難行苦行への道

ちは。

そんな訳で来月からジムを変わることにし、家の近所のボディビルのジムへ申し込みに行きました。
家から自転車で3分、歩いても10分ぐらいです。

なんて便利なんだ!
しかも12時までやってるし。

対応してくれたのは、顔は優しそうなのに身体が熊みたいな人でした。
私は勝手に「熊ちゃん」とニックネームを付けました。
一緒に並ぶと85kgの私が完全にモヤシに見えます(笑)

熊ちゃんは受付らしきところで、電卓をはじき、
「入会金と半年分の会費で60,900円です。」
と、言いながら、手書きの紙をくれました。
細かいのがなかったので70,000円渡すと、
「あ、じゃぁ、6万でいいです。」
と言います。

なんて良い人なんだ!
てゆーか、めっちゃアバウトやん(笑)

会員証らしきものもないらしいです。
「あ、顔覚えてますから。」
と、言ってました。
さすがは個人経営のジムです。

一応、トレッドミルとエアロバイクが置いてある有酸素運動ができる部屋も案内してくれましたが、さすがはボディビルのジムらしく、誰もやってません(笑)

「ダンベルは90kgまであります!」て・・・(笑)
誰ができるっちゅうんねん、そんなもの。
てゆーか、どうやってそれをここまで運び入れたのだ?

「フリーウェイトの総重量は2t以上あります!」

2tて・・・(笑)
もう無茶苦茶やんか。

「来月からの入会ですけど、今月残り少ないので、今月から来て頂いていいですよ!」

なんてアバウトで良い人なんだ!

そんな訳で、モンスターファクトリーとY本っちゃんのお守りは総本部師範代のボビーにまかせ、私は本物のモンスターファクトリーに出稽古に行って参ります。









▼記事が面白かったらクリック。つまらなかったら懲らしめのためにクリック!

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村


糖尿病 ブログランキングへ



▼注目ブログ!











スポンサーサイト
面白かった記事はブックマークしよう!
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

きのう検査いってきました。

昨日の検査の結果、血糖値92・HGA1C6.2でした。
血糖値は10下がってますが、A1Cは先月と同じでした。
やはり、「ガリ2型」の完治は難しいです。でもまだ本格的に高強度筋トレ(と自分では思ってる)を始めて
2カ月ぐらいなのでめげずに強度を上げていきたいと思ってます。
3年前「糖尿病」といわれてから夕方血糖値92なんてはじめてなので医者も嫁もびっくりです。「王城様様」です。ありがとうございます。それから医者と相談して「アマリール一応出しとくけどあまり服用しないように」と言われました。しばらく低血糖が続いたので今月はやめてみようと思ってます。(代わりにジャヌピアでも貰っとけばよかった)

2013/06/22 (Sat) 10:07 | tanaka #- | URL | 編集
Re: きのう検査いってきました。

tanakaさん、こんちは。

まだまだ2ヶ月ですから、これからです。
本記事に登場する熊ちゃんは、23年かけて今の身体を作り上げたと言ってました。

諦めない限り、将来には「成功」しかないのです。

Blood & Guts です。

2013/06/22 (Sat) 14:33 | 王城 恋太 #- | URL | 編集
tanakaさん、おめでとうござます。

食前92は、凄いですよね。そこまでいけばジャヌビアで十分ですよ。
ジャヌビアは効きは弱いですが、低血糖は単独で使用の場合は殆どないようです。僕の筋トレはヘナチョコですが、それでも早朝89までおちます。A1cは5.7です。筋トレとジャヌビアは相性が良いようです。
僕の場合は王城先生の気のせいもありますが?

