フランス料理

ちは。

先日、自転車で家に帰る途中、ザンビというレストランがあるビルの前を通りがかりました。
ザンビは、フレンチの老舗で、昔は今の場所と違って、東区の平田町近くにある隠れ家のような一軒家の高級レストランでした。
元々は進駐軍の社交クラブとしてスタートして、60年以上の歴史ある知る人ぞ知るレストランでした。
平成19年に今の新しい場所に移ったのですが、新しくなってからは行ったことがありません。

私が最初にザンビに行ったのは20代の始めの頃で、当然人に連れられて行ったのですが、店の入口の前にはドアマンがいて、車を横付けにすると、ドアを開けてくれ、そのままキーを預けて店に入れます。
「映画かよ!?」と感動しました(笑)

会計を済まして(当然私は払っていませんが。笑)、外に出ると、入口の前にはエンジンがかかった車が止まっており、ドアマンがドアを開けてくれます。
「吉野家行ってる場合じゃないな・・」と感動しました(笑)
こういう店に普通に来られるようになりたいものだ、と思ったのですが、その前に、最低でもメルセデスぐらいの車で来ないと、ドアマンに追い払われるかもしれません(笑)

さて、それから10年ちょっとが経ち、念願のメルセデスに乗れるようになりました。
初めてのメルセデスはロリンザの560SECです。(当時はヤクザぐらいしか乗っていませんでした。笑)
そして、ついにおねーちゃんとザンビに行けるようになりました(笑)
それからというのもの、毎晩のように日替わりでおねーちゃんと行くようになり、いつしかキックボクシングのジムから足が遠のきました。

考えたら、フレンチのフルコースを食って飲んだら、それだけでおそらく1500kcal~2000kcalぐらいはあるんじゃないでしょうか?
フルコースでなくても、エスカルゴとキノコのココットとかウニのグラタンとか、相当なカロリーだと思います。

そら糖尿にもなるわ。

と、感慨深いものがありました(笑)

やはり、趣味が「おねーちゃん」というのは、趣味が「炭水化物」のデブぐらいの糖尿リスクがあると思います。

糖尿病になってからというもの、私は移動には車を止め自転車にしています。
車に乗るのは、会社のポンコツ車に乗る時だけです。

「家帰って、プロテイン飲もうっと。」

と、ザンビを後にしました。


男一匹、王城恋太。
現在の趣味: 筋トレ
HbA1c: 4.9
目標: 左ミドルキック一撃で牛を倒す(笑)









▼記事が面白かったらクリック。つまらなかったら懲らしめのためにクリック!

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村


糖尿病 ブログランキングへ



▼完全無料の注目アプリ!








テレビ番組表


TV 番組表 アプリの決定版!
一度好きなキーワード(出演者、TV 番組名など)で設定すれば自動的にアラームでお知らせします!
また、キーワードや出演者名で検索、アラーム設定も可能ですのでタレントの名前で検索すればそのタレントの今後一週間の出演テレビ番組が一覧で表示されます。
アンドロイド版の無料ダウンロードはこちら!

iPhone版の無料ダウンロードはこちら!











スポンサーサイト
面白かった記事はブックマークしよう!
このエントリーをはてなブックマークに追加

Theme: 与太話 | Genre: その他

コメント

押忍。

王城先生押忍。

左ミドル一撃で象を倒せないにしてもこれくらい蹴れれば楽しいと思いました。

http://www.youtube.com/watch?v=7MXZBTqrfRw

こんな強くてもチャンピオンになれないなんてムエタイ恐るべしですわー。

2013/11/24 (Sun) 14:19 | ウシジマ君 #OciHcNdw | URL | 編集
車生活は危険。

王城先生、こんにちは、僕はタイで毎日車生活です。仕事場から仕事場、そして客先も車です。一日200kmから300kmは乗ってます。
筋トレしないと、マジに死んでしまうほど運動不足になります。タイで日本人の糖尿患者が異常に多いのもこれが理由と思います。

2013/11/24 (Sun) 15:39 | スキンヘッド #- | URL | 編集
Re: 押忍。

ウシジマくん、押忍。

サムゴー・ギャットモンテープって小林聡を蹴りまくってKOした人だよね。

この人、牛倒せるんでない?(笑)

ルンピニーの前座って、中学生ぐらいの子がビシバシどつき合いして、負けた方は泣いてるんだよね。
家族の生活がかかってるし。
そら寸止めとか顔面無しじゃ勝てないよね(笑)

2013/11/24 (Sun) 23:00 | 王城 恋太 #- | URL | 編集
Re: 車生活は危険。

スキンヘッドさん、こんばんは。

一日200kmから300kmって、毎日が旅行じゃないですか(笑)

と言うか、バンコク市内って夜中の3時とかに道路が渋滞してますけど、何してんですか、あれ?

2013/11/24 (Sun) 23:17 | 王城 恋太 #- | URL | 編集
ReRe車生活は危険。

王城先生、僕は早寝早起きなので深夜の事は解りません。
夜間は道路工事が多いので、そのせいかも知れません。
僕の場合、車の中がオフィスのようなものです。

2013/11/25 (Mon) 01:25 | スキンヘッド #- | URL | 編集
Re: ReRe車生活は危険。

そりゃそうですね。

夜中の3時にパッポンやらスクンピットをウロウロしているのは、観光客ぐらいのもんです(笑)

2013/11/25 (Mon) 01:47 | 王城 恋太 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する