使えないジム

ちは。

私が通っている某ウエスティン系ホテルのフィットネスジムにいる困ったちゃんを以前紹介しましたが、ここのスタッフも相当な阿呆、という話です(笑)

ま、だいたい会員が阿呆だから、スタッフも阿呆になるのです。

以前紹介した困ったちゃんの中に、ジムのエアコンを止めさせて有酸素運動をやる馬鹿がいることをお話しました。
こういう馬鹿が数名いるのですが、他の会員は大変迷惑しています。
とりわけ、私が一番迷惑しています(笑)
たいていの会員は「暑い」と言いながら我慢しています。
ま、大して運動していない人ばかりということもあるんですが(笑)

とは言え、このクソ暑い中、ジムのエアコンを止められて重いものが上がる訳がないじゃないですか(笑)
私は別に難行苦行をしに行ってるのではなく、筋トレをやりに行っているのです。
難行苦行がやりたいなら、最初からキックのジムにでも行ってます。

さて、水曜日は、その馬鹿会員が時々来る日なので、ジムのフロントでエアコンが付いているか確認したところ、「今、止めてます。」と言います。
エアコンを付けてくれるよう頼むと、阿呆スタッフは「少々お待ち下さい。」と言い、ジムへ消えました。
しばらくして、戻ってくると、その阿呆は、

「今、暑くないです。」

と言い放ちました。
さすがにムカっとしましたが、まま、そこは大人になり、

「お前の暑いか暑くないかを聞いとるのではないのだ。エアコン入れてくれと頼んでおるのだ。」
と言うと、

「寒いというお客さんもおられまして#$%&・・・ここは共用スペースですから#$%&・・・。」

この「共用スペース」という単語が、私の炎の導火線に火を付けました(笑)
共用スペース云々等という単語は、6月の下旬にジムのエアコンを切れという馬鹿に、そっくりそのまま向けられるはずの言葉です。

王城:何、てめぇ、こら。今何月だ?

阿呆:6月です・・・。

王城:ジムは何する所だ?

阿呆:運動です・・・。

王城:12月や1月にジムに冷房入れろって話じゃないんだぞ、ぼけ。てめぇ舐めてんのか?

阿呆:す、すぐ入れます・・・!

王城:今度俺が来た時にジムのエアコン切れてたら、馬鹿会員に直接言って教育するぞ。
(意味:サウナまで引きずり回して、サウナの中で泣いて謝るまでスクワットさせる。)

阿呆:い、以後、気をつけます・・・。

と、言っていましたが、次回行った時も、エアコンは切れているはずです(笑)

ほんと、使えないジムです。









▼記事が面白かったらクリック。つまらなかったら懲らしめのためにクリック!

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村


糖尿病 ブログランキングへ



▼注目ブログ!










スポンサーサイト
面白かった記事はブックマークしよう!
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

有酸素運動は屋外で。

走ったり跳んだり跳ねたり有酸素運動運動は締め切った室内ではなく、広々とした屋外でやればいいのにと思います。だいたい、エアコン止めると換気も悪くなり酸欠になって倒れますよ。

2013/06/20 (Thu) 06:41 | スキンヘッド #- | URL | 編集

スキンヘッドさん、オハヨーございます。

ちんたら走ってるだけなので、酸欠にはならないと思います。
それが余計に腹が立つところです(笑)

馬鹿会員を直接叱ると、ただでさえ少ない会員が益々減ってしまうという私の思いやりが、阿呆ジムには伝わらないようです(笑)

2013/06/20 (Thu) 09:32 | 王城 恋太 #qbIq4rIg | URL | 編集
脱水

TY=王城族東方進駐軍司令参謀補佐見習いです

そ〜ゆ〜ジムは、お年寄りには命に関わるのではないでしょうか?
http://www.kakuredassui.jp/aboutus

来週水曜のご報告を楽しみにお待ちいたしております

2013/06/20 (Thu) 17:53 | TY #HXm2Vybg | URL | 編集
Re: 脱水

TYさん、おはよーございます。

> そ〜ゆ〜ジムは、お年寄りには命に関わるのではないでしょうか?

