運動中に飲むサプリで最も効果があるものは何か?

ちは。

運動前や運動後に飲むサプリは、色々と出回っていますが、運動中に飲むサプリというのは、なかなかこれと言ったものがありません。
ま、あるにはあるんですけど(例えば、BCAAにタウリンやグルタミン、クレアチン等が入ったものとか)、効いてるんだか効いてないんだか、イマイチ体感に乏しいです。

私が今まで試した中で、運動中に摂取して最も効果や体感があるものは、ブドウ糖です。
糖尿病の方にはお勧めできないので、治ってから使って下さい(笑)

とにかく、即効で効きます。
ポパイがほうれん草食べた時みたいな(笑)

ワンモア・レップが欲しい時、疲れて上がらない時、更に追い込みたい時、ブドウ糖は最強のサプリです。
飲んで5~10分ぐらいで効きます。
身体の状態で言うと、筋グリコーゲンが枯渇に近い状態で、筋中のクレアチンリン酸も使い果たし、肝臓のグリコーゲンも底をつき、肝臓での乳酸処理も糖新生も追いつかず、炭酸イオンバッファー(HCO3-)によりH+を中和することも難しくなってきた時です。
いや、ここまで行くと、たぶん低血糖で倒れますから、その前の筋グリコーゲンが枯渇に近い状態で、筋中のクレアチンリン酸も使い果たしたぐらいです(笑)

こんな時、細胞内小胞膜に局在していたGLUT4は、細胞膜へトランスロケーションされ、細胞膜上に発現し、血糖の筋肉細胞内への取り込みを10~20倍増加させます。
ブドウ糖は短糖類なので、余計な消化過程を経ず小腸から吸収され、門脈を経て肝臓に入ります。
肝臓に入るとグリコーゲンに変換し蓄えられ、残りは血中に放出されます。
そして、口パクパクして待っていたGLUT4に吸収されるという段取りです。
ブドウ糖というのは、人間の身体にとって、最もエネルギー効率が良いということです。

かくも便利なブドウ糖ですが、糖尿病の方なら病院でタダで貰えます。(低血糖対策のため)
ただ、薬を服用していないと貰えないので、薬を服用している方は、今のうちにたくさん貰っておきましょう。
治ってから使えます。
治らなかったら、私にください(笑)
MonsterFactory
余勢を駆って、半袖Tシャツも作ろうと思います(笑)(非売品)オモテ←→ウラ
Tblack1.pngTblack2.png









▼記事が面白かったらクリック。つまらなかったら懲らしめのためにクリック!

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村


糖尿病 ブログランキングへ



▼完全無料の注目アプリ!








テレビ番組表


TV 番組表 アプリの決定版!
一度好きなキーワード(出演者、TV 番組名など)で設定すれば自動的にアラームでお知らせします!
また、キーワードや出演者名で検索、アラーム設定も可能ですのでタレントの名前で検索すればそのタレントの今後一週間の出演テレビ番組が一覧で表示されます。
アンドロイド版の無料ダウンロードはこちら!

iPhone版の無料ダウンロードはこちら!











スポンサーサイト
面白かった記事はブックマークしよう!
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

自分はこれがきいたかなー?

王城先生押忍。

良さそうですね。ブドウ糖。
先生、一つ僕に下さい。あ、もう病院からいってないんでしたね(笑)

自分は飲んでみてこりゃええわーと思ったサプリメントはクレアチンとjack3d(初版)でした。

後は、なんか色々飲んだ覚えがありますが大して何もなかった感じでした。

年明けてからm1dに手を出してみます。

2013/12/06 (Fri) 19:05 | ウシジマ #OciHcNdw | URL | 編集
Re: 自分はこれがきいたかなー?

ウシジマくん、押忍。

Jack3dは、所詮ジェラナミンやカフェインの効果で、エネルギー自体が増える訳ではないですし、クレアチンでクレアチンリン酸を増やしたとて、使い切れば回復を待たねばなりません。
BCAAを摂ったところで、糖新生で使われるだけですから、それなら直接ブドウ糖を補給した方が、即効的ですし安上がりなのです。

ブドウ糖はスギ薬局へ行けば買えますし、コーラやファンタ、ハチミツで代用できます。
うちのジムでは、コーラ飲みながらトレしてるマッチョいます(笑)

カトちゃんはカーボドリンクを飲んでますが、炭水化物よりもブドウ糖の方が消化の手間がないので、吸収が速いです。

2013/12/07 (Sat) 01:50 | 王城 恋太 #- | URL | 編集
昨日の検査結果。

王城先生、昨日の検査結果は食前117以外は全てが平常範囲内でした。
HA1は、6.0ですが、何とかセーフでした。
しかし、不思議なのは昨日の自宅で測る血糖値は99でした。ところが病院では117。今日の朝も100でした。病院での検査が何故高くなるのか理解できません。

2013/12/07 (Sat) 11:13 | スキンヘッド #- | URL | 編集
Re: 昨日の検査結果。

スキンヘッドさん、こんちは。

病院で緊張して血糖値上がったんじゃないですか?(うそ。笑)

測定器の誤差とかじゃないですか?
タイの病院って、病院自体が怪しいですけど(笑)

