正しいアームカールのやり方

ちは。

今回は、おっさんの皆さんが大好きなアームカールをご紹介します。

腕を太くしたいなら、本当は二頭筋よりも三頭筋を鍛えた方が太くなります。
とは言え、三頭筋ばかり鍛えてもバランス的にあれなんで、アームカールで二頭筋も鍛えておきましょう。

Youtubeを見ると、アームカール系の解説ビデオも数多くありますが、↓のビデオは、非常に解り易くためになります。
The best video I've ever seen! です。


http://youtu.be/Hkzf7tsDNNA









▼記事が面白かったらクリック。つまらなかったら懲らしめのためにクリック!

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村


糖尿病 ブログランキングへ



▼注目ブログ!









スポンサーサイト
面白かった記事はブックマークしよう!
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

ども。
背中の筋がまだ治らず、踏ん張る度に痛みが走るので
何も出来ずに困っている、
モンスターファクトリー西日本総支部長(グリーン帯3級)のデーブです。ノシ

このビデオはすごく解り易くて優れモノですね。
今度からはこの通りにアームカールをしようと思います。
この郷ひろみの親戚みたいな方はどういう方なんですか?
この解説でお金取れますよ。

ところで、背中の筋ですが、もう2か月?
毎日、軟膏を塗り塗りしてますが全く治りません。困ってます。
整形外科に行って、軟膏貰いましたが。
感触的に深部の方、インナーマッスルか?っぽいので
表面に軟膏塗っても効果が無いのかもしれません。
日常の生活でも、たびたびズキっと痛みが走ります。
王城さん、こんな風に痛めた経験とかないですか?
こういう場合、どうするのが良いのか知ったたら教えてください。<(_ _)>
整体とか、ハリ治療とかした方が良いんですかね?

2013/08/03 (Sat) 08:25 | デーブ西本 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

デーブ支部長(グリーン帯・何級だっけ?)、(・ω・)ノシ

>この郷ひろみの親戚みたいな方はどういう方なんですか?

カトちゃんは、私の通ってるジムのインストラクターです。
普段は、鳥のささみを食いながらジムのPCの前に座ってます(笑)
ジムに置いてある拷問器具のようなよく解らないマシンの使い方を聞くと、ビデオのように的確に教えてくれます。

>王城さん、こんな風に痛めた経験とかないですか?

筋肉が痛いなら、筋断裂っぽいですが、医者は何て言ってますか?
筋断裂なら背中や胸の運動はやめ、安静にした方が良いです。
(胸の運動はネガティブで背中も参加するので)

私は慢性的に肘関節が痛いので、高重量は扱えません。
よって、筋断裂の心配もないです(笑)

ウシジマくんも肩と腕を痛め、針へ行ってると言ってました。
保険が使えるところに行くと、めっちゃ安いですよ。

私は、タイ古式マッサージで、タイガーバームを塗ってもらいながらマッサージしてもらってます。

2013/08/03 (Sat) 16:26 | 王城 恋太 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する