2013/06/22 (Sat) 18:37 | スキンヘッド #- | URL | 編集
スキンヘッドさん、ありがとうございます

王城様と仲の良いスキンヘッドさんにまで励まされて感激です。私も早く人を励ますような立場になりたいと思います。
スキンヘッドさんのように自宅で筋トレできる方を尊敬します。私はジムへ行かないと何もやる気にならない「ヘタレ」です。だからダメなんですよね。精進します。

2013/06/22 (Sat) 19:48 | tanaka #- | URL | 編集
筋トレおたく

王城先生と一緒に行って買ったバーンマシーンは強力に効いてます。
来週、子供の時から欲しかった何とブルーワーカーが手にはいります。
骨や関節に負担はかからないようなので、空いてる時間に試してみます。こうなると筋トレおたくですね。

2013/06/22 (Sat) 20:35 | スキンヘッド #- | URL | 編集
スミスマシン

初めてスミスマシンでのインクライやってきました。肩の負担は軽いし、
ベンチに比べるとかなり楽ですね。
これがあまり効かないということなのかな?
ベンチプレス60k 10 7 7インターバル1分が精一杯だったのですが
スミスだとインクラインで60k 10 10 10挙がりますね。
まだしばらくこれでやってみます。

2013/06/22 (Sat) 22:38 | タクヤン #fie2gk2Q | URL | 編集
すぎすぎる・・・

うらやまし過ぎて悶えてる、
モンスターファクトリー西日本総支部長(グリーン帯3級)の
デーブです。

そんなジムだったら、
オーガの背中が手に入ってしまうじゃないですかwww

しかし・・・誰もトレッドミルを使わないとは、
ボディビルダーの人って、筋トレ前後の
ウォームアップとクールダウンは何をやっているんでしょう?
謎だ・・・

そういえば、いくつか質問があります。
1、スロトレって、高強度同様の効果があるんでしょうか?
2、ボディビルダーでスロトレやってる人っているんでしょうか?
3、提唱者の石井教授の本を読んでも、結局は初心者用にしか
書いてない様に思えるんですが、高強度やるような人間が
スロトレして効果はあるんでしょうか?

うちのジム、スタッフがスロトレばかり勧めます。
そうしないと、すぐにカンストされまくって困るからだと思いますw

これまで、ヨウツベで見た映像などビルダーの方々が
スロトレでやっているのは見た事がありません。

ボディビルダーハンドブックに書かれている様な、
爆発的拳上wをして、戻りは気持ちゆっくり。
でも全体的には自然なペースって感じが私の見た全てです。
だから私もそれを見習ってやってるんですが、どうなんでしょう?

2013/06/23 (Sun) 06:58 | デーブ西本 #- | URL | 編集
高血糖がなくなる?

前回王城先生にも話しましたが、来年位には余分な糖分を尿から排出して血糖値を下げる薬が認可されるようです。これで高血糖はなくなりますが薬がなければ又、高血糖になる訳です。
筋肉を増やし、糖の吸収を良くして脾臓のβ細胞を休ませ、元気にさせる王城メソッドは根本的に高血糖を改善できる可能性が高いです。
メトフォルミンやジャヌビアは脾臓に優しい薬です。
ある意味筋トレとサプリの関係に似ています。
科学の力をかりて、丈夫な身体を作る、素晴らしいですよね。

2013/06/23 (Sun) 08:49 | スキンヘッド #- | URL | 編集
余分な糖分を尿から排出して血糖値を下げる薬

http://www.astellas.com/jp/corporate/news/detail/-sglt2-l-asp19412-sglt2sodium-.html

これですね。
インクレチン関連の薬といい、最近は糖尿関係の薬の進歩がすごいですね(´・ω・`)
王城メソッドのおかげで血糖値があがらなくなり注射から離脱できましたが、遠方から当方(横浜)に来客が来ると100%中華街をリクエストされてチャーハン餃子シウマイラーメン食い放題のチートデイになっちゃうので、お守りとしてこの薬ほしいです(笑
なんとかして赤煉瓦倉庫あたりの洋食店に誘導しようとするんですが、うまくいきません(笑

2013/06/23 (Sun) 09:18 | あらぶる #- | URL | 編集
スロトレ

> 1、スロトレって、高強度同様の効果があるんでしょうか?

