堂々と自信を持って頑張りましょう!

ちは。

つい先日、糖尿病の女性の方からメールを頂きました。

このブログに触発され、筋トレを始めたものの、同時に始めたマラソンの方にハマってしまい、今では週5、6回10km走っていて、マラソン大会大好き人間になられたそうです。
HbA1cも10.3から5.7になられ、走る前にはご飯も食べられるそうです。
でも、ご本人は「これは邪道ではないか?」と誰にも相談できず、もんもんとされているそうです。

以前にも、別の方から同じような相談メールを頂いたことがあります。

結論から申しますと、全く悩む必要はないと思います。
今のやり方で結果を出されているのですから、何を悩む必要があるのでしょうか?

週に5、6回10km走るなんてことは、なかなかできることではありません。
世の中の糖尿病患者は、それが続けられないから、いつまでも豚のままでブヒブヒ言ってたり、カルトに走ってモヤシやひょうたんになったりしているのです。

無論、筋トレもやった方が良いと言えば、その通りですが、走ることが嫌になったり、気分転換にでもやれば十分です。
それだけ走っていれば、基礎体力はついているので、筋トレを行ってもすぐに慣れます。
筋トレなんか、やりたくなったらやれば良いのです(笑)

「流した汗は嘘をつかない(サウナ除く)」というのは、何も筋トレだけではないのです。
それだけりっぱにできているのですから、どうかもっと自信を持って下さい。

「文句があるなら、どっからでもかかってきなさい。」と、威風堂々と頑張りましょう!(笑)









▼記事が面白かったらクリック。つまらなかったら懲らしめのためにクリック!

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村


糖尿病 ブログランキングへ



▼完全無料の注目アプリ!








テレビ番組表


TV 番組表 アプリの決定版!
一度好きなキーワード(出演者、TV 番組名など)で設定すれば自動的にアラームでお知らせします!
また、キーワードや出演者名で検索、アラーム設定も可能ですのでタレントの名前で検索すればそのタレントの今後一週間の出演テレビ番組が一覧で表示されます。
アンドロイド版の無料ダウンロードはこちら!

iPhone版の無料ダウンロードはこちら!












スポンサーサイト
面白かった記事はブックマークしよう!
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

女性には優しい?

有酸素運動嫌いの王城先生、女性には優しいですね。
僕も少し有酸素運動でもやってもっと腹筋出まくりにします。
腹筋ローラーも有酸素運動チックですが?

2013/10/12 (Sat) 21:06 | スキンヘッド #- | URL | 編集
スキンヘッド様へ

先日、王城様に報告した通り、腰をやっちまって今はジムにいけないのでバーンマシンで家トレしてます。こういう時はバーンマシンに限りますよね!買っといて良かったです。スキンヘッド様に感謝です!でもあんまり上に上げると腰に来るのでビビりながらやってます(笑)

2013/10/12 (Sat) 21:27 | tanaka #- | URL | 編集
Re: 女性には優しい?

確かに(笑)

「自己に厳しく、他人に優しく」です(笑)

一生懸命頑張っている人は、それだけで素晴らしいです。

これが例えば、糖質制限を行っている人でも、「自分には、たとえモヤシになっても粛々とやり続けるしか道はないのです。」という人を非難できましょうか?いや、できない(反語)

反面、無能なくせに自己顕示欲だけ旺盛な馬鹿というのは、それだけで殺意を感じます(笑)

2013/10/12 (Sat) 21:39 | 王城 恋太 #- | URL | 編集
Re: スキンヘッド様へ

tanakaさん、
このまま廃人になってしまうんじゃないかと心配してましたよ(笑)

休養期間だと思って、ゆっくり療養して下さい。

2013/10/12 (Sat) 21:45 | 王城 恋太 #- | URL | 編集
tanakaさん。

tanakaさん、僕も腰がダメなので立つポジションではパワーベルトをしています。チャンピオンベルトみたいでカッコもいいです。
無理しないで、椅子に座りながらバーンマシンで鍛えて下さい。
車椅子のトレーニーもバーンマシンで頑張ってます。
tanakaさんの全快を祈念してます。

2013/10/13 (Sun) 20:50 | スキンヘッド #- | URL | 編集
私の事ですね^^・

いつも楽しくブログ見させて頂き筋トレの勉強させて頂いてます。そして昨日は”自信を持って!”っていう言葉を背に初フルマラソン完走してきました!自信を持って次はオリンピックを目指します!(笑)しかしゴール後は下半身ガタガタ、ガチガチで筋トレの必要性を痛感しました。。。病院、医師を頼り過ぎず自分の病気は自分で治すという考えを王城様から学びました。
不安は書ききれませんが少しずつ王城様にぶつけて行こうと思います。自分で勉強しろーって言われそうですが・・・

2013/10/14 (Mon) 09:56 | か~こ #- | URL | 編集
Re: 私の事ですね^^・

か~こさん、こんちは。

フルマラソン完走ですか。素晴らしいです!

そんなに走れば、下半身ガタガタは当然ですよ。
筋トレやっててもそうなります。

そう言えば、モンスターファクトリーのボビー師範とM瀬くんも走るのが好きで、マラソン大会に出たりしてます。
私は全く走りませんが(笑)

2013/10/14 (Mon) 17:26 | 王城 恋太 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する