幸か不幸か爺婆達は、大した運動していないので大丈夫だと思います(笑)

そう言えば、同じジムに通っているピエール(モンスターファクトリー・マイナーリーグ・平日昼の部所属)と今日電話でしゃべっていたら、平日昼間には想像を絶する爺婆達がいるそうです。

ストレッチマットの上で鏡を見ながら四つん這いになり、腰をカックンカックン振る婆さんとか、更に凄いのは、鏡の前で四つん這いになり、口を開け舌を出したり入れたりしてる婆さん(何の体操?笑)がいるそうです。
たまたまその時、エアコン切れという馬鹿(こいつは、ちんちくりんのチビ)がジムにいて、
「おばさん、気持ち悪いからそれやめてよ。」
と、言ったら、婆さんは烈火の如く怒り、言い争いになったそうです(笑)

もう訳が解りません(笑)

頼むから全員死んで欲しいです(笑)

2013/06/21 (Fri) 04:35 | 王城 恋太 #- | URL | 編集
変えたくても他のジムが・・・

車で一時間圏内では、今の所が一番ましという田舎の現実に、
おもわず、むなしく虚空を見つめる、
モンスターファクトリー西日本総支部長(グリーン帯3級)のデーブです。

今まで入門者で知らなかった事。

嬉しい事1
マッチョオヤジ発見!!しかも3人も。
結構入れ替わりの激しいジムですが、この3ヶ月の間に
発見しました。ウシジマ社長レベルではないですが、
1人は、ゴリマッチョ、
2人はむしろ痩せすぎ?でも胸筋すげえって感じのガリマッチョ。

悲しい事1
ジムで発見すると、ホモじゃないですがガン見しますwww
トレーニング風景もガン見しますwww
風呂で見つけるとガン見しますwww
でも3人とも、胸、腹、上腕二頭筋はすごいのに、
下半身と背中が、まるで普通の人です。
あああ、鬼の背中を期待してたのに・・・

嬉しい事2
2ヶ月半でシーズン1運動不足にもほどがある入門者偏終了。
半月前倒しで、シーズン2、基礎体力が付いた初心者編。
いよいよ高強度トレ本格始動・・・

悲しい事2
シーズン2始まった瞬間に筋痛めて完全休業。
ついでに環境が変わって土日の連チャン筋トレに。
スクワットやったら次の日、とてもデッドリフト出来ない。逆もしかり。
仕方なく両方一気にこなす。でもそうすると翌日筋トレ絶対に出来ない。
仕方なく、土曜日ではなく日曜に背中と足を持ってくる。
次の日果たして私は生きてるでしょうか?

嬉しい事3
ついにフリーウエイトデビューだね。

悲しい事3
うちのジムには、フリーのダンベルが30kgまで、
バーベルが、多分40~50kgくらいまでしかありません。
今まで本格的なフリーウエイトと思っていたのは、
スミスマシンと言うものでした。orz
ネットで調べて、スタッフが補助しない田舎のジムには当たり前の風景だそうです。

仕方ないので、スミススクワット。
ネットでは、フォームは変則になるが出来る・・・はずですが、
正しいフォームを練習してたのが仇になって慣れない・・・
これで筋を痛めました。

仕方ないので、ベンチプレスはチェストプレスで
ウエイトカンストさせてからにしよう。
結構スミスベンチプレスに批判の意見多いですね。
軌道が直線の上下運動ではないからというので。

仕方ないのでスミスベントオーバーロー。
これは出来ないと諦めてたら、
ネットでシュワちゃん式ベントオーバーローなら
スミスでできる事を発見。
しばらくシュワちゃん式でやる事にする。

仕方ないのでスミスデッドリフト。
ネットで、スミスで出来ない批判ナンバー1。
でも少数ながら、私と同じような、

「しょうがないじゃないか、スミスしかないんだもの みつを」

という人たちが、何とか工夫してやっているのを参考に
スミスデッドリフトをやる事に。
ちなみに・・・吸って吐いてのタイミングが悪いのか、
筋力より息が先に上がってしまうという初体験をしました。
7回目くらいで息が苦しくて、中断してゼエハア肩で息します。
なんでこうなるんでしょう?

