デブよ。大志を抱け。-2

ちは。

え~、前々回、デブの皆さんへの励ましの記事なんだか、どうなんだか、よく解んないような記事を書いたら、メールでのご質問等を結構頂きました(デブから。笑)

今回は、余勢を駆って、こらえ性のないデブの皆さんへの企画です。

なんてデブに優しいブログなんでしょうか。

いろいろ頂いたメールを読んでみると、デブのみなさんは、ついつい我慢できずに何か食べてしまうようです(お菓子とか)
この、「つい食べてしまう」というのを何とかできないものでしょうか?というご質問を頂いています。

きみたち、舐めてんですか?私を。(笑)

「つい食べてしまう」などと、あたかも無意識の内に食べるなんてことがある訳ないでしょうが。
そんなもの確信的に食べようと思ってるからこそ、手の届くところにお菓子があるのです。
あらかじめコンビニで買い置きしとくくせに何言ってんですか(笑)
何も無きゃ食べようがないじゃないですか。

と、厳しいことを言いつつも、私は寛容の徳を備えているので、今回もデブの皆さんのために適当なアドバイス、じゃなかった、的確なアドバイスをお送りしたいと思います。

デブは、すぐに腹が減ります。
そして腹が減ると、デブはこらえ性がないので、すぐに何か食べます(ポテチとか)
そもそも、デブにとっては、朝昼晩という1日3回の食事というのが無理がある訳です。
ですから、最初から1日5回とか6回の食事にして、1回の食事の量を減らせば良いのです。
その方が、食事と食事の間の間隔が開くよりも、遥かに無理なく我慢できます。
加えて、1回の食事の量を少なくすることに慣れると、ドカ喰いの習慣がなくなります。
あと、食事の前にプロテインを飲むというのも、食事の量を減らせます。

更には、デブ先進国の米国に習い、ミール・リプレイスメントを活用する手もあります。

http://jp.bodybuilding.com/store/met-rx/meal-replacement.html

これは、低カロリーで1食分の栄養素が十分に入ってるという便利なものです。
タンパク質も39g摂れます。
私も、平日の何ちゃってビルダー食の時は、よく飲んでいます。
これのケーキバター味は結構美味しいんですが、さすがはデブ先進国のアメリカだけあって、超甘いのです。
ですから、水で結構薄めないと甘くて飲めないので、逆に腹が膨れるという便利なシステムになっています。

以上の様なテクニックを駆使して、カロリー制限を行う訳ですが、

「カロリー制限はどれぐらい続ければ良いのでしょうか?」

という質問も頂いております。

高強度で筋トレを行いながらのカロリー制限は、3ヶ月ぐらいが限度です。
それ以上行うと、たぶん栄養不足で倒れると思います。
逆に言えば、デブの場合、3ヶ月以内で間違いなく完治できます。
一旦完治してしまえば、どれだけ食っても、もはや高血糖にはなりません。
まぁ、だから完治と言うんですけど。

例えば、私の場合、今や1食で2000kcalぐらい食っても、食後高血糖になりません。
王将で言えば、麻婆飯と餃子と鳥の唐揚げと、スープ。
うちの近所のYUZENというパスタ屋のよくばりセット(2種類のパスタとカレーライスという、別名糖尿殺しセット。笑)
これ食ってから、隣の医者で血糖値を測っても120台を超えたことがありません。

という具合に、2~3ヶ月我慢して、一旦完治してしまえば、血糖値に一喜一憂することもありません。
2~3ヶ月我慢できないデブは、どうすればいいでしょうか?という疑問を持つ方もおられるかもしれません。
そういう方々には、ここまで読んでもらって言うのも何ですが、

一生、豚やってろ。

ということです(笑)

No pain, no gain.
デブは一日して痩せず。
MonsterFactory

↑関係ないんですけど、モンスターファクトリーのロゴ作りました(笑)

longsT.jpg
↑ついでにTシャツも作りました(非売品)
これ着て歩いてる親父がいたら、私です(笑)









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コメント

おデブには腹筋ローラー

王城先生、おデブには腹筋ローラーが効きます。
一日50回も膝コロを1ヶ月もすればお腹スッキリします。
僕は毎日寝る前にしてます。

2013/11/28 (Thu) 19:53 | スキンヘッド #- | URL | 編集
Re: おデブには腹筋ローラー

スキンヘッドさん、こんばんは。

デブに毎日の腹筋ローラー等、勧めてはいけません。
絶対に続かないですから(笑)
どこまでも自己に優しいデブには、そんなこと無理です。

もうデブは、週3日の筋トレだけで十分です。
走らなくても歩かなくてもいいです。
てゆーか、有酸素運動などデブは、やってはいけません。
続かないから(笑)

2013/11/29 (Fri) 00:28 | 王城 恋太 #- | URL | 編集
もやしにも何か・・・

王城様、tanakaです。
最近「おデブ」の話が多いですね。
わたしのような「もやし」にも何かアドバイスいただけませんか?