2013/12/07 (Sat) 20:21 | 王城 恋太 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

ナナさん、こんちは。

コメントが非公開なので、差し障りのなさそうなところだけ返信しますね(笑)

年取ると、どんどん筋肉は減っていくので、高齢者ほど筋トレはした方が良いです。
ジジイになると、なかなか頑固で言うこと聞きませんが、私の知り合いのジジイ達は、筋トレで膝痛や腰痛が治って喜んでいます。
関節は鍛えることができないので、周りの筋肉を鍛え、ごまかすしか方法がないのです。

膝痛で悩んでいたジジイは、2年以上水中歩行と水中エアロビクスで大した効果はありませんでしたが、無理矢理筋トレやらしたら(スクワット、レッグエクステンション、レッグカール等)、2ヶ月で治ってゴルフができるようになったと喜んでいます。

2013/12/07 (Sat) 20:39 | 王城 恋太 #- | URL | 編集

ご丁寧にありがとうございます!
筋トレなんてともかく高強度なんてって感じでして。このブログを読むというタイプでもなくって。(まあ糖質制限って言い出しタイプでもないのが幸いですが。笑)
自分は父と体質が違う気はするんですが、まず隗より始めよ、で自分がしてみたらいいのかなあと思って来ました。筋トレはやって悪いことはないですものね。
あとはいただいたこのコメントは伝えるようにしてみます。
ありがとうございました。

2013/12/08 (Sun) 08:39 | ナナ #z8Ev11P6 | URL | 編集
Re: タイトルなし

ナナさん、こんばんは。

言い忘れましたが、高齢の方や初心者の方は、いきなり高強度では無理ですから、まずは軽い重量で慣れて下さいね。

2013/12/08 (Sun) 19:35 | 王城 恋太 #- | URL | 編集
ブドウ糖って、

アマゾンで売ってるんですねw
ちょっと買おうか迷った、
モンスターファクトリー西日本総支部長
(筋トレ茶帯2級・デブ十段)のデーブです。ノシ

とてもデブに寛大な優しい王城さん、
デブの為に、良い燃焼系のサプリって
お勧めあったらぜひ教えてください。<(_ _)>

2013/12/08 (Sun) 22:39 | デーブ西本 #- | URL | 編集
Re: ブドウ糖って、

デーブ支部長(筋トレ茶帯2級・デブ十段)、ノシ

本当に効く燃焼系のサプリは、絶対的に身体に悪いので、お勧めできません。
身体に悪くない燃焼系サプリは、効かないということです。

昔、超強力な燃焼系サプリが米国にありましたが、飲むと全く食欲がなくなり、眠れなくなるものでした。
で、案の定、死人が何人か出たので、発売禁止になりました。

2013/12/09 (Mon) 05:23 | 王城 恋太 #- | URL | 編集
ちょっと思ったんですが・・・

コーラやファンタで代用できるという事は、
ポカリスエットとかアクエリアスとかの
糖分が入ってるスポーツ飲料でも代用できますか?
と疑問に思った、
モンスターファクトリー西日本総支部長
(筋トレ茶帯2級・デブ十段)のデーブです。ノシ

エクステンドをポカリスエットに溶かして飲もうかと
ちょっと考えている私です。(*^。^*)

コーラの場合、炭酸はあっても良いんですかね?
そう言えば、バギは、コーラ振って炭酸を抜いて
栄養補給に飲んでいたなあ・・・

Jack3dって、ちょっとサーフィンしたら、
ジェラナミン禁止前のモノが良いという評判ばかりでした。
いずれ一回くらい買ってみようと思ってたんですが、
今となっては、無駄でしょうか?

そういえば、trenってスプレータイプがあるんですね。
皮膚から吸収するとかちょっと想像できない・・・
好奇心で一回くらい使ってみたい誘惑に駆られます。
1年後くらいにwww

ところで、Tシャツ欲しいですううううううううう。

2013/12/10 (Tue) 21:44 | デーブ西本 #- | URL | 編集
Re: ちょっと思ったんですが・・・

デーブ支部長(筋トレ茶帯2級・デブ十段)、ノシ

糖分の入ったスポーツ飲料でも代用できます。
だいたいブドウ糖10g~20g摂取で、パワー回復します。
ポカリなんかにXtendを混ぜるというのは、運動中サプリには、かなり良いと思います。

Jack3dは、今となっては無駄です(笑)

trenのスプレータイプは、とっくに製造中止になってるはずです。
在庫を持っている業者を探すしかありません。
米国では、販売も禁止ですから、英国等のヨーロッパの胡散臭い業者を探すしかありません。

ちなみに、プロホルモンやメチルテストステロン系は、異様に腹が減りますから、デブにはお勧めできません。
副作用もきついです。
頭が禿げたり、乳房が女性化したり、睾丸が萎縮します。肝臓も痛めます。
つまり、肝臓が悪いハゲ散らかしたニューハーフみたいになります(笑)

Tシャツは、既に若干2名ほど問い合わせがありますが(笑)、まだ手元にないので、とりあえず出来栄えを見てからです。

2013/12/11 (Wed) 02:45 | 王城 恋太 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する