糖尿病完治から1年が経過

ちは。
土曜日に新しいジムでマシンの使い方を教わっただけで筋肉痛になった王城です。

なんやかんやで糖尿病が完治してから1年ちょっとが過ぎました。

思い起こせば、1年半ぐらい前、ひょうたん親父がしつこく勧める糖質制限を拒否し、主治医が唱える「毎日有酸素運動」という念仏を無視し、一人孤独にジムで汗を流していた頃が懐かしく思い出されます。
その内、一人二人と仲間が増え、筋トレ同好会的なものも生まれました。

「そんなもの(筋トレ)で、糖尿病が治る訳がない!」

と言っていたひょうたん親父は、未だに豆腐とオカラを食っています(笑)

そして、高強度筋トレを始め2ヶ月半ですべてが正常になった時、

「そんな糖質食ってたら、すぐに再発する!」

と、ひょうたん親父は言ってましたが、あれから1年ちょっとが経過しています。
ちなみに、昨日はジャンボかつカレーとデザートにスイカを食いました。

そんなこんなで、心機一転、ジムも新しい所に変わり、初トレに行って来ました。

まずは、ストレッチ。
ストレッチは、トレッドミルやエアロバイクが置いてある部屋でできます。
相変わらず、誰も有酸素運動をやってません(笑)

ウエイトの部屋に行くと、二人しか先客はいませんでした。
一人は、呻き声を上げながらとり付かれた様にスクワットをやってます。

こいつは危なそうだから放っておこう(笑)

もう一人は、小柄のメガネくん。
小柄と言っても、細マッチョのようなモヤシではありません。
私より小さかったというだけです。
軽く挨拶して、適当にUPしながらメガネくんを観察していると、メガネ君70kgのダンベルを持ってワンハンドローイングを始めました。

いきなり70kgて・・・。
恐れ入りました。

そしてほどなく部屋にはメガネ君の呻き声も響き渡りました。

私は、前回教えてもらったマシンの使い方を確認しながら、適当にトレーニングし、まぁ、初日だから今日のところはこれぐらいで勘弁しといてやろうと、ロッカーへ。
ちなみに、ロッカーの鍵は誰も使っておらず、開けっ放しです。
さすがは個人経営のジムです。
しかし、ロッカーがあるだけ、昔通ってたキックのジムよりマシです。
キックのジムでは、荷物は更衣室に適当に置きっ放しでしたから。

シャワーを浴びようとしたら、一つしかありません。
ま、あるだけマシか?(笑)
でも、シャンプーも何もない・・・。
ま、しかし、キックのジムは、夏場はシャワー室にナメクジがいましたから、それよりはマシです(笑)
(*注:今は改装されて綺麗になってます。)

タオル・バスローブ使い放題のウェスティンホテルのジムが懐かしく思えました(笑)

当然のことながら、サウナはありません。
でも、日焼けマシンはあります。
さすがはボディビルのジムです。

半年後には私もガングロになっていると思います(笑)









▼記事が面白かったらクリック。つまらなかったら懲らしめのためにクリック!

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村


糖尿病 ブログランキングへ



▼注目ブログ!














スポンサーサイト
面白かった記事はブックマークしよう!
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

とりあえず今日したこと

こんばんは。
ジムに行って来ました。
高強度筋トレとは程遠いものでした。
バーベル組のオーラに入っていけませんでした。
マシンで限界までチャレンジしましたが、
大した事ないオッサンに軽く負けるような感じでした。
気合い足らないのでしょうか。
もう無理と思っても、大して筋肉痛になってません。
自分を追い込むにはどうしたらいいのでしょうね。
とりあえず、糖質制限食をやめてみました。

2013/07/03 (Wed) 20:41 | nick #- | URL | 編集
祝完治1周年

王城先生、完治1周年おめでとうございます。
僕の場合は、非常に良好な血糖値管理ができている状態ですが、それはそれで趣味としての筋トレに邁進します。これからも筋トレオタクとして精進します。
宜しくお願いします。

