たまに頂くメール

ちは。

時々ブログを読んだ方々からメールを頂きます。
ほとんど全てのメールには、真面目にお答えしています。(のつもり)

そして、ごくたまに感動するメールも頂きます。

以前頂いたメールは、20歳の方で小さな頃に重い病気を患い、今も治療を続けられている方です。
その方は、治療のためのステロイド投与が原因で、ステロイド性の糖尿病も併発されてしまいました。

治療のためステロイドをやめることはできないということを聞き、もう終わったと思いました。
この先たとえば60歳まで生きるとしても40年間食事制限やインスリン注射と付き合ってくなんて気の遠くなる話だと思いました。
もうこれから甘いものを食べたり、家族で外食したりできないのか。
まだ20歳で、肥満体型でもないのに、入院中の治療に耐えてきた結果が糖尿かと思うと、寂しくてひどくみじめな気持ちになりました。
そんな中でこのブログを発見しました。(ありがちな感じですが本当です)
王城さんの書かれる記事を読んでいると、ここで諦めてはだめだと思えるようになってきました。
自分が糖尿になったことについて納得いかないことも多いですが、少しずつ受け入れていけるような気がしてきました。
そして戦えると思います。
本当にありがとうございます。ここでは書ききれないほど感謝しています。
退院したら私も少しずつでも体を鍛えて、できることからやってみようと思います。


感動した!!

と、同時にこのブログには結構ふざけた内容も多いので、反省しています。(ちょっとだけ。笑)

このブログを最初から読んでおられる方はご存知だと思いますが、実はこのブログは一度終わりかけているのです。
ちょうど私が糖尿病が治ってしまった頃で、とりあえず治ってしまえばネタも続かないし、終わろうかなと思っていました。
その時も、1型糖尿病の方からメールを頂き、「是非続けてくれ」と励まされました。
「自分は完治はできないけれど、このブログを励みにできることを頑張っている」ということでした。

その時も感動した!!

こういうメールを頂くと、逆に勇気と感動を頂いてます。

全然関係ないんですが、
会社の新入社員には、
「キミら、何もできない内は、とりあえず大きな声で挨拶しろ。大きな声で挨拶することぐらいは誰にでもできる。」
と、指導しています(笑)

押忍









▼記事が面白かったらクリック。つまらなかったら懲らしめのためにクリック!

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村


糖尿病 ブログランキングへ



▼注目ブログ!










スポンサーサイト
面白かった記事はブックマークしよう!
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

こういう方の存在は大きいですね。

王城さんのブログを励みにしている、
不可抗力で糖尿になった方の頑張りを知ると、
逆に私も励まされて感動してうるうるしている、
モンスターファクトリー西日本総支部長のデーブ(イエロー帯6級)です。<(_ _)>

グータラ病の私はいたたまれなくなりますが、
同時に、こんな方が頑張っているのだから、
グータラ病の自分は尚更頑張らなければと、肝に銘じます。

そして私の様なグータラ病患者でも、
頑張って糖尿病改善の報告をする事で、
少しでもそんな方々の励みになれればいいなと思います。

2013/06/02 (Sun) 09:51 | デーブ西本 #- | URL | 編集
Re: こういう方の存在は大きいですね。

デーブ支部長(イエロー帯6級)、こんばんは。

我々のようなグータラ病は、一生を懸けて償って行かなければならないのです。
高強度筋トレは、我々に課せられた罰だと思って下さい。
最後の1レップが上がらない時は、本当に苦労している人達を思い浮かべ、命尽き果てても上げる覚悟で行って下さい。

「デブは痩せろ。話はそれからだ。」
By 王城

とは言え、ウシジマ君のような人達は、グータラ病でもないのに「高強度筋トレ」という罰を受けていますが、世の中には自虐的な人もマゾヒストもいますから、まぁ、それはそれで良しとします。

2013/06/03 (Mon) 02:45 | 王城 恋太 #- | URL | 編集

身体にハンデのある人に一番効果の出易いトレーニングが筋トレと思います。一人一人のハンデに合わせた高強度があるはずです。
後もう1回の踏ん張りが心も身体も強くするはずです。糖尿病も一つのハンデと思い、これからも頑張ります。

2013/06/04 (Tue) 19:46 | スキンヘッド #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

スキンヘッドさん、こんばんは。

全くその通りですね。

決して諦めない、折れない心です。

2013/06/05 (Wed) 02:34 | 王城 恋太 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

管理人の承認後に表示されます

2013/06/16 (Sun) 10:35 |