糖尿病とは心と身体のイデオロギー対峙である。

この記事は引っ越しました。

http://omedama.jp/index.php/2015/10/18/welcome-to-diabetes/

スポンサーサイト
面白かった記事はブックマークしよう!
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

HbA1c5、8

二週間まえに、発覚したばかり、
かかなり血迷っているところに、このブログ発見
ドキドキしてます。なんか希望が、みえてきた

2015/03/04 (Wed) 08:51 | なみ #MKXeZDbc | URL | 編集
Re: HbA1c5、8

なみさん、こんちは。

成り立てホヤホヤでこのブログを発見した人は本当にラッキーです。
今なら3カ月以内で治ります。
余計なことをやってればやってるだけ治るのは遅くなり、その内本当に治らなくなります。

治るか治らないかというのは、治す気があるかないかのただそれだけのことです。
「治す気がある」というのは「治す気があるつもりでいる」ということとは根本的に違うのです。

2015/03/06 (Fri) 22:20 | 王城 恋太 #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/03/07 (Sat) 10:49 | # | | 編集
Re: タイトルなし

anneさん、こんちは。

最近女性専用のジムって増えてますね。
私は行ったことがないので(当たり前ですが)よく解らないです。

私も時々時間がない時なんかに30分でトレーニングを終わらせる時がありますが、そういう時はスーパーセットとかトライセットで追い込むので、むしろ普通のトレーニングよりしんどいです。

ジム選びの理想は、初心者の方の場合は、やはりカトちゃんとこのジムみたいなところで、1~2カ月パーソナルトレーニングを受け、通うことでしょうか。
当初お金はかかりますが、効果が早いので結果的に安くつきます。
あと、そういうジムの会員はトレーニングのみを目的に通う人達ばかりですから、モチベーションも維持できますし、他の人のトレーニングを見て勉強にもなります。
ジムに何しに来てるか解らないような連中がいる所は、極力避けるべきです(笑)
糖尿ヘタレというのは、ただでさえグータラなんですから、一度厳しい環境に身を置き性根から鍛え直した方がいいのです(笑)

あと、職場の休憩時間での運動は、やはりスクワットがいいんじゃないでしょうか?
短時間でしんどいというのは、前にビデオで紹介した膝上げなんかもよいですよ。

2015/03/08 (Sun) 15:50 | 王城 恋太 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する