今週の食事メニュー

ちは。

ハロウィンに向けてダイエットすると豪語していたウシジマくんは、早々と行き詰まりました(笑)
何でハロウィンなのかは、よく解りません。
今、体重103.5kgらしいです。

ところで、ジムへ行くと、カトちゃんはいつも茹でたササミか半熟卵を5個ぐらい食べています。(プラスバナナ)
ジムのマッチョに「今日の夜、何食べんの?」と聞くと、「牛肉茹でて食べます。」と言います。
熊ちゃんも、いつもササミか鳥の胸肉を茹でて食べています。
この前、熊ちゃんが「あ~~!タレ持ってくるの忘れた!!」と騒いでいたので、
「コーヒーでもかけて食えば?」と言ったら、
「今日はやめときます・・・。」と言いながら、調味料なしで食っていました。

この人達は、およそ美味しいものを食べるという感覚が麻痺しているようです(笑)

そこで、今週は、私も何ちゃってビルダー食を試してみました(夜だけ)
但し、彼らのように1日1kg以上の肉を食うのは無理なので、プロテインで代用します。

まず、朝。
シリアル約80gと低脂肪牛乳 346kcal
プロテイン&低脂肪牛乳   228kcal
マルチビタミン、シトルリン


カフェドクリエのトーストサンド・パンチェッタとマスカルポーネ&コーヒー 501kcal
プロテイン&低脂肪牛乳   228kcal

トレーニング前
Amino Build  30kcal

トレーニング後
プロテイン&グルタミン酸 150kcal


茹でた鳥のささみ 200g~240g  250kcal
茹でたミックスベジタブル200g  128kcal
プロテイン&低脂肪牛乳   228kcal

夜食
ミールリプレイスメント 290kcal

寝る前
プロテイン&低脂肪牛乳   228kcal
マルチビタミン&ミネラル、フィッシュオイル

トータルカロリー 2607kcal

普段は3000kcal以上は摂取しているので、改めて計算してみると、やはりカロリーが低いです。
これは、わたし的には、カロリー制限+糖質制限です(笑)

今週、月~金は、だいたいこんな感じで、週末は食い放題の予定です。









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コメント

僕の平日普通の場合

王城先生、僕の平日の場合です。
朝、コーヒーとタマネギ、バナナ、野菜、豆乳のミックスジュース。360カロリー。昼、コーヒー、シリアル、ミックスジュース。400カロリー。夜は一汁一菜と御飯小で800カロリー、食間のオヤツでピーナッツ300カロリー都合1860カロリーです。週末は糖質食べ放題です。

2013/10/26 (Sat) 15:30 | スキンヘッド #- | URL | 編集
Re: 僕の平日普通の場合

スキンヘッドさん、こんちは。

タンパク質足りなさ過ぎの気がします。
スキンヘッドさんの体重から考えれば、普通に生活してても1日60~80gは最低必要かと思われます。

今の食生活では、平日に筋量と脂肪が減って休日に脂肪が増えるということになってしまいます。
ひょうたんになりますよ(笑)

2013/10/26 (Sat) 17:31 | 王城 恋太 #- | URL | 編集
rere僕の平日普通の場合

王城先生、了解しました。今体重を測るとジャスト89kgです。
見た目は筋肉質で絞れてきましたが、体重は落ちません。
血糖値、コレステロール、肝臓、腎臓全ての検査値は健常者そのものですが?

2013/10/26 (Sat) 18:22 | スキンヘッド #- | URL | 編集
食事制限止めました(笑)

王城先生押忍。
いやー、やっぱり自分には無理でした。
10日位頑張ったんですが、今週にはいってから天婦羅うどん、吉牛、ケーキ、焼きそばと喰いまくってしまいました。
なんで、目標は減量ではなく増量に変更していきます(笑)

