心が折れた日

ちは。
こう暑いと、筋トレのモチベーションが全く上がらない王城です。
一昨日は、暑くて全くヤル気が起きない中、マッスルテックのアミノビルドとC4を飲んで、新ジムへ肩のトレーニングへ行きました。

ジムへ行くと、なんと誰もトレーニングしていません(笑)

なんだよ。
筋肉野郎達も暑さには弱いのかよ(笑)

「きょうも暑いですよ~~~!!!」
と、スタッフの熊ちゃんだけは元気です。

こう暑いとヤル気起きないよね・・・。

「暑くてもやるんです!!!頑張りましょう!!!!」

何でこの人、こんな元気なんでしょうか?(笑)

ま、しかし、私は昔から、誰もいないジムや道場は好きです。
誰もいない道場や薄暗いジムで、一人で黙々とサンドバックを蹴っていると、なんだか自分だけが強くなるような気がするからです(笑)
誰もいないジムでウエイトすれば、私だけがマッチョになるに決まってます。

もう暑いから準備運動省略で、まずはショルダープレスのマシンへ。
重りを見ると、140lbs(63.42kg)に止まってます。

なんだ。
筋肉野郎もたいしたことないな。
(筋肉野郎がやっていたとは限りません。たぶん初心者。笑)

準備運動代わりに、100lbs(45.3kg)で20rep。
次、140lbsで10rep。
あ~、軽すぎる。
次、160lbs(72.48kg)で10rep
あかん。もう暑くて駄目。帰りたい・・・。
と、早くも心が折れる。

さすがに、これだけで帰る訳には行かないので、サイドレイズのマシンへ。
これ結構お気に入りのマシンです。
重りを見ると、140lbs。
ちょろいな。
まず、アップで100lbs、10rep。
次、120lbs、10rep。
次、140lbs、10rep。
次、160lbs、3repまで楽勝も、4repめで急に上がらなくなる。
そして、心が折れた・・・。

まぁ、せっかく来たんだから、次バーベルシュラッグ。
60kg、20rep。
80kg、10rep。
100kg、10rep。
ここで肘が痛くなり、心が折れる。

それにしても、誰も来ないな。
場末のスナックで客が来ないので、帰りづらい雰囲気に似てるな。

帰りづらいから、次、バーベルショルダープレス。
アップで60kg、10repやったら、早くも心が折れる(笑)
もう嫌だ。帰りたい(笑)

しかし、ここで、今まで頂いた感動的なメールを思い出す。

病気や怪我で本当に苦しんでいる人達が、このブログを励みに最初の一歩を踏み出そうとしている。
貴様、それでいいのか?!

よし!!
てめぇら、このやろう。
束になってかかってこい!

もう、何のことやら訳が解らなくなる。

バーベルショルダープレス、残りの3セットを終え、次、ダンベルサイドレイズをアップで1セット終えたら、女の子二人がジムへ来ました。(一人はパーソナルトレーナー)

よし!!
もう、帰ろ。
即効でシャワーを浴びて帰る。

以上、暑くて心が折れた日でした(笑)









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コメント

熱帯に住む。

王城先生、おはようございます。
タイは少し暑い、暑い、とても暑い、痛くなる程暑い。
と言う四季があります。40度を超えて陽射しがキツイと
肌が痛くなる程です。折れない心の熱帯魄で頑張ってます。

2013/07/13 (Sat) 07:13 | スキンヘッド #- | URL | 編集
心折れまくり

王城先生押忍。

そこまで頑張れば心折れたとはいいません。
先日自分はダンベルカール3セットとラットプルダウン2セットで帰っちゃいました。

これが折れたということですよ(笑)

2013/07/13 (Sat) 22:35 | ウシジマ君 #OciHcNdw | URL | 編集
Re: 熱帯に住む。

スキンヘッドさん、こんばんは。

私は暑い時と寒い時は心が折れます(笑)

