トレーニングメニューの組み方

ちは。

今回は、トレーニングメニューの組み方についてです。
メニューの組み方につきましては、過去にも何度か記事にしましたが、今回はカトちゃんのナイスな解説をご覧下さい。


http://youtu.be/LTiqYCL2Geo

ちなみに、世界最高峰のボディビルチャンピオン・Jay Cutler先生の場合、背中だけで8種目も行っています。
しかも、すべて超高重量です。
金曜日に私は、このビデオを見てモチベーションを高めてからジムへ行ったら、翌日、朝起きたら起き上がれませんでした(笑)
マッサージ店へ行き、全身にタイガーバームを塗ってもらったのは言うまでもありません。


http://youtu.be/Jeq2PJpawsI









▼記事が面白かったらクリック。つまらなかったら懲らしめのためにクリック!

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村


糖尿病 ブログランキングへ



▼完全無料の注目アプリ!








テレビ番組表


TV 番組表 アプリの決定版!
一度好きなキーワード(出演者、TV 番組名など)で設定すれば自動的にアラームでお知らせします!
また、キーワードや出演者名で検索、アラーム設定も可能ですのでタレントの名前で検索すればそのタレントの今後一週間の出演テレビ番組が一覧で表示されます。
アンドロイド版の無料ダウンロードはこちら!

iPhone版の無料ダウンロードはこちら!











スポンサーサイト
面白かった記事はブックマークしよう!
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

だるさ?

王城さん、いつも参考にさせて頂いています。今の所おれずに週4の筋トレに励んでいます!先週日曜ははじめて足の日と決めてスクワットマシン、背伸びを繰り返すようなマシンなど限界までやりましたら、5日間ほどまともに歩けませんでした(笑)

あとトレーニング後吐き気のような気持ちが悪い感じがあるのですが、これって皆さんあるものなのでしょうか?
改めて病気改善の大変さを痛感する毎日ですが、モヤシ食の頃より充実しております。これからもがんばります!

2013/09/08 (Sun) 07:03 | いままん #- | URL | 編集
Re: だるさ?

いままんさん、こんばんは。

頑張っておられるようで何よりです。
モヤシ脱却を目指して頑張りましょう!

> あとトレーニング後吐き気のような気持ちが悪い感じがあるのですが、

これは、普通にお答えすると、頑張り過ぎと言いましょうか、慣れないうちにハードにやり過ぎるとそうなることもあるので、徐々に強度を上げて行きましょう!という答えになります。

ちなみに、昔私が極真空手に入門当初の頃も、よく気持ち悪くなりました。
中には、ほんとに吐く奴もいました(笑)
これは別段、対処方法がある訳ではなくて、身体がトレーニングに慣れればなくなります。
極真流に言うと、「気合と根性入れたら大丈夫」という無茶苦茶な答えになります(笑)

適当に使い分けて下さい(笑)

2013/09/08 (Sun) 22:37 | 王城 恋太 #- | URL | 編集
トレ中の吐き気

ジェラナミンも抜けて体調充分のあらぶるです。
自分も最初は吐き気がありましたが、慣れたらなくなりました。
しかし、先週末の足トレをさぼったので、
今日、胸+足の両方をまとめてやり、
下乳が気になってきたのでインクラインも追加しようとしたら
インクラインの最初のセットで吐きそうになりました><
やりすぎだったようです。

この1-2ヶ月でウェストが2インチ縮み、シャツのサイズは
XLからXXLになりましたが、体重・体脂肪率はほぼ変わってません。しかし見た目は明らかに変わってるので、やはり体重計ってあまりアテにならないんだなあと思いました。

2013/09/09 (Mon) 17:40 | あらぶる #- | URL | 編集

こんばんわ(^^)/
やっぱり最初の2~3カ月の間トレーナーさんのいるジムにフォームを習いに行こうと思いました。奈良にそんなに高くないところでごつごつの人がいっぱいいるジムがありました。
名古屋だったら大城さんたちに聞きたいですが。
すごく変な質問なのですがトレーナーさんにメニューを組んでもらうときになりたい体の写真を持っていくのはおかしいですか?それとも10レップ3セットのやりかたを教えてくださいといった方がいいですかね?(・.・;)
この間前を通りかかったので話を聞きに行ったらとりあえず体験にきてくださいといわれてその時カウンセリングもしてくれるようなんです。ダンベルを買ったんですがやりかたを教えてほしいというと鼻で笑われてしまって・・・。まわりはマッチョな人しかいなかったので153cmの私はやはり場違いでしたね・・。でもまわりで大手チェーン店のジムに行ってる子で体が変わった子ってあんまり見たことないからやっぱり筋肉のつけかたをちゃんとしってるトレナーさんのジムにいくべきですよね。長くなりすみません(・.・;)

2013/09/09 (Mon) 20:49 | あゆみ #- | URL | 編集
Re: トレ中の吐き気

あらぶるさん、こんばんは。

そうですね。体重は気にする必要ありませんね。
気にするのはウエストサイズです。
ウエストが細くなって、他が太くなっているのは正解です。

2013/09/09 (Mon) 21:40 | 王城 恋太 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

あゆみさん、こんばんは。

確かに普通のフィットネスジムですと、カトちゃんみたいなトレーナーは、まずいません。
メニューを作ってもらっても、サーキットトレーニング(いろんなマシンをまんべんなく行う)で、高強度筋トレの分割メニューなど、まず作りません(てゆーか知らない人が多い)
そして最後に、「有酸素運動を20~30分行いましょう!」と必ず言われるでしょう。
(トレッドミルやエアロバイクでもやらせておけば手がかからないから。笑)

反対に、ボディビルのジムですと、サーキットトレーニングをしてる人は、まずいません。
ほぼ全員が分割トレーニングをしています。

で、ご質問ですが、

>トレーナーさんにメニューを組んでもらうときになりたい体の写真を持っていくのはおかしいですか?

いや、別におかしくないですよ。
具体的にどうなりたいのかがハッキリしてメニューも組みやすいと思いますよ。

ボディビル系のジムだと、女性会員は歓迎されるはずです。
うちのジムのトレーナーの熊ちゃんも「男は黙ってても来るから、女性会員を増やしたいんですよね~」と言ってましたから(笑)

2013/09/09 (Mon) 22:03 | 王城 恋太 #- | URL | 編集
ウエストサイズ

王城先生、僕も去年の今頃の初めて買ったパワーベルトはLサイズで今は一緒にいったお店で購入したMサイズが後穴2つです。
その割には腹筋の6パックの上の脂肪はまだありますが?
体型的にはビルダーというよりもプロレス系になってます。

2013/09/09 (Mon) 22:14 | スキンヘッド #- | URL | 編集
Re: ウエストサイズ

スキンヘッドさん、こんばんは。

あの時、公武堂でパワーベルトも買ったんですか?
知らなかったです(笑)

プロレスでスキンヘッドと言えば、故山本小鉄審判部長ですね。
あと、キラーカーンかな?
武藤は格好良すぎて違いますね(笑)

2013/09/10 (Tue) 00:18 | 王城 恋太 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する