取り敢えず直近の目標はベンチ170キロ、中期目標は上腕50センチオーバーです。うへへ。

2013/10/26 (Sat) 19:15 | ウシジマ #OciHcNdw | URL | 編集
お腹の脂肪を取りたいのですが。

王城様、tanakaです。腰も治って筋トレ快調になりましたが、一つ悩みというか、教えてほしいことがあります。腹の脂肪だけが何故か減りません。春に筋トレ始めたころに「初回ボーナス」みたいな感じでウェストが5センチほど減り84センチになりましたが、その後まったく変わりません。胸が厚くなり腕や足も太くなったので以前よりひょうたん体型はマシになりましたがどうも腹だけがぷよぷよしてます。腹筋トレもしてるんですが、何が間違ってるのでしょうか?現在、176cm.72Kgです。王城様は以前「腹筋割るには全体の脂肪落とせば簡単」とおっしゃいましたが、何かコツがあるのでしょうか?

2013/10/26 (Sat) 21:20 | tanaka #- | URL | 編集
Re: 食事制限止めました(笑)

ウシジマくん、押忍。

ベンチ豚にならないように気をつけて下さい。

そう言えば、来月、日本人初のミスターオリンピア9位の山岸秀匡が、うちのジムに来てセミナー&公開トレーニングするらしいです。(有料)
プロともなると、トレーニングを人に見せるだけで金取れるんですね(笑)

2013/10/27 (Sun) 02:59 | 王城 恋太 #- | URL | 編集
Re: お腹の脂肪を取りたいのですが。

tanakaさん、こんばんは。

腹筋というか、他の筋肉も同じ事なんですが、カットを出したい場合は、基本的に脂肪を落とすということになります。
ただ、部分的に脂肪を落とすなんてことはできないので、とりあえずカロリー制限等で脂肪を落とします。

「簡単」というのは、とりあえず痩せれば(体重を減らせば)、確実に脂肪も減るので、「腹筋を割る」という目的だけなら、簡単にできるという意味です。(単に体重を減らせば良い)

とは言え、普通は、できる限り筋量を減らすことなくカットを出したい、ということになると思いますので、
そうなると、すぐにはできず、ある程度の期間(3ヶ月~半年)を設け、徐々に落として行くしかありません。

カロリー制限も極端に減らすのではなく、むしろ摂取内容を変えたりします。
最初にやるのは、まず、必須脂肪酸以外の脂肪をカットすることです。
必須脂肪酸は、フィッシュオイルやオメガ3脂肪酸等のサプリでも飲んでおけば十分なので、その他の脂肪をカットして行きます。
つまり、揚げ物を減らしたり、炒め物の油をオリーブオイルに変えたり、脂肪の多い牛肉や豚肉を鳥のササミや鳥の胸肉に変えたりし、焼いたり揚げたりせずに茹でます。
これで様子を見ながら続け、更にカロリーを下げる場合は炭水化物量を減らしたり、もしくはグリセミック指数の低い炭水化物に変えたりします。
注意すべき点は、タンパク質量は減らさないことです。

コツというのは特になくて、地道な作業です(笑)

2013/10/27 (Sun) 03:45 | 王城 恋太 #- | URL | 編集

こんにちわ(^o^)
質問なのですが、夜は炭水化物は必要ですか?
私の炭水化物の選択は朝は旬の果物お昼はできれば玄米か雑穀米、無理なら白米。夜は蒸したかぼちゃかサツマイモです。毎食糖質とってますが、
カトちゃんのようなすごい体の人でも炭水化物は少な目なんですね(・.・;)

2013/10/27 (Sun) 13:58 | あゆみ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

あゆみさん、こんばんは。

絶対に食べた方が良い時というのは、トレーニング後の食事です。
ここで食べないと、何のために筋トレやってるのか解らなくなります。
あとは、取り立てていつ食べるとかはないのですが、1回の食事で抜くよりも量を減らして満遍なく食べた方が良いと思います。
カトちゃんみたいな人達は、1回の量は少ないのですが、1日6回ぐらい食事していますし、トレーニング中もカーボドリンクなんかを飲んでいるので、トータルするとそこそこ摂っているのです。

2013/10/27 (Sun) 20:19 | 王城 恋太 #- | URL | 編集

大城さんおはようございます(^o^)
アドバイスありがとうございます(^^)/
がんばります★

2013/10/28 (Mon) 09:07 | あゆみ #- | URL | 編集

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