背中を鍛える【ワンハンド・ローイング編】

ちは。

今回は、ダンベルさえあれば自宅でもできる背中の筋トレ、ワンハンド・ローイングをご紹介します。

胸、足、背中の筋トレは、糖尿病撲滅の基本中の基本です。
しっかりとフォームを覚え、頑張りましょう。

ポイントは、しっかりと胸を張り、肩甲骨を寄せ、背中で引っ張り上げる感じです。(腕で引っ張らない)
あと、この種目は初心者の方でも慣れれば意外と重量持てますので、ガンガン行きましょう。
(フォームが崩れるような重量は扱わない。)

私の行ってるジムは、90kgまでダンベルがあります。
もっとも、オーナーの大熊ちゃん以外、90kgでやってる人見たことないですけど(笑)



http://youtu.be/P74HJzHTd7Y









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コメント

ダメ生徒みたいです

王城さんお久しぶりでございます。
足のヒビの治りが悪く、やっと本格的に筋トレを始める事が出来ると思ってた所、体重が3キロも減り60キロになってしまいました…
80g程の米を食えば血糖値は180を超えグルコーススパイクにはなるわ、筋肉は落ちるわで何ともはや。
日々もやしになる体を見て悩む毎日です。
ダメ生徒ですみません。

2013/10/15 (Tue) 00:34 | パーやん #- | URL | 編集
Re: ダメ生徒みたいです

パーやんさん、こんばんは。

ヒビの方がポッキリ行くより長引く場合があるので、厄介ですよね。

ま、しかし、これからですよ。
骨が折れてモヤシになったぐらいは、ハンデくれてやったと思ってガンガン行きましょう!

次回の記事では、モヤシ撲滅メソッド・2ヶ月で超バルクアップを掲載予定なので、参考にして下さい。
(参考にならないかもしれませんが。笑)

2013/10/15 (Tue) 03:29 | 王城 恋太 #- | URL | 編集

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