オーガの背中

ちは。

糖尿になる親父というのは、だいたい世代的に、「地上最強」というフレーズが好きです(笑)
そして、そういうオヤジ達が筋トレをやりだすと、たいていハマります。
子供の時に夢見た「地上最強」に一歩近づく、年齢的にラストチャンスかもしれない、そんな思いが1repに込められているのでしょうか(笑)

で、「地上最強」と言えば、ケンシロウでもなく、デューク東郷でもなく、オーガこと範馬勇次郎です。
あ、そう言えば、デューク東郷先生は、いまだに現役ですが、私が子供の頃から活躍していますから、とっくに70歳を超えているはずです。
国民年金に加入していなかったのでしょうか?

いずれにせよ、オーガの前では北斗神拳などママゴトですし、スーパーサイヤ人ですら赤子の手をひねる様なものです。
オーガのパワーにまともに対抗できるのは、地球を素手で割ることができるDr.スランプのアラレちゃんぐらいでしょうか。

そんなオーガのパワーを象徴するのが、「オーガの背中」です。
これは、背中の筋肉が盛り上がり、鬼の顔のように見えることから、そう名付けられました。
全世界のトレーニー達は、この伝説のオーガの顔を手に入れるため、日夜トレーニングに励んでいる(か、どうかは知りません。笑)

で、今回は、そのオーガの背中が意外と身近にあったので紹介するという企画です(笑)
↓のビデオは、いつもナイスな解説でお馴染みのカトちゃんの背中です。


http://youtu.be/qqUd7_zkUMA

凄いな、カトちゃん・・・。









▼記事が面白かったらクリック。つまらなかったら懲らしめのためにクリック!

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村


糖尿病 ブログランキングへ



▼完全無料の注目アプリ!








テレビ番組表


TV 番組表 アプリの決定版!
一度好きなキーワード(出演者、TV 番組名など)で設定すれば自動的にアラームでお知らせします!
また、キーワードや出演者名で検索、アラーム設定も可能ですのでタレントの名前で検索すればそのタレントの今後一週間の出演テレビ番組が一覧で表示されます。
アンドロイド版の無料ダウンロードはこちら!

iPhone版の無料ダウンロードはこちら!












スポンサーサイト
面白かった記事はブックマークしよう!
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

東京は歩く。

王城先生、機中2泊東京2泊というハードな出張をこなし今日バンコクに戻りました。東京では、鰻、ドジョウ、ラーメン、寿司、立ち食いソバ、目一杯腹に納めて筋トレもできず、体重は5kgオーバーのままです。しかし、血糖値は異常なし!
鍛えた筋肉で歩く歩く歩く、壁のような階段の数々を登る登る降りる。
自動車生活は最悪なのが良く解ります。
東京に生活してる人は糖尿病の確率低いはずですよ?

2013/10/05 (Sat) 13:59 | スキンヘッド #- | URL | 編集
Re: 東京は歩く。

スキンヘッドさん、こんばんは。

そう言えば、私も糖尿になった時、車をやめ自転車にしました。
とは言え、中区からほとんど出ないので、あまり意味はないんですけど(笑)

東京は喫茶店が少ないので困ります。
名古屋も大阪もそこそこあるので困ることはないです。
高田馬場で、やっと探した小汚い喫茶店でコーヒー450円も取られた時には、顎が外れそうになりました。
名古屋や大阪の小汚い喫茶店で、コーヒー450円なんて言ったら、暴動が起きると思います(笑)

2013/10/06 (Sun) 03:57 | 王城 恋太 #- | URL | 編集
風邪ひきました。

王城様、tanakaです。先週から鼻水、せきがひどく風邪薬のみながら週末筋トレ頑張ったらますます具合が悪くなったのですが、熱が出ないので仕方なく会社も出勤してました。実は私は子供のころ、扁桃腺を手術で切り取ったのでめったに熱が出ない厄介な体なのです。王城様は以前糖質制限して風邪ひいたと言われてましたが、そういう時って筋トレしない方が良いに決まってますよね?!グルタミン飲んでるから大丈夫と思ってしまったバカなオッサンの報告でした。皆さんもお気をつけ下さい。

2013/10/06 (Sun) 18:27 | tanaka #- | URL | 編集
Re: 風邪ひきました。

tanakaさん、こんばんは。

しないに決まってるじゃないですか(笑)
と言うか、その状態でヤル気になるところが凄いです。

私なんか、ちょっと体調が悪くなると、即休みますよ(笑)
100%の力を出し切っても大したことができないのに、出せない時にやっても意味がないですから。

そういう時は、プロテインとグルタミンを飲んで、家でフニャフニャするに限ります。

2013/10/06 (Sun) 21:51 | 王城 恋太 #- | URL | 編集
tanakaさん、バーンマシンどうですか?

tanakaさん、バーンマシンの調子はどうですか?
僕は足のトレーニングの日にバーンマシンで上半身を虐めてます。機械自体の調子は問題なしです。ブルワーカーX7はバリバリやり過ぎて調子悪いです。

2013/10/07 (Mon) 22:28 | スキンヘッド #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する