怒られても尊敬できる先輩&上司の共通点

ちは。

こんな人と働きたい! 「怒られても尊敬できる先輩&上司の共通点」

何気にこんなの読んでしまいました(笑)

●第1位/「怒ったあとフォローもしてくれる」……55.0%
○第2位/「理不尽なことでは絶対に怒らない」……50.6%
●第3位/「仕事ができる」……44.6%
○第4位/「普段から仕事ぶりをよく見ていてくれる」……43.9%
●第5位/「部下の仕事をきちんと理解してくれている」……33.5%
○第6位/「きちんと自分の意見も聞いてくれる」……29.7%
●第7位/「怒りもするが、ほめることも忘れない」……29.0%

感想:

面倒くさ。
こんな部下いらない(笑)

私がサラリーマンの頃(20代前半)、印象に残る上司:

部下から理不尽さを指摘されると、

「黙れ。俺はいいんだよ。」

何それ??と、思ってはいけない(笑)

上辺だけのベタついた人間関係でしか人を計れない奴には、このセリフの深さは解るまい。

この理不尽をして尚説得力のある生き様こそが「男」なのだ。

「怒ったあとフォローもしてくれる」なんて男は、どうせ居酒屋の後はホテルに誘うに決まってんだろ(笑)

別に羨ましい訳じゃないぞ(笑)

職場と家庭にセックスを持ち込む男なんてのは、男としては四流だ。

文句があるなら、どこからでもかかってきなさい。


【連載の休載とお詫び】
今回連載予定でありました「企業の内部留保を活用した賃金引き上げについて-2」は、作者のヤル気が今ひとつ盛り上がらないので、休載させて頂きます。
事情ご賢察の上、何卒ご理解賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。









▼記事が面白かったらクリック。つまらなかったら懲らしめのためにクリック!

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村


糖尿病 ブログランキングへ



▼完全無料の注目アプリ!








テレビ番組表


TV 番組表 アプリの決定版!
一度好きなキーワード(出演者、TV 番組名など)で設定すれば自動的にアラームでお知らせします!
また、キーワードや出演者名で検索、アラーム設定も可能ですのでタレントの名前で検索すればそのタレントの今後一週間の出演テレビ番組が一覧で表示されます。
アンドロイド版の無料ダウンロードはこちら!

iPhone版の無料ダウンロードはこちら!











スポンサーサイト
面白かった記事はブックマークしよう!
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

beat it

きちんと殴ってくれる上司!
と、いうのがいても良い
(・・・無理か?)

2013/11/12 (Tue) 15:49 | TY #HXm2Vybg | URL | 編集
Re: beat it

TYさん、こんちは。

パワハラどころか、ブラック企業も通り越してますやん(笑)

2013/11/12 (Tue) 16:51 | 王城 恋太 #- | URL | 編集
僕の会社の上下関係。

王城先生、うちの会社は僕以外は全て僕の奴隷です。顧客や同業からも言われます。こんな優しい顔しているのにね?

2013/11/12 (Tue) 21:42 | スキンヘッド #- | URL | 編集
Re: 僕の会社の上下関係。

スキンヘッドさんとこは、東南アジアに進出する悪徳企業と珍左翼カルトに糾弾されそうです(笑)

2013/11/13 (Wed) 05:59 | 王城 恋太 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する