上腕二頭筋の鍛え方【バーベルカール編】

ちは。

昨晩ジムへ行ったら、カトちゃんが月間ボディビルに載っていたPhil Heath(オリンピア優勝)の写真を見て、

「これが"ボディビルディング"ですよ!僕のは、ただの筋トレです・・・。」

と言っていました。

そんなこと言ったら、我々の筋トレは何になるのでしょうか?(笑)
まだまだ、レクリエーションの域を脱していない王城です。

カトちゃんは腕周り40cmぐらいと言ってましたから、私と変わらないんですが、フォルムが全然違います(笑)
(もっとも身長は違いますけど)
これが身長が私と同じぐらいの熊ちゃんはと言うと、50cm以上あるそうです。
上腕囲50cmて・・・足か?(笑)
その熊ちゃんは、
「僕ぐらいの身長だったら60cmは欲しいですよね~」と言ってました。
60cmて・・・。
まだまだモヤシの王城です。

とりあえず、私は腕周り50cmを目指し、二頭筋と三頭筋を鍛えたいと思います。



http://youtu.be/Bub5CDFLITg









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コメント

今日は二頭筋と背中でした

つい先ほど同じ種目をやってきた所です!重さは15キロ10×5です。最後は体を反らす感じで限界までいきましたが、とても参考になりました。15キロ10回が限界の重量では無いのでよく考えたら自分のやり方間違ってますね… 左腕が右に比べ弱すぎる気がするのでなかなか難しいですが、色々研究してやっていきたいとおもいます!

2013/10/09 (Wed) 21:27 | いままん #- | URL | 編集
Re: 今日は二頭筋と背中でした

いままんさん、こんばんは。

そうですね。自分の限界の重量を意識することは、とても重要だと思います。
いつも同じ重量だと、刺激に慣れてしまいますからね。

あとは、いろんな種目で刺激を変えることも重要です。
きょう、たまたまマッチョ親父が二頭筋のトレをやっていましたが、バーベルカール、ダンベルカール、ハンマーカール、コンセントレイションカールと、やはり4種目ぐらいやっていました。
ちなみに、バーベルカールは70kgでやっていました(笑)

2013/10/09 (Wed) 23:40 | 王城 恋太 #- | URL | 編集
腰やっちまった!!

王城様、tanakaです。昨日ジムで50kgのバーベル使って「デッドリフト」してたら3セット目のはじめ「よっこらしょっ」と持ち上げた時、右腰から「プチッ」ていう音がしました。多分自分にしか聞こえてない音だと思いますが、「あっ、やっちまった!」と思い即効で自宅に帰りシップ貼りました。で、今朝ベッドから起き上がれず、嫁さんに会社まで車でおくってもらい、部下にはクスクス笑われるし、筋トレしばらく出来ないし、あぁ~~~あ、やっちまったなあ!←(古い?)

2013/10/10 (Thu) 09:12 | tanaka #- | URL | 編集
Re: 腰やっちまった!!

tanakaさん、こんばんは。

大丈夫ですか??

デッドリフト、スクワットはフォームが崩れると怪我に直結しますから、油断は禁物です。
だいたい慣れてくると、油断したりします。
いつ何どきでも力を抜かず、肩甲骨を寄せ、背筋は真っ直ぐ、腰を丸めないことに注意して下さいよ。

2013/10/10 (Thu) 22:07 | 王城 恋太 #- | URL | 編集

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