お盆明け一発目

ちは。

火曜日は、お盆明け一発目のトレーニングへ行ってきました。
先週は一週間フニャフニャしていたので、休養十分(のはず)です。
火曜日は、だいたいいつも肩のトレーニングです。

ジムへ行くと、誰もいない!と、思いきや、いました。

髭熊姉さん(笑)

「ちはっ~す!!」と、元気よく挨拶したら、

「あ!こんばんは~~♪」

と、可愛く返してくれました(笑)

きょうのジムは、髭熊姉さんと二人きりのようです。
トレーナーの小熊ちゃんは、スタッフの部屋で、鳥のささみを食いながらパソコンをやってました。
きょうもシャワーを浴びずに、そのまま帰らなければなりません(笑)

髭熊姉さんは、ベンチプレスのバーベルをセットする時に、誤って5kgプレートを床に落としてしまい、
「あら、やだ~♪」
と、独り言をつぶやいてました。

まずは、ショルダープレス
ウォームアップで、35kg X 20rep
45kg X 10rep
55kg X 10rep
65kg X 10rep
75kg X 10rep

もう、これだけで十分です(笑)
疲れました。

次、サイドレイズのマシンをやるも、疲れて重量が上がらない。
35kg X 10rep X 2セット
45kg X 10rep X 2セット

次、バーベル・シュラッグ
60kg X 20rep
80kg X 10rep
100kg X 10rep
ここで、肘が痛くなったので中止。

最後、ダンベル・サイドレイズ、フロントレイズ、りアレイズのトライセット
10kg X 10rep X 10rep X 10rep
12kg X 10rep X 10rep X 10rep

18kgまで上げていこうと思いましたが、肘は痛くなるし、髭熊姉さんは変な呻き声上げているので終了(笑)


所要時間50分ぐらい(半分ぐらいは休憩ですけど。笑)

明日、水曜は二頭筋、三頭筋、腹筋、
木曜はキャバクラ、
金曜は、背中と足です。









▼記事が面白かったらクリック。つまらなかったら懲らしめのためにクリック!

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村


糖尿病 ブログランキングへ



▼注目ブログ!









スポンサーサイト
面白かった記事はブックマークしよう!
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

ジム入会

いつも励みにさせて頂いています、本日無事ジム入会できました! 前回見学に行ったオシャシスポーツクラブは見送り、高校柔道時代のボディビルをしている先輩に相談したところ、大喜びで強制入会?でした。 プールは壊れて使えないし、節電でくらーい雰囲気のジムでしたがボディビル大会写真と呻き声でいっぱいでした(笑

なんだか上手くかみ合った感じがしてます!あとはやるだけです!完治してもしなくてもやりきります!

2013/08/21 (Wed) 22:25 | いままん #- | URL | 編集
クレアチンについて

髭熊姉さんこわすぎい!;;
初心者ボーナスタイムが来ているあらぶるです。

一ヶ月後に血液検査があるのですが、
なにかあると大騒ぎされるのでクレアチニン値を正常値に戻しておきたいです。
その場合、クレアチンを何日ほど抜けばだいじょうぶでしょうか?
もちろん個人差もあると思いますが。
ちなみにローディングはしておらず、トレ前後のみ飲んでます。

2013/08/21 (Wed) 22:29 | あらぶる #- | URL | 編集
Re: ジム入会

やはり、ジムは薄暗いのが一番です(笑)
あと、呻き声以外の私語禁止。
できれば、おネエ言葉も禁止。

2013/08/22 (Thu) 00:51 | 王城 恋太 #- | URL | 編集
Re: クレアチンについて

基本的にはですね、前日や当日に飲まなければ大丈夫のはずです。
前々日なら絶対大丈夫かと言われると、解りません(笑)

2013/08/22 (Thu) 00:55 | 王城 恋太 #- | URL | 編集
筋トレは趣味

いままんさん、入会おめでとうございます。血糖値コントロールが良くなるのは間違いありません。僕の場合自分が糖尿病である気がしません。筋トレが趣味というか生き甲斐になりました。

2013/08/22 (Thu) 06:34 | スキンヘッド #- | URL | 編集
今更ですが「足」の筋トレについて

王城様、今更ですが質問があります。
私の場合「足」が貧弱なのでジムへ行く(週3回)と必ず「レッグプレス」や「スクワット」をしないと気が済まなくなってしまい、毎日足の筋肉痛があります。(この2カ月ぐらい)これってかえって効率悪いのでしょうか。ちなみに太ももは4cmほど太くなりましたが・・・?

2013/08/22 (Thu) 10:06 | tanaka #- | URL | 編集
Re: 筋トレは趣味

私も糖尿病と診断されたのは、何かの間違いだったのではないかと最近思えて来ました(笑)

炭水化物だけでも1日400g以上は摂ってますしね。
糖毒モヤシ教の信者なら卒倒するレベルです。

2013/08/22 (Thu) 15:14 | 王城 恋太 #- | URL | 編集
Re: 今更ですが「足」の筋トレについて

4cmも太くなって結果が出ているなら、今のままで良いのではないでしょうか?
足のトレーニングは、糖尿病治療的には重点的にやった方が良いですし。

分割トレーニングというのは、重量が上がってきた時に毎回すべての種目を行うのが困難になるために分割するということなんです。
逆に言えば、中級者ぐらいまでの重量で毎回できるなら、やったって構わない訳です。

筋肉の超回復理論というのは、グリコーゲン超回復と違って、科学的な根拠がある訳ではないのです。
例えば、私の太腿サイズが一番太かった時は64cmありましたが、その時は足の筋トレなんて全くやってない時で、極真とキックやってた頃です。
超回復理論に従えば、筋肥大など起きる訳がないんですが、実際には、毎日サンドバックと人間を蹴っていた頃が一番筋肥大したのです(笑)

ちなみに、今、筋トレしてますけど、62cmです(笑)

2013/08/22 (Thu) 15:40 | 王城 恋太 #- | URL | 編集
スキンヘッドさん

励ましのお言葉ありがとうございます。今は毎日の筋トレ疲れで楽しめているかは微妙ですが、糖尿改善が見られればテンション上がってきそうです!皆さんに負けないようがんばります!

