ダイエット中に使える便利な食品

最近、微妙に日記のネタがなくなってきたので、今回は、カロリー制限中に私がよくお世話になっていた食品をご紹介します。

カロリー制限や糖質制限等を行う時、最も気をつけなくてはならないのがタンパク質摂取量です。
普通の食事からでは、まず絶対的にタンパク質摂取量が不足します。
カロリー制限や糖質制限で糖新生が亢進している時に、タンパク質が足りなければ、筋肉が分解され筋量が減ってしまいます。
そうすると体重は減りますが、喜んでいられるのはその時だけで、確実に基礎代謝は減り、デブに成り易い身体になります。
特に、この上、高強度の運動をすれば、更に必要な量が増えます。

例えば、体重80kgの人が高強度の運動をすれば、160gのタンパク質が必要ですが、カロリー制限をしながら、この量を考えると、ほとんど絶望的な数字になります(笑)

そこで、そんな時、役に立つのが「いなばのライトツナ・スーパーノンオイル」です。
これは、1缶で61kcal、タンパク質14.3gを摂取できます。
私は、トレーニングした日は、夕食時に、4~5缶食べてました(笑)
5缶食べてもカロリーは、たったの305kcal、タンパク質はなんと71.5g摂れます。

ただ食べ方にはコツがあって、缶を開けてそのまま食べなくてはいけません。
ドレッシング的なものを直接かけても構いませんが、器に盛らない方が良いです。
5缶分を器に盛ると、物凄い量で、見ただけで胸焼けがして、とても食えたもんではありません(笑)
小さい缶のままなら、気合で5缶食えます(笑)
いなばライトツナスーパーノンオイル


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コメント

僕もツナ缶水煮を食べてます。
筋トレ始めて約3ヶ月、体重は3kg落ちて90kg。
無印良品のボタンダウンXLがすんなり着れるようになりました。ユニクロは着れたのに無印は駄目でした。
これからは着たい物を着れるはずです。

2013/02/24 (Sun) 15:32 | スキンヘッド #Bm7MIwtI | URL | 編集
Re: タイトルなし

スキンヘッドさん、こんばんは。

ツナ缶水煮は、ダイエットに必須ですね。

私は、最近ではツナ缶タイカレーをご飯にかけて、ナイトバザールの屋台を思い出しています。
やはり、日本米だとイマイチ本物感が出ません。

とりあえず、体重80kgを目指して頑張ってください!

2013/02/24 (Sun) 21:18 | 王城 恋太 #- | URL | 編集

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2012/05/27 (Sun) 04:37 | まとめwoネタ速neo