2013/07/04 (Thu) 01:20 | スキンヘッド #- | URL | 編集
王城様、新ジムデビューおめでとうございます。

王城様が完治されて1周年と新ジムデビューということで、心機一転また、新しい発見をされるのでしょうね。
ところで私のほうは先日「ゴールドジムに誘われてます。」と書いてましたがまだ決心がつかずウジウジしている女々しいおっさんです。今のジムのほうが設備がいいので迷ってます。まあもう少し今のジムを極めてからにしようかと後ろ向きに考えてます。(笑)それと、プロテインが合わないと王城様に嘆いてましたが最近また飲み始めてます。(もったいないので)今のところなぜか食欲もあり快調です。ご心配おかけしました。王城様の新ジムでの新ネタ楽しみにしております。

2013/07/04 (Thu) 08:31 | tanaka #- | URL | 編集
Re: とりあえず今日したこと

nickさん、こんちは。

まぁ、最初はそんなもんです。
慣れるまでは、マシンの使い方や、基本的なフォームをしかっり覚えることに重点をおきましょう。

慣れてきたら、メニューに従い粛々とこなせば良いのです。

2013/07/04 (Thu) 15:05 | 王城 恋太 #- | URL | 編集
Re: 祝完治1周年

スキンヘッドさん、ありがとうございます。

筋トレを趣味にすると、余計な金を使わなくてすみますよね(笑)

2013/07/04 (Thu) 15:37 | 王城 恋太 #- | URL | 編集
いいっすね!!

90キロダンベル最高じゃないですかー!
マニアックなマシンが沢山ありそうでいいですね。

王城先生もこれからどんどん一般人のカテゴリーから外れていくわけですね!

ブログのタイトルも変えないと(笑)

2013/07/04 (Thu) 21:02 | ウシジマ君 #OciHcNdw | URL | 編集
Re: 王城様、新ジムデビューおめでとうございます。

tanakaさん、こんばんは。

今のジムの方が設備が良いのでしたら変える必要はないと思います。

私のジム選びのポイントは、
人が少ない。
設備が充実。
家から近い。
という点です。

ま、あと、ジムの雰囲気が明るいのは私はダメです。
トレーニングに集中できません。
暗くて重苦しいぐらいが良いです(笑)

2013/07/04 (Thu) 23:59 | 王城 恋太 #- | URL | 編集
Re: いいっすね!!

既にミュータント化しているウシジマくん、こんばんは。

マシンの数はさほど多くないです。
ゴールドジムの方が圧倒的に多いです。
ま、しかし、わたし的には十分です。
欲を言えば、サンドバックが欲しいところです。

2013/07/05 (Fri) 00:10 | 王城 恋太 #- | URL | 編集
一般人親父です。

ウシジマファンの一般人代表のスキンヘッドです。
次回の名古屋訪問時はぜひお会いしたいです。
僕はしがないサラリーマンなので既製服スーツが着れなくなると困るので、しょぼい筋トレしてますが?
リタイアしたら思い切りモリモリになります。
最近部下の女子に後ろ姿がカッコ良いと言われます。
前はダメなんでしょうね。

2013/07/05 (Fri) 00:30 | スキンヘッド #- | URL | 編集
Re: 一般人親父です。

さすが、おっさんやデブ、ホモには絶大な支持があるウシジマくんです(笑)

でも、自分の娘からは「ゴリラ」と呼ばれているそうです(笑)

あ、そう言えば、月曜日であれば、ウシジマくんと新日本プロレスのN西選手のツーショットが見られる可能性があります。
N西選手とウシジマくんがいると、サファリパークにいるみたいです(笑)

2013/07/05 (Fri) 12:07 | 王城 恋太 #- | URL | 編集

http://ameblo.jp/takuyan00/

こんな感じで残すことにしました。是非アドバイスお願いします。

2013/07/05 (Fri) 14:19 | タクヤン #fie2gk2Q | URL | 編集
Re: タイトルなし

タクヤンさん、こんちは。

このブログ、リンクしてもいいですか?