でも、どっちかと言うと、寒い方が嫌ですね。

名古屋の蒸し暑さは尋常ではないです。

2013/07/14 (Sun) 00:51 | 王城 恋太 #- | URL | 編集
Re: 心折れまくり

ウシジマくん、押忍。

ウシジマくんでも、そういうこともあるんですね。

筋トレやキックの場合は、イマイチ乗り気じゃない時は、適当に帰れるから良いですね(笑)
これが道場なんかだと、帰れませんからね。

2013/07/14 (Sun) 00:58 | 王城 恋太 #- | URL | 編集
昨日は朝トレさぼりました。

昨日は朝の重量負荷トレさぼりました。夜のブルワーカーとバーンマシンは通常通りしましたが、本日早朝血糖値は105でした。普段より10以上たかいです。やはり、血糖値に直接的に好影響を与えるのは重量負荷をかけたトレーニングのようです。
とまじめそうに書きましたが、昨日寝る前にケーキを2個食べたのです。それが、より大きく影響しているはずですが。

2013/07/14 (Sun) 10:12 | スキンヘッド #- | URL | 編集
Re: 昨日は朝トレさぼりました。

本日の私の胸トレは、

インクラインバーベルベンチプレス 5セット
インクラインダンベルベンチプレス 5セット
プルオーバー 5セット
サウナ 2回

です。

2013/07/15 (Mon) 03:56 | 王城 恋太 #- | URL | 編集
私だけ?

王城さん、皆さんこんにちは。
トレーニングの最中にアクビしたり眠たくなったりするのですが、そんな経験ありますか?

別に眠くなるようなトレーニングをしているつもりではないです(笑

因みに先週の定期検診はA1cが0.2下がって4.9でした。

2013/07/15 (Mon) 19:01 | 〆鯖 #efZf.6aM | URL | 編集
Re: 私だけ?

〆鯖 さん、こんばんは。

> 因みに先週の定期検診はA1cが0.2下がって4.9でした。

素晴らしい効果ですね!

ところで、眠くなるというのは、エネルギー不足(低血糖)になっている可能性があります。
対策としましては、トレーニング前にBCAA(アミノ酸)を飲む。
トレーニング中、疲れてきたらBCAA(アミノ酸)を飲む。
トレーニング後は、速やかにプロテインを飲む。

こんな感じで試してみて下さい。

2013/07/16 (Tue) 00:30 | 王城 恋太 #- | URL | 編集
交代制

先週、夜時間がなく (出張と暑気払いばかり・・・いや、義理と人情の付き合いもあるわけで・・・)、昼休みに職場を抜けて(ふけて)ジムで30分だけ頑張りました。

時間がないので、インターバルがもったいなく、合間に他のマシンを入れて、交代制でやってみました。
つまり、インクラインベンチを、65キロx10回(けっこうギリギリ)したらすぐ脚に移動、レッグエクステンション80キロx10回、・・・したら、走って、インクラインベンチにもどり・・・で、交代でやれば、原理的には、五分くらいで二種目を、三セットづつで来ます。

・・・邪道ですかね?
なんか、30分で、出来ない部位があると、そこの筋肉だけ萎縮するような気がするので悔しいわけです
(もともと週2〜3回がやっとなので・・・)

萎縮するくらいなら、軽くでも負荷入れとかないと、この歳だと、あっという間に元の木阿弥になりそうな強迫観念の今日この頃でした

2013/07/16 (Tue) 17:27 | TY #HXm2Vybg | URL | 編集
Re: 交代制

TYさん、こんちは。

夏場はそれでいいです。

私の昨日のトレは、背中のマシン2種目を5セットづつ、デッドリフトはアップだけ1セット、スクワットもアップだけ1セット、合計時間30分もかかっていません(笑)

7月~8月は、トレ時間は30分以内と決めました(暑いから。笑)

きょうは二頭筋と腹筋をやる予定ですが、予定時間15分です。
ジムへの往復時間を入れても、総時間30分以内で終われます(笑)

2013/07/16 (Tue) 19:08 | 王城 恋太 #- | URL | 編集

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