモの方には堪らないのではないでしょうか?(笑)

ウシジマくん

で、今回は、ほとんどウシジマ社長のためだけの企画です。
題しまして、
NOブースター体験レポート
(NOブースターに関しましては、カテゴリのサプリメントを御参照下さい。)

NOブースターというのは、ただでさえ胡散臭いサプリメントなんで、成分表を見てもどれが効くのかよく解りません。
実際使ってみるしかないんですが、効果や体感はこれまた個人差があると思いますので、あくまでも参考程度に。

私が使ってみたのは、Jack3d、Shotgun、Xplode、C4 の4つで、順位をつけると

Xplode ≧ Jack3d ≧ C4 > Shotgun
(但し、Jack3d はジェラナミン入りの旧バージョン)

上位3つは、ハッキリ言って違いがよく解りません。
Shotgun は味も効果もイマイチです。

ちなみに、昨日私はXplodeを飲んで、足と背中のトレーニングをやったら、終わってから動けなくなりました(笑)

ウシジマ社長には、来週C4のサンプル版を持って行きますので、また感想を聞かせて下さい。

そう言えば、昨日はジムのトレーナーのNさん(27歳・女性、ベンチプレスMax80kg)から、
「サプリメントで一番効果のあるのは何ですか」と聞かれたので、M1dを勧めておきました。
ヒゲが生えるかもしれませんけど(笑)









▼記事が面白かったらクリック。つまらなかったら懲らしめのためにクリック!

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村


糖尿病 ブログランキングへ



▼注目ブログ!










スポンサーサイト
面白かった記事はブックマークしよう!
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

目標

僕もこうなりたいです。良い目標ができました。
最初は糖尿病克服の為の筋トレの筈でしたが、今は自己満足の為です。糖尿病がなければやらなかった筈ですが?五体満足で御陀仏できれば十分です。

2013/05/18 (Sat) 19:14 | スキンヘッド #- | URL | 編集
いいなああ、その上腕と胸と肩と・・・

ウシジマ社長は
何年くらい筋トレ続けてるんですか?

2013/05/18 (Sat) 19:32 | デーブ西本 #- | URL | 編集
Re: 目標

スキンヘッドさん、こんばんは。

私も糖尿にならなかったら、よもや筋トレを再開するなんてことはなかったと思いますので、今となってはありがたいことです。

2013/05/18 (Sat) 20:53 | 王城 恋太 #- | URL | 編集
Re: いいなああ、その上腕と胸と肩と・・・

デーブ支部長(ブルー帯8級)、こんばんは。

ウシジマ社長は、元々フルコン空手出身なのでトレーニングはしてたはずですが、かなりブランクが空いた後、本格的に再開したのは、確かロシア人の彼女ができたぐらいの頃ですから(笑)、3~4年か4~5年くらい前じゃないでしょうか?

2013/05/18 (Sat) 20:59 | 王城 恋太 #- | URL | 編集
アップ早いですね

王城先生のブログに僕の写真を掲載していただけるとは恐悦至極にございます。

トレーニングはここ一年半くらい真面目に通ってる感じでしょうか?それまでは、半年いって、一年サボるみたいにタラダラやっていたのですが、四十才を迎えるにあたり何故か頑張るようになりました。それでも適当ですが。

ロシア人の彼女ができたからではないです!
王城先生、勘弁してくださいよー(笑)

またの御来店をお待ちしております。

2013/05/18 (Sat) 22:43 | ウシジマ君 #- | URL | 編集
Re: アップ早いですね

ウシジマ社長、こんばんは。

まぁ、予想通り、女子の食いつきは悪いですが、おっさんとデブには人気なので、また撮ったら送って下さい(笑)

> ロシア人の彼女ができたからではないです!

あれ?違うんですか?(笑)

2013/05/19 (Sun) 00:56 | 王城 恋太 #- | URL | 編集
王城先生

王城さんは、医療従事者なのでしょうか?
王城先生という言葉が似合いますよね。糖尿病とかは医師の限界がありますよね。薬や注射だけではどうにもならないですからね。薬もドンドン2次無効で効かなくなるし、最後はインシュリンなんでしょうが、それをどこまで遅らせるかが運動、食事の大切さですね。
来年あたりは、余分な糖質は尿で排出してしまう薬がでるようです。本当の糖尿ですね?

