大胸筋への効かせ方

ちは。

糖尿病改善・完治へ最も効果がある筋トレというのは、スクワット、デッドリフト、ベンチプレスという3種目な訳ですが、その中でもベンチプレスというのは、寝ながら重りを上げるだけなので、一見簡単そうに見えます。
実際、上記3種目の中では、最もフォームも簡単なので、初心者にも人気がある種目です。

大胸筋というのは反応が良いので、そこそこでかくするだけなら、誰にでもできます。
しかしながら、本当にでかくて格好いい胸を作ろうと思うと、至難の技です。

加えて、糖尿病治療を目的とするなら、挙上重量を競い合っても意味はなく、如何に対象筋に効かせ肥大させるかがポイントとなります。
そう言う意味では、常に正しいフォーム、常に対象筋を意識することが重要となります。

そこで今回は、ご存知、カトちゃんに「大胸筋への効かせ方」について、語ってもらいましょう。



http://youtu.be/9LMMUpoAjEw

糖尿病の運動療法というのは、漠然と運動していても大した効果は望めません。
病院で勧められる運動では、せいぜい、食後に運動したら血糖値が下がった、という程度です。
同じ30分、60分運動するなら、最大の効果を引き出した方が良いに決まってます。
そのためには、運動の目的を理解することです。
そして、これは種目を行う時にも同じことが言えます。
「これから行う種目では、どこの筋肉を使うのか?」
対象筋の収縮を意識しながら行うというのは、大変重要なことです。
このほんの小さな差が、3ヶ月、半年、1年経つと、劇的な差になります。

食事にも同じことが言えます。
筋トレと食事はセットです。
どちらが欠けても、効果的な結果は得られません。
食い過ぎてもダメですし、食わな過ぎてもダメなのです。

MonsterFactory









▼記事が面白かったらクリック。つまらなかったら懲らしめのためにクリック!

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村


糖尿病 ブログランキングへ



▼完全無料の注目アプリ!








テレビ番組表


TV 番組表 アプリの決定版!
一度好きなキーワード(出演者、TV 番組名など)で設定すれば自動的にアラームでお知らせします!
また、キーワードや出演者名で検索、アラーム設定も可能ですのでタレントの名前で検索すればそのタレントの今後一週間の出演テレビ番組が一覧で表示されます。
アンドロイド版の無料ダウンロードはこちら!

iPhone版の無料ダウンロードはこちら!











面白かった記事はブックマークしよう!
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

糖分ってすごいですね。

と驚愕している、
モンスターファクトリー西日本総支部長
(筋トレ茶帯2級・デブ十段もうすぐ九段)のデーブです。ノシ

なまじ直前に糖分不足の筋トレをやっただけに、
違いがものすごく良く解りました。
これからはブドウ糖は手放せないですね。
アドバイス有難うございました。

それに昨今大胸筋のメニューを考え直そうと
思ってたんですが、タイムリーな話題有難うございます。
チェストプレスマシンと、バタフライマシンだけでは、
拳上重量も上がらず、ちょっとマンネリ化してきたので、
ダンベルプレス
ダンベルフライ
インクラインダンベルプレス
インクラインダンベルフライ
4種目増やして試してみようっと。

2013/12/18 (Wed) 14:21 | デーブ西本 #- | URL | 編集
Re: 糖分ってすごいですね。

デーブ支部長(筋トレ茶帯2級・デブ十段もうすぐ九段)、こんちは。

速筋を動かすエネルギーは糖ですから、筋グリコーゲンが足りないと、大して負荷をかけられなくなります。
結果、大して筋肥大もできなくなります。

2013/12/18 (Wed) 19:10 | 王城 恋太 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する