お叱りのコメントやらお礼のメールやら。

ちは。

お叱りのコメントを頂いたのですが、何を叱られているのか解らないという話です(笑)
コメントの内容をかい摘んで要約すると、

糖質制限で痩せても筋肉は減らない!

ということらしいです。

こういう方々の多くは、特に根拠がある訳でもなく、根拠に基づいて実際に確かめた訳でもなく、「何となく減った気がしない」とか、大した運動もしていないくせに「運動パフォーマンスは下がらない」とか、モヤシになってカットが出たことで筋肉が増えたと勘違いする場合が多いです。

普通の頭で直感的に考えても、短期間に体重が10kgも20kgも減って筋肉が減っていないなんてオカルト的なことが起きようがないと解りそうなもんですが、一番簡単に検証する方法は、体重が減る前と減った後での骨格筋の量を計れば一目瞭然であると思います。

で、今回コメントを頂いた方は、実際に計ったそうなので、その点ではカルトの皆さんも一歩前進ではないでしょうか。

糖質制限開始前:
体重:72.6kg
骨格筋率:32.1%

約3ヶ月後
体重:58.1kg
骨格筋率:34.2%

「むしろ骨格筋率は上がっている!」って、馬鹿ですか?
見事に3kgぐらい減ってるじゃないですか(笑)
一体全体、何が不満なのかサッパリ解りません。

さて、一方で、筋トレの結果報告のメールも頂いております。

先日の定期検査の結果報告とお礼の
メールです。
ヘモ値4.9でした!


素晴らしい!

て言うか、前回この方からメールを頂いたのは、1ヶ月ちょっと前ですから、正に即効改善です。
しかも自宅トレで、更に素晴らしい!
ちなみに、トレーニングの内容は、ダンベルを使ったスクワット、デッドリフト、ダンベルフライ等だそうです。
自宅トレの希望の星と成って欲しいですね。

糖毒モヤシや糖毒豚の皆さんも、筋トレ組に負けないよう、タニタの体組成計で頑張って色々何か計って下さい。
ただ、体重50kgや60kg台のモヤシの筋肉量等、私は全く興味がないので、コメントやメールはいらないです。
モヤシや半デブ同士で自慢し合って下さい(笑)









▼記事が面白かったらクリック。つまらなかったら懲らしめのためにクリック!

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村


糖尿病 ブログランキングへ



▼完全無料の注目アプリ!








テレビ番組表


TV 番組表 アプリの決定版!
一度好きなキーワード(出演者、TV 番組名など)で設定すれば自動的にアラームでお知らせします!
また、キーワードや出演者名で検索、アラーム設定も可能ですのでタレントの名前で検索すればそのタレントの今後一週間の出演テレビ番組が一覧で表示されます。
アンドロイド版の無料ダウンロードはこちら!

iPhone版の無料ダウンロードはこちら!












スポンサーサイト
面白かった記事はブックマークしよう!
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

たんぱく質を十二分に摂取できていれば筋肉を減らさないことも可能だと思いますけど。ただマッスル北村さんのような精神力が必要ですね。
私は先月で減量を終了して今はかなりドカ食いしてます。すでに2.3キロ増えてしまいました。
アルコールを控えずの減量はどうやら70キロで頭打ちになるようなので
(それ以下には非常に時間がかかる)一旦また80キロ近くまで増量して
ベンチ80キロでセットが組めるようになったらまた減量しようと思います。

2013/09/18 (Wed) 08:44 | タクヤン #fie2gk2Q | URL | 編集
Re: タイトルなし

マッスル北村先生のような1日300g超のタンパク質量を摂取し、超高強度で筋トレを行っていても、減量期には筋量が減ります。
先生にしてこれですから、いわんやモヤシをや、です。
もっとも、元が多過ぎるということもあるかもしれません(笑)

2013/09/18 (Wed) 17:25 | 王城 恋太 #- | URL | 編集
今日は胸とさんとうきん

王城さんお疲れ様です、今日もマッチョ目指して頑張りました!
糖毒モヤシ食は確実にやせて、筋肉もおちますよね!というか、健康な栄養満点オジサンも「歳とともに筋肉落ちたな~」と言ってますから当たり前すぎますね(笑)
自分はなるべく普通の食事をとりマッチョを目指して筋トレをがんばります!

2013/09/18 (Wed) 20:47 | いままん #- | URL | 編集
Re: 今日は胸とさんとうきん

いままんさん、こんばんは。

>というか、健康な栄養満点オジサンも「歳とともに筋肉落ちたな~」と言ってますから当たり前すぎますね(笑)

ほんと、そうなんですよ。
栄養満点親父にしてこれですから、いわんやモヤシをや、です(笑)

私は、今から肩のトレに行ってきます。
ほんじゃぁ。

2013/09/18 (Wed) 21:39 | 王城 恋太 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する