ないです。

> 2、ボディビルダーでスロトレやってる人っているんでしょうか?

いません。

> 3、提唱者の石井教授の本を読んでも、結局は初心者用にしか書いてない様に思えるんですが、高強度やるような人間がスロトレして効果はあるんでしょうか?

ないです。

解説:

↑の答えだけを見ると、完全にスロトレを否定しているように見えるかもしれませんが、そうではないです。
初心者の方や普段運動をしていない方々には効果があります。
もっとも、そういう人達にとっては、アイ~ン体操だろうがヒゲダンスだろうがピンポンパン体操だろうが、何をやっても効果があります。
つまり、それぐらい運動不足だということです。

翻って、ウシジマくんのような人たちがスロトレを行っても、準備運動やUPには良いかもしれませんが、それ自体で筋肥大など夢物語です。

実際、「ダイエット効果を得るにはスロトレと有酸素運動を組み合わせる」と言われていますが、これはつまり、それぐらい強度が低いということです。

2013/06/23 (Sun) 15:18 | 王城 恋太 #- | URL | 編集
難行苦行への道

Y社長(通称Yっちゃん)と筋トレ後一緒になり、教えを守って頑張っていくと宣言されていました(何を頑張るのかは聞きもらしてしまいましたが・・・)。
A部も、高強度筋トレサークルとは露知らず、スタートしはや9か月。さまざまな効能に浴しています。3か月後が楽しみな今日この頃です。

2013/06/23 (Sun) 20:06 | A部 #- | URL | 編集
Re: 余分な糖分を尿から排出して血糖値を下げる薬

おはよーごぜーます。

しかし、糖尿関連の薬は風邪薬と同じで対処療法の域を出ませんね。
そういう意味では、糖質制限も同じなんですが、根本的な解決にならないですよね。

インスリン感受性悪化→β細胞増殖できない→益々インスリン出ない
という悪循環です。
とにかく、膵臓が壊れない内に何とかすれば、何とかなります。

2013/06/24 (Mon) 04:50 | 王城 恋太 #- | URL | 編集
Re: 難行苦行への道

A部さん、おはよーございます。

日曜日は時々ビジターで冷やかしに行く予定なので、A部さんも是非日曜日においで下さい。
総裁の私が不在の時は、ボビーK最高師範(総本部師範代から昇格)が指導します。
最近のボビー最高師範は、Y本っちゃんに付きっ切りなので、苛められないと思います(笑)

真面目腐った顔で熱弁するA部さんのオカルトチックな筋トレ論を楽しみにしています(笑)

2013/06/24 (Mon) 05:01 | 王城 恋太 #- | URL | 編集
本日の早朝86でした。

王城先生、おはようございます。
本日の早朝血糖値86でした。新記録です。
日本から戻って絶好調です。王城先生の気のおかげです?????おまけに昨日はアイスクリーム、ケーキのスイーツ食べ放題に妻と行きたらふく食べて食後2時間で140でした。ジムに行きたくない、オタクの筋トレ野郎ですが良い方向に行ってます。ブルワーカーはシャレで買うので怒らないで下さいね。

2013/06/24 (Mon) 10:29 | スキンヘッド #- | URL | 編集
Re: 本日の早朝86でした。

スキンヘッドさん、こんちは。

ブルワーカーは、使ったことないんで解らないんですよ。
何で私が怒るんですか?(笑)
私が怒っているのは、ジムでエアコン切らせて有酸素運動をやるちんちくりんのチビです。
(しつこいですけど。笑)

しかし、スイーツ食べ放題はいけません。
100年早いです(笑)

私も今日は、某ウエスティンホテルの美味しいケーキを食べます。

2013/06/24 (Mon) 11:47 | 王城 恋太 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する