悲しい事4
マシーンのメンテがされてなくて故障放置が多い。
スタッフ呼びつけて、
修理しろ、交換しろ、設備使用できないなら会費返せ、と
モンスターファクトリーにふさわしく、
モンスター会員になって、スタッフ教育に勤しんでます。

2013/06/21 (Fri) 08:37 | デーブ西本 #- | URL | 編集
Re: 変えたくても他のジムが・・・

デーブ支部長(グリーン帯3級)、こんちは。

> でも3人とも、胸、腹、上腕二頭筋はすごいのに、
> 下半身と背中が、まるで普通の人です。
> あああ、鬼の背中を期待してたのに・・・

これは典型的なフィットネスジムでトレーニングする人々のタイプです。
元々運動をしていない人が筋トレを始めると、最初に始めるのがベンチプレスと腹筋とアームカールです。
これらの筋肉はつき易い筋肉なので、そればかりやってるとアンバランスな体型になります。

胸の筋肉は初心者でも、あっという間に付きます。
(但し、格好イイ大胸筋に仕上げようとすると、かなり難しい。)

ベンチプレスは、初心者の方には必須の種目ですし、とりわけ糖尿病の方にも重要な種目です。
しかしながら、本格的な筋トレになってくると、ベンチプレスはほとんど要りません。
私の場合でも今は、ベンチプレスは週に1回やるかやらないかぐらいですし、フラット・ベンチプレスに至っては、1ヶ月以上やってません。

> スミスデッドリフトをやる事に。

スミスマシンでデッドリフトは難しいですね。
それなら、50kgのバーベルを使って、回数やセット数を増やせば十分追い込めます。

> ちなみに・・・吸って吐いてのタイミングが悪いのか、
> 筋力より息が先に上がってしまうという初体験をしました。
> 7回目くらいで息が苦しくて、中断してゼエハア肩で息します。
> なんでこうなるんでしょう?

基礎体力がないからです(笑)

デッドリフトというのは、思った以上に全身の筋肉を使ってます。
しかも、回数をこなすには解糖系・酸化系を総動員してエネルギー供給しないと続けられないのです。
(だから、糖尿病改善に効くし、ダイエット効果もある)

2013/06/21 (Fri) 12:11 | 王城 恋太 #- | URL | 編集
スミスマシンの

ベンチは駄目なんですか?今週へまやってベンチプレスの2セット目で潰れてしまい、肩が少し痛いです。補助がいなかったので死ぬかと思いました。で来週からはスミスでインクラインやっていこうかと思ってるんですけど・・。

2013/06/21 (Fri) 13:07 | タクヤン #fie2gk2Q | URL | 編集
Re: スミスマシンの

タクヤンさん、こんちは。

ダメじゃないですよ。
説明が悪かったですかね?(笑)
少なくとも100kgぐらいまでは何も考えずにやるべきです。
ただ、それ以上になればベンチだけだとアンバランスになりますし、他の種目で色々な角度から大胸筋を刺激した方が良いのです。

あと、私の場合、肘が悪いので余りベンチプレスをやらないという理由もあります。

2013/06/21 (Fri) 16:06 | 王城 恋太 #- | URL | 編集

返信有難うございます。
スミスマシンでのベンチプレスは効果が薄いんでしょうか?
肩が痛い間はチェストプレスのほうがいいのでしょうか?
スミスなら潰れる心配もないし、しばらくこれでやりたいと思っていたのですが。


2013/06/21 (Fri) 17:30 | タクヤン #fie2gk2Q | URL | 編集
Re: タイトルなし

タクヤンさん、こんばんは。

すんません。
前のコメントよく読んだら、スミスマシンのベンチの効果ってことですね。
失礼、ボケてました(笑)