2013/11/29 (Fri) 07:40 | tanaka #- | URL | 編集

とにかく痩せるには朝食を抜く習慣からはじめた方がいいんじゃないかなあ。
私の経験上からでは。そのうち一日1食に慣れるし。
兎に角1ヶ月で7k落として早く通常のご飯を食べたい(笑)
長期でやると楽ですけど早くおいしいもん食べたいから。

2013/11/29 (Fri) 11:35 | タクヤン #fie2gk2Q | URL | 編集
デブ代表

北のデブ代表
糖尿取締役です。
王城先生のおっしゃる通り、デブが痩せる方法を覚えた所で続かないので、まさに豚に真珠です(笑)
わたしがそうですから。
自覚して、素直に筋トレします。
ちなみに、昨日は完全オフ立ったので、札幌のバーガーキングバイキングで、ワッパー7個食べました。
デブのポテンシャルです。

2013/11/29 (Fri) 15:01 | 糖尿取締役 #BPOYG5.U | URL | 編集
Re: もやしにも何か・・・

tanakaさん、こんちは。

すいません。ほんとは私はモヤシの方々に一番気を使っているのです。
そうは見えないかもしれませんが。

デブというのは、自覚が有る無しに関わらず、好きでデブやってる訳ですから、おちょくり易いのです(笑)
加えて、以前にも言いましたが、デブの糖尿病というのは、病気じゃなくてタダの「ぐ~たら」ですから、筋トレやればすぐに治ります。

モヤシの中でも、糖毒カルトというのも、自覚がないだけで好きで病人やってる訳ですから、おちょくってもどうと言うことはありませんが、本当に病気で苦しんでいる方々や、一生懸命頑張っている方々というのは、何とか励ましたいと常々私は思っています。
そうは見えないかもしれませんが(笑)

モヤシというのは、デブと比べると、明らかに同化作用が劣っています。
そんな人が糖尿病になると、ダブルパンチで更にモヤシになってしまいます。
ここで、糖質制限なんてやれば、トリプルパンチでモヤシになります。
無論、そんな人に有酸素運動など勧めても同じことです。
糖尿病→モヤシ→耐糖能悪化→モヤシ→耐糖能悪化・・・という悪循環です。

この悪循環を断ち切るには高強度筋トレしか方法がない訳ですが、元々同化作用が劣っているモヤシの方々の場合、すぐに結果が出る訳ではなく、時間がかかるのです(デブと比べると)
もちろん不可能という訳ではないということは、tanakaさん自身、やる前とやった後の改善具合を見て頂ければ明らかだと思います。
もっとも、もし不可能であれば(全く同化できなければ)、すぐに死ぬから解ります(笑)

我々の身体というのは、常に同化と異化を繰り返しながら恒常性を維持しています。
糖尿病というのは、とどのつまりはこのバランスが崩れることです(同化が劣る)
同化が劣っていくというのは、生命体として終わっていくということです。

モヤシになって耐糖能が悪化し、終わりながら喜んでいるのはタダの馬鹿です。

2013/11/29 (Fri) 17:13 | 王城 恋太 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

タクヤンさん、こんちは。

デブに「朝食抜け」なんてもってのほかです。
そんなことしたら、昼に2食分以上食うだけです(笑)

2013/11/29 (Fri) 17:15 | 王城 恋太 #- | URL | 編集
Re: デブ代表

糖尿取締役さん、こんちは。

ワッパー7個て(笑)

