今年も残りわずかとなりました。

ちは。

自転車に乗っていて警察に職務質問されると「あぁ今年も防犯パトロール強化の季節か」と、1年の終わりを感じる王城です。

昨日、家へ帰ろうと大須商店街を自転車で走っていたら、同じく自転車に乗った警官2名とすれ違いました。
警官は追いかけて来て、私と平行に走りながら声をかけてきました。

警官:すいませ~ん。

王城:なんだ?

警官:只今、年末に向け、防犯パトロールの強化を行っておりまして・・・

王城:そうか。頑張れ。じゃぁ。

警官:あ、ち、ちょっと止まって頂けませんか?!

王城:何で?(←解ってるくせに聞く。笑)

警官:防犯登録の確認だけさせて頂きたいんです。

王城:自転車泥棒に見えたのか?

警官:いえ、そういう訳じゃなくてですね、ゴニョゴニョ・・・

王城:見えないの?あ、そう。じゃぁ。(←去年と同じ展開。笑)

警官:(追いかけて来て、なんかゴニョゴニョとしゃべる)

別に協力しても全然構わなかったのですが、下記の理由でしないことにしました。

1.何か気分が乗らなかった。
2.こういうのって拒否し続けると、どうなるのか?一度試してみたかった(笑)
3.微妙にうんこがしたかった。

王城:おい。

警官:はい。

王城:拒否する。じゃぁ。

警官:え?!あ、ち、ちよっと!・・・待ってください!(ゴニョゴニョしゃべる)

王城:おい。

警官:はい。

王城:お前、そんなことを一体何の法的根拠で強制しようとしとるんだ?

警官:いえ、強制とかじゃなくてですね、我々は警察官職務執行法の下に公務を執行しておりまして・・・#$%・・・。

王城:おい。

警官:はい。

王城:警職法の第2条に何が書いてあるか言ってみろ。

警官:いや、私、出来が悪いものですから、一字一句覚えてる訳では・・・・。

王城:警職法も知らずに「警職法の下に公務を執行」って舐めてんのか?貴様。お前本当に警官か?

王城:お前みたいな法も知らん馬鹿警官がおるから、大阪高裁の判例で、行き過ぎた職務質問は違法という判決が出るんだ、ばかもんが。(うそ。本当はそんな判例知らない。笑)

王城:ところで、お前ら、どこまでついてくるつもりだ。もう家についちゃったよ(笑)ストーカーか?お前ら。

(と、言いつつ駐輪場に自転車を止め、マンションに入ろうとする。)

警官:あ、お名前と部屋番号教えて下さい!

王城:んなこと自分で調べろ、ばか。じゃぁ。


うんこ漏れちゃうよ。


【連載の休載とお詫び】
今回連載予定でありました「企業の内部留保を活用した賃金引き上げについて-2」は、作者の「次回こそ」という誓いとともに、休載させて頂きます。
事情ご賢察の上、何卒ご理解賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。









▼記事が面白かったらクリック。つまらなかったら懲らしめのためにクリック!

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村


糖尿病 ブログランキングへ



▼完全無料の注目アプリ!








テレビ番組表


TV 番組表 アプリの決定版!
一度好きなキーワード(出演者、TV 番組名など)で設定すれば自動的にアラームでお知らせします!
また、キーワードや出演者名で検索、アラーム設定も可能ですのでタレントの名前で検索すればそのタレントの今後一週間の出演テレビ番組が一覧で表示されます。
アンドロイド版の無料ダウンロードはこちら!

iPhone版の無料ダウンロードはこちら!











スポンサーサイト
面白かった記事はブックマークしよう!
このエントリーをはてなブックマークに追加

Theme: 与太話 | Genre: その他

コメント

YouTubeにだすぞ。

王城先生、タイでも警察官に対する対抗措置にはYouTubeが流行っています。
賄賂や不正行為等、今は警察はYouTubeにビビリまくりです。
公務員には肖像権が無いようです。

2013/11/13 (Wed) 22:26 | スキンヘッド #- | URL | 編集
Re: YouTubeにだすぞ。

スキンヘッドさん、こんちは。

タイの警官って、路上でタバコ吸ってる観光客から罰金取ってポケットマネーにしてますよね(笑)

2013/11/14 (Thu) 12:25 | 王城 恋太 #- | URL | 編集

スキンヘッドさん、はじめまして!
A部と申します。
先日、めまい止めのため、タイより輸入の抗ウイルス薬(ゾビラックス)をのみました。
よく効きました。ほぼ9割なくなりました。
めでたしめでたしなのですが(・∀・)
気になることが('A`)
王城先生曰く"大丈夫っすか? それ ! "

大丈夫でしょうか?
タイの薬?

2013/11/14 (Thu) 22:06 | A部 #- | URL | 編集
大丈夫なはずです。

A部さん、おはようございます。
僕は在タイ19年になります。タイ製の薬しか利用してませんが、体調等全て絶好調です。しかし、薬の飲み過ぎはよくないですよ。

2013/11/15 (Fri) 07:22 | スキンヘッド #- | URL | 編集
ううん・・・ほっといても治ったかも?

日本で薬が手に入らないのは、ゾビラックスでは効果がないからではないでしょうか?

http://www.memai.jp/Topics/tpcmeniere.html

2013/11/15 (Fri) 15:32 | TY #HXm2Vybg | URL | 編集
御礼

スキンヘッド様

ありがとうございます!
安心しましたー!!

スキンヘッドさんから副作用のほうが恐れをなしているのでは・・・とも(笑)

大変失礼しました(笑)
多謝!!


TN様

いつも、激励そしてアドバイス有難うございます(深謝)

ゾビラックスの後継薬(ファムビル)、これがまた高い。
薄給の私にはつらく、ゾビラックスについ手が出てしまいました・(笑)

というものの、ファムビルも試してはみたのですが、症状との関係もあるのか、私にはゾビラックスが合っていたようです。

今後とも、アドバイスよろしくお願いいたします。

ご体調の回復、ご祈念しております!!

2013/11/16 (Sat) 00:21 | A部 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する