2013/08/22 (Thu) 18:29 | いままん #- | URL | 編集
了解しました!

念のため、前々日あたりから抜いてみます(笑

クレアチン解禁でいろいろサプリを試せるようになったので、
今日は、
・トレ前 Jack3D(旧)+ナノスティム
・トレ中 BCAA+クラスターデキストリン
・トレ後 リコン+クレアコア+プロテイン
と初めてJack3Dを試してみたところ、
トレ中に肘の痛みが消え、果てしなく動ける気分になり、
いつもの腕のメニューを終えた後に追加で二頭筋のダンベルトライセットまでできてしまったのですが、このあたりで「これ以上やると風邪を引く」と思い、切り上げてきました。
その後も腹が減らず眠れる気がしません(汗
あまりにやばい気がするので、これ使うのは週1度くらいにしようと思います。

ちなみに最初はBSN社でそろえたのですが、このメーカーのサプリはどれを飲んでも肌が荒れるので、今はマッスルテックをメインに使っています。
BSNは、どうも独特の香料とか甘味料が合わないようです。
何種類も余ってもったいないのでモンスターファクトリーにお裾分けしたいのですが、横浜~名古屋は遠いです(;´Д`)

2013/08/22 (Thu) 21:56 | あらぶる #- | URL | 編集
Re: 了解しました!

Jack3dの旧バージョンは、ジェラナミンが入っているので、糖尿病の方にはお勧めできません。
(と言うか、やめた方が良いです。)
ジェラナミンはエフェドリンと似た効果のある物質で、両者含有のサプリは既にFDAにより販売禁止に指定されています。
エフェドリンには、血圧上昇や高血糖という副作用があります。
(ジェラナミンも交感神経を刺激するので血糖値は上昇するリスクがあります。)
ほとんどのNOブースターには、2ヶ月以上常用してはいけないという注意書きがありますが、健常者においても深刻な副作用のリスク(血糖コントロールができなくなったり)があるからです。

どうしても使用したい場合は、糖尿病が完治してからにして下さい。
もしくは、トレ前にアミノ酸とシトルリンやアルギニンとコーヒーでも飲んでおけば代用できます。

NOブースターというのは、それ自体でNOが産出し血管が拡張するというものではありません。
体内でいくらアルギニンが増えたところで、それはただの材料ですから、eNOSの活性化というトリガーがなければ意味がないのです。
そう言う意味では、エフェドリンやジェラナミンで血糖値を上昇させ、インスリンを分泌させてeNOSを活性化させるというのは、理論的には筋が通っているのですが(笑)、糖尿病の方の場合、そもそもインスリン分泌不全であったり、IRS2(インスリン受容体基質)の発現が低下している(インスリン抵抗性)ので、結局ほとんど意味がないのです。
(単に血糖値が上がるだけ)

2013/08/23 (Fri) 16:09 | 王城 恋太 #- | URL | 編集

あまりにも効き過ぎてやばいと恐怖はしていたのですが、
高血糖を招く……そんな危険なものだったとは知りませんでした(;´Д`)
おそろしい上に本末転倒なので、おとなしくシトルリン・アルギニンにしておきます。

2013/08/23 (Fri) 22:31 | あらぶる #- | URL | 編集
moromoro

A部です。

K田さんより伝言です
“KG飯店のチャーハンと餃子美味しかった~、今度は、肉巻ごぼうを食べに奥さんと行こ~”

K田さんの膝痛が筋トレで治ったことで、プールから筋トレに切り替える会員数名出現(Nトレーナー談)。続出ではないです(笑)

ちょっと気になることが。Y本っちゃんの筋トレ姿を、ここ数週間見てないような・・・

2013/08/23 (Fri) 22:47 | A部 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

あらぶるさん、

アルギニンは吸収が悪い上に不味いので、どちらかと言えばシトルリンの方がお勧めです。
ちなみに、精液にはアルギニンがたっぷり含まれているので、髭熊姉さんはアルギニンの不味さが気にならないと思います(笑)

シトルリンはスイカ、特に皮の方にたくさん含まれているので、カブトムシは動脈硬化にならないのです(うそ。笑)

2013/08/24 (Sat) 01:20 | 王城 恋太 #- | URL | 編集
Re: moromoro

A部さん、

KG飯店って何かと思ったら、うちの近くの春日飯店じゃないですか(笑)
あそこは、回鍋肉飯と牛肉の黒胡椒炒めです。

もう一軒、うちの近くに味園という中華料理屋があって、ここの酢豚は他店ではお目にかかれない酢豚でオススメです。
(高岳の北にも支店あり)
K田さんに伝えておいて下さい。

あと、Nトレーナーに、私の行ってるジムに入会して一緒にトレーニングしよ!、と伝えておいて下さい(笑)

Y本っちゃんは、平日私がいないことをいいことに最近サボリ気味ですね。
ショボくれたジジイに戻るつもりでしょうか?(笑)

そう言えば、来月のジジイ会員主催の懇親会には、A部さんも出席するらしいですね。
コンパニオン手配したか確認しておいて下さい。
私も出席と言ったものの、ジジイばかりの懇親会では、モチベーションが上がりません(笑)

2013/08/24 (Sat) 01:42 | 王城 恋太 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する