やりにくさの問題はありますが、効果は大して変わらないと思います。
一人でやる場合は、スミスマシンの方が安全です。

フリーウェイトの場合は、自分のポジションが微妙にズレていた場合でも、ラックから持ち上げた時に位置を修正できますが、スミスマシンはこれができないので、もう一度やり直すか、気持ち悪いままやるしかありません。
まぁ、慣れの問題だと思うんですが。

2013/06/21 (Fri) 20:21 | 王城 恋太 #- | URL | 編集
まだまだですね。

王城さん、説明どうもです。
もっと基礎体力つけて頑張ります。

ちなみに、恰好だけは一人前になりましたwww
パワーベルトと、パワーグリップ、スクワットパッド、
三種の神器を揃えましたwww
ネットオークションで安く仕入れましたが、
もちろん嫁にばれたら〆られますのでナイショ。

タクヤンさん、
私がネットサーフィンで見た範囲の主観ですが、
スミスでのベンチプレスって、
出来る派と向いてない派が半々居る感じでした。
BIG3の中では最も簡単にスミスで出来そうなのに不思議ですね。
反対派の意見を要約すると、
ベンチプレスの軌道は正確には弧を描く。
上下の直線運動ではない。
そしてフリーはスタートとフィニッシュのポジションを
微調整する事で、いろんな角度から大胸筋を刺激できるのに
スミスだと単純な上下直線運動しかできず、限界がある。
まあ王城さんの言う様に、100キロ以上出来る様になってから
考えればいい事だと思います。
私の様な初心者には関係ないですね。

ちなみに私が、スミスベンチプレスを削ったのは、
最近、ジムの顔触れが変わって、スミスマシンが込んでいるのと、
タクヤンさんと同じく補助なし一人なので、
寝てやって起きてウエイト外して寝てやって・・・
というドロップダウンに手間取って時間かかるのが厭だったのと、
まだチェストプレスを極めてない初心者だからですwww
チェストで100kgクリアして卒業したらベンチに移ろうと思ってます。

2013/06/21 (Fri) 20:58 | デーブ西本 #- | URL | 編集
お二方

有難うございます。
家のジムも結構込んでるんで空いてるほうでやったほうがいいと思うんですが
一回潰れてしまうとちょっとしばらく勘弁って感じなんです。
チェストで100Kですか。チェストって70k以上でやったことないです。
一度挑戦してみますね。いつもベンチの後で最後の追い込みで使ってましたから。
最後は40が上がらなくなってました(笑)

2013/06/21 (Fri) 22:24 | タクヤン #fie2gk2Q | URL | 編集
名古屋大好き

王城先生、仕事で名古屋に行く機会が増えそうです。
次回は名古屋で2泊位はできます。
ぜひ夜の世界をご教授ください。決まり次第連絡いれます。あの写真の逞しい腕の青年にも会いたいです。
縁がありますね。つながりますね。

2013/06/22 (Sat) 00:31 | スキンヘッド #- | URL | 編集
Re: まだまだですね。

デーブ支部長(グリーン帯3級)、おはよーございます。

お腹にベルトを巻いてボンレスハムのようになっているデーブ支部長の勇姿が想像できます(笑)

ま。しかし、形から入るということは何事においても重要です。
貧乏人でもキッチリした身なりさえしていれば、ロイヤルファミリー御用達のホテル・リッツにでも、とりあえず入ることはできますし。

2013/06/22 (Sat) 09:28 | 王城 恋太 #- | URL | 編集
Re: お二方

タクヤンさん、

言い忘れましたが、肩に痛みがある場合は休んだ方がいいです。
焦ってやる必要はありません。

2013/06/22 (Sat) 09:31 | 王城 恋太 #- | URL | 編集
Re: 名古屋大好き

スキンヘッドさん、おはよーございます。

それは楽しみですね!

そう言えば、昨日、逞しい腕の青年に会いましたが、スキンヘッドさんに会いたがっていましたよ。
ま、青年というより、普通におっさんなんですが(笑)

日時決まりましたら、メールください。

2013/06/22 (Sat) 09:37 | 王城 恋太 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する