2013/05/19 (Sun) 02:46 | スキンヘッド #- | URL | 編集
Re: 王城先生

スキンヘッドさん、こんばんは。

いや、私は医療従事者ではないですよ。
私が医者で、糖尿病のデブが患者で来たら、竹刀持って腕立て伏せとスクワットやらせます(笑)

「貴様、こら。そんな根性だからブクブク太るんだ、タコ。やれ!もう1回!」
バシ~~ンっ!
とか(笑)

2013/05/19 (Sun) 03:59 | 王城 恋太 #- | URL | 編集
スパイ活動中

王城一派のスパイとして、糖尿病学会に来ています。

運動療法のセッションが4つあり、運動のシンポジウムもありました
まだ有酸素中心ですが、糖尿病学会も、ちょっとづつですが、様変わりしているようです
「ベンチプレスの血糖改善効果」など、へえ、と思う演題もありました

残念だったのは
「糖尿病発症時期と、運動療法の効果」の演題です
ブログを読むと、王城さんの症例では、血糖の上昇が判明して、すぐ、筋トレや運動療法を開始しているようです。
つまり、早期診断早期治療ですね。
また若い頃の格闘技の体験もあり、もともとムキムキだった筋肉にレガシイエフェクトがあるので、比較的早期に筋肉が復活して完治に結びついているように読めます
ファクトリーの皆様も格闘系が多いんですね

私の場合、糖尿病が判明し、このブログを読むまで、10年近く、いろんな薬とダイエットと糖質制限でモヤシ化してじたばたした時期があります。
つまり、ここにたどり着くのが遅かったので、ランゲルハンス機能がだいぶヘタっている可能性が高いので、いまさら筋肉をつけても、回復に限界があるのかもしれません。もともと水泳部で筋肉も少なかったので(若い時のスポーツもこういう時に効きますね、極真でも少し齧ってりゃよかった。あんなに流行ってたのに)

年齢も五十超えて関節にばっかり響きますし
早くこのブログを読めればよかったのですが、王城さんが発症する前は、このブログは、書けないのでしかたないですね。

まあ、私のようなジジイは死にゆくのみですが、まだ子供がいるので、学費分は生きてないといけません。
In body検査で筋肉が100%超えると、どんなに食べても200にならないような気がしますのでちょっと筋トレ効果は実感しています(グルファストでごまかしていますが、前はそれでも200超えてた)

最後に、ちょっと教えて欲しい質問ですが、出張が重なると、あっさり1週間くらい筋トレの時期が空いてしまいます。
しばらくぶりの時はゆっくりリスタートした方がいいでしょうか?
それとも、せっかく筋肉痛が全くなくなっているので、関節が許す限り一気に追い込む?

2013/05/19 (Sun) 11:27 | TY #- | URL | 編集
Re: スパイ活動中

TYさん、こんにちは。

> それとも、せっかく筋肉痛が全くなくなっているので、関節が許す限り一気に追い込む?

私の場合は、1週間ぐらい休むと割りとガンガン行きます。
休養十分で行けそうな気がするのです。

まぁ、おっさんになると間接は痛いです(笑)
私も両肘はずっと痛いですが、適当にやってます。
もちろん痛くてできないことは、やりませんが、
「右足が折れたら左の足で蹴れ」というのがモンスターファクトリーの精神です。

実際には右足が軸となるので、左足でもほとんど蹴れない(笑)

このブログを始めた頃は、筋トレは有酸素運動のおまけ的な位置づけでしたが、最近では筋トレもかなり脚光を浴びてきましたね。
昔は、有酸素運動が一番で、最近では有酸素運動+筋トレが一番効果があるらしいです。
でも、どちらも間違いです(笑)
筋トレを高強度でやれば、有酸素運動などできるはずがないし、仮にできてるとすれば、筋トレの強度が低いからです。
強度の低い筋トレでは、大して効果が見込めないのです。
ですから、有酸素運動というのは、筋トレのおまけにもなりません(笑)

あと、早期診断早期治療というのは、私も特に重要だと思います。
とにかく膵臓が壊れないうちに何とかしないと完治が難しくなります。

そういう意味では、糖尿病歴10何年なんていう経歴は本当に当てにならないです。
10何年も治っていない人の話を聞いて、治る訳がないからです。

2013/05/19 (Sun) 15:21 | 王城 恋太 #- | URL | 編集
完治しなくても。

インスリンの分泌低下は止めようがありませんが、筋トレは脾臓保護のためにも有効です。
僕の場合も、日中骨格筋を動かしていると普通人と同じ数字です。
今回初めて服用しているジャヌビアは脾臓のインスリン分泌機能を再生させる可能性もあるようです。
又平日は仕事のストレスを大きく受けますが、何とか毎日の筋トレで発散させるよう頑張ります。今月末から日本出張です。本社は名古屋の近くなのですが、今回は東京のみの予定です。

2013/05/19 (Sun) 17:59 | スキンヘッド #- | URL | 編集
Re: アップ早いですね

Xpload調べました。良さげですね。
王城先生に頼んで頂いたjack3dですが、あれもうジェラナミンが入ってないバージョンなんでしょうか?あんまりビビっとこないですね。

これからXploadとM1dとシトルリンを頼みます!!