そら糖尿にもなるわ。

と言うか、オン・オフを分ける意味がないんでないの?(笑)
トータルでカロリー量の辻褄が合っているとは思えないんですけど・・・。

ま、しかし、この適当ぶりで完治して、世の中の常識を根本から覆して欲しいと願っています。

2013/11/29 (Fri) 17:27 | 王城 恋太 #- | URL | 編集
デブの一番好きな事は・・・

甘いものでもなく、脂肪でもなく、
腹いっぱいドカ食いする事!!なんですよねえ。

困ったもんだ・・・の、
モンスターファクトリー西日本総支部長
(筋トレ茶帯2級・デブ十段)のデーブでした。ノシ

2013/11/29 (Fri) 21:14 | デーブ西本 #- | URL | 編集
Re: デブの一番好きな事は・・・

デーブ支部長(筋トレ茶帯2級・デブ十段)、こんばんは。

やはりデブっつうのは、性根から鍛え直さんといかんよね。

とは言え、デブというのは適当な性格だから、バランスが取れてると言えます。
これが、デブの中でも希に真面目で熱意あるデブがいますが、こういうデブが糖質制限で半デブやモヤシになると、勢いカルト化したりします(笑)
今まで痩せたことがないデブが、痩せることができたなんてのは、日陰人生を送ってきたデブにとっては、カントが言うところの「コペルニクス転換」な訳です。
もはや、「痩せた」という体験の前には、理論や事実なんてことはどうだっていいし、そんなものは「人類700万年」とか「ライオンの筋肉」とか、適当なデタラメで何とでもなります。
「糖質制限こそ正しい!糖質制限万歳!くるくるパ~に光を!」
と、いうことです(笑)

もっとも、デブが半デブやモヤシになったところで、モテないことには変わりがないし(笑)、玄米やチキンナゲット食うだけで血糖値爆上がりで、糖尿病など何も改善していないというのが現実なのです。

善良で真面目な馬鹿が熱意を持つとカルトに走るという、良い見本です。

2013/11/30 (Sat) 05:05 | 王城 恋太 #- | URL | 編集
ガリの悲劇

毎度楽しくブログ読ませていただいてます。

デブの悲惨さを堪能させていただきましたが、ガリの悲劇
も聞いてくださいませ。私は、糖尿病はありません。

私は十代の頃、結核患者と疑われるほど痩せていて
病弱でした。就職後の20代前半は172cm 54kgで
ガリ+病弱。

これではいかんとボディビルディング誌を購入し、ベンチ台
とバーベルセットを購入。ガリなりに必至にトレーニングし
ました。けど、ガリは消化吸収能力が最低最悪。トレー
ニングして疲れると食欲も落ち、風邪ひいたり、ちょっとし
た傷が化膿して通院するはめに。当時のプロテインは大
豆(ソイ)しかなく、おそろしくまずく、飲むとその後の食事
ができなくなるほど。

こんなことで、1年から2年するとある程度の筋肉は付いた
けど、疲労困憊でトレーニング休止。2年ほど休んでトレ
ーニング再開トレーニング再開すると、休止している間
よりは食欲アップし、体重体力とも充実しました。

2年休止して2年トレーニングなんてことを続けている
うちに50代になってしまいました。消化吸収能力が
かなり上がったせいか、現在は172cm体重70kgで
充実してます。

ガリの人々に伝えたいのは、トレーニングと同様に
食べることも重要ということです。トレーニングしても
食べなければ(栄養補給しなければ)、疲労回復でき
ません。

ガリは消化吸収能力が弱いので、トレーニングしても
通常の食事では疲労回復できないので、筋肉痛が
ひどいです。しかも免疫力が低下するため感染症
のターゲットになりやすいです。

現在はプロティンも美味しいものがありますが、それ
以上に三度の食事が食欲を刺激するものを食べる
ことが大事だと思います。

2013/11/30 (Sat) 21:29 | fujita #G38hcxMQ | URL | 編集
Re: ガリの悲劇

fujitaさん、お久しぶりです。

デブの最大の勘違いは、痩せることより太ることの方が遥かに難しいということを知らないことです。

もう食えないという時に、更に食わなければならないのは地獄ですからね。
それに比べれば、腹減ってる時に我慢するぐらいはどうってことないんですが、如何せんデブはこらえ性がないので、辛抱できないようです(笑)

糖尿病のモヤシの方の場合、耐糖能も悪化している方が多く、ガッツリ食う訳にもいかず、そこが難しいところです。
徐々に増やして行くしか方法がないんですね。
そう言う意味では、トレーニングもスローペースで徐々に強度を上げていけば良いと思います。
デブはガンガンやればいいですけど。

あと、風邪ひき易いというのは、痩せてる人だけでなく、追い込み過ぎるとよく風邪をひきます。
ちょうどいい休養になっていいですけどね(笑)
プロテインとグルタミン飲んで寝ると、すぐ治りますし。

2013/12/01 (Sun) 01:37 | 王城 恋太 #- | URL | 編集

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