インクラインで65kgを上げれるなら、フラットなら75kgは行けると思います。

メニューを分割すれば、バックプレスも50~55kgぐらいは行けます。

全体的には素晴らしい内容ですよ!
本格的な筋トレになってきてます。

2013/07/05 (Fri) 14:51 | 王城 恋太 #- | URL | 編集

リンクはいいですけど、自転車とか関係ないこと
書いてますけどよろしいのでしょうか?

インクラインはスミスだから上がるんです。ベンチは65の7repで潰れて死にそうになったので怖いんです(苦笑)

2013/07/05 (Fri) 18:40 | タクヤン #fie2gk2Q | URL | 編集

修正しました。疲れてるのに上がるわけないと、ググって見ると・・スミスのバーって重さゼロなんですね。
常連のおっちゃんに10キロと聞いて信用してました。すいません。

2013/07/05 (Fri) 18:59 | タクヤン #fie2gk2Q | URL | 編集
C4有り難う御座いました!!

王城先生こんばんわ。
サンドバッグ欲しいですね!
ミット持ってくれる人がいれば最高です!

昔某キックのジムで王城先生にミットでしごかれたのが今では懐かしいです。(笑)

スキンヘッドさんこんばんわ。
ファンなんてやめてください(恥)

会ってみるとそんな大したもんじゃないですから。(笑)
王城先生とスキンヘッドさんとお会いできる日を楽しみにしております。

2013/07/06 (Sat) 20:13 | ウシジマ君 #OciHcNdw | URL | 編集
二頭筋大きくしておきます。

ウシジマさん、お会いする時までに二頭筋大きくしておきます。

2013/07/06 (Sat) 21:14 | スキンヘッド #- | URL | 編集
Re: C4有り難う御座いました!!

ウシジマ君、こんばんは。

今は肘が悪いので、ミットを持つことができません。
代わりに私が蹴りますから、持ってください。
ブアカーオみたいに30連発ぐらい(笑)

私のローリングソバットを受けられるのは、ウシジマ君しかいません。

2013/07/07 (Sun) 00:15 | 王城 恋太 #- | URL | 編集
Re: 二頭筋大きくしておきます。

何で二頭筋なんですか?(笑)

2013/07/07 (Sun) 00:16 | 王城 恋太 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

タクヤンさん、こんばんは。

たぶん、それマシンによって違うのだと思います。

2013/07/07 (Sun) 00:18 | 王城 恋太 #- | URL | 編集
マーシャルアーツのベニーユキーデ

プロレス漫画で、ベニーユキーデが、華麗なローリングソバットを決めていると読んだ記憶があるなあ・・・小学生の子供心に、あんな大技、ゆっくり避けられるんじゃないんかなあ?・・・と不思議に思いました。
金城さんは、ユキーデ以上??

2013/07/08 (Mon) 23:15 | TY #- | URL | 編集
Re: マーシャルアーツのベニーユキーデ

>小学生の子供心に、あんな大技、ゆっくり避けられるんじゃないんかなあ?・・・と不思議に思いました。

不思議に思うでしょう?

昔、キックのジムに通っていた頃、
「極真の後ろ回し蹴りって効くんすかねぇ~~?」
と生意気なことをほざいたガキがいたので、ミットを持たせ、渾身のローリングソバットを食らわしたら、肋骨が折れました(笑)
トレーナーに言うと怒られるので黙っていましたが、大人気ないことをしたと反省しています(笑)

ちなみに、いきなりローリングソバットをやってもかわされます。
相手も疲れてきた頃に、技の流れの中で出さなければなりません。
相手がコーナーを背にしている時が絶好のチャンスです。

2013/07/09 (Tue) 00:17 | 王城 恋太 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する