今年一杯いけるとこまでいってみます(笑)

2013/05/19 (Sun) 18:08 | ウシジマ君 #OciHcNdw | URL | 編集

ヒエ~っ いったいどうすればこんな筋肉が……(^O^)
筋トレアンドプロテイン、がんばります。
アメリカの飲み物やプロテインは人工的な甘さが苦手なので、筋トレ前はEAAの錠剤を採ってますが、もっと気合い入れようかなと思いました。

最近、主治医が交代したため、
「もうほとんど治ってるから薬は適当でいいよ」→「毎日二回必ずバイエッタの注射を欠かさないように」
と厳密に投薬する生活に戻りました。
そのせいか、この二日連続して、スタジアムで野球観戦した帰り道に低血糖でぶっ倒れそうになりました。
球場でシウマイカレー弁当とか食べてるのに妙です……
低血糖すれすれの状態で寝ると筋肉が溶けそうなので、
夜中のプロテインにD-リボースとかいう砂糖みたいなやつを入れて飲んだりしてるんですが、どうもなにか間違ってるような……
明日検査の日なので、バイエッタ減らせないか相談してきます。

2013/05/19 (Sun) 20:32 | あらぶる #- | URL | 編集
Re: 完治しなくても。

スキンヘッドさん、こんばんは。

> 筋トレは脾臓保護のためにも有効です。

その通りですね。
インスリン感受性が良くなるということは、それだけ膵臓への負担も軽くなりますからね。

ところで、日本出張は東京だけなんですか?
名古屋へ寄ることがありましたら、是非連絡下さい。

2013/05/19 (Sun) 20:46 | 王城 恋太 #- | URL | 編集
Re: Re: アップ早いですね

ウシジマ君、こんばんは。

jack3dは、時期的にたぶん新バージョンだと思います。
仮に旧バージョンの在庫があったとしても、売ったら違法になりますから、買おうと思ったら、ヨーロッパ辺りの業者に発注せねば買えないと思います。
でも、そんなことするぐらいなら、アマゾンでM1dでも買った方が良いです。
ただ、ウシジマ君の身体でM1dなんか使ったら、ジャックハンマーみたいになると思います(笑)
M1dを使う時は、テストステロンブースターも同時に使うと良いです。

ちなみに、ピエールは今、テストジャックとシトルリンを同時に飲んでますが、何を目指しているのかよく解りません(笑)

Xplodeは、使用上の注意点があります。
シェイカーで振ると、商品名通りに本当に爆発します(笑)
この前、ジムのサロンでシェイクしてテーブルに置いたら、ボンッ!というでかい音とともに、中身が散乱しました(笑)
色が赤だったので、流血の大惨事みたいになりました。
こんなの飲んで大丈夫か?・・と、思えてきます(笑)

2013/05/19 (Sun) 21:06 | 王城 恋太 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

あらぶるさん、こんばんは。

高血糖よりも低血糖の方が圧倒的に危険ですから、医者に「貴様、殺す気か!」と言った方が良いと思います(笑)
私も最初にアマリールを処方された時は、死ぬかと思いましたから。
糖尿で薬飲んでブドウ糖が手放せないなんて、どこか間違ってますよね(笑)

2013/05/19 (Sun) 21:16 | 王城 恋太 #- | URL | 編集
C4有り難う御座いました!!

昨日は御来店頂いたうえにC4なんて頂きましてありがとう。御座いました!
早速仕事の後、ジム行く前に宣言通りjack3とc4とBCAAをシェイクしてトレーニングに挑みました!
C4すごい色してまよね、、、マジ体に悪そう。
でも結構心臓あぶられていい感じでした(笑)

怪我さえなければ結構追い込めたと思います。
早くなおらないかなー。左腕。

2013/05/21 (Tue) 22:11 | ウシジマ君 #OciHcNdw | URL | 編集
Re: C4有り難う御座いました!!

ウシジマ君、こんばんは。

Jack3dとC4をブレンドして、よく生きていられましたね(笑)
Xplodeは、C4よりも凄い色です。

針の山みたいになった左腕の画像は送らなくていいです。キモいから(笑)

ところで、きょうからイベントのはずなのに、メールの案内が来ません。
嫌がらせでしょうか?(笑)

2013/05/21 (Tue) 23:38 | 王城 恋太 #- | URL | 編集
ホモでもゲイでもありませんが・・・

念のために画像保存しました。

そしてプリントアウトしてみました。

筋トレする時に、目の前に貼ってガン見しながらやってます。

なんてね。

冗談ですよ、冗談。

本当に冗談ですってば。

2013/05/23 (Thu) 14:50 | デーブ西本 #- | URL | 編集
Re: ホモでもゲイでもありませんが・・・

ウシジマ君も本望だと思います(笑)

2013/05/23 (Thu) 23:43 | 王城 恋太 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する