リストストラップの巻き方みたいな話

ちはっす。

今回は、トレーニングギアの話です。
トレーニングする時にはめるグローブや、腰に巻くパワーベルトなんかをトレーニングギアと言います。

こんなやつ↓
gloves.jpgbelt.jpg

私も、よくグローブやパワーベルトは使っています。
パワーベルトは、一般的に腰痛防止のために使います。(デッドリフトやスクワット等)

膝の調子が悪い時には、スクワットやレッグエクステンションで、ニーラップも巻いたりする時もあります。

こんなやつ↓
kneewrap.jpg

ニーラップは、包帯みたいにグルグル巻くだけなんですが、サポーターと違って、締め付け具合が調整できるんで、なかなか気に入ってます。

で、今回ご紹介するのは、リストストラップです。

こんなやつ↓
strap.jpg

デッドリフト等の重量が上がって来たり、セットの後半で重量を上げた時に、身体よりも先に指先や握力がヘタることがあります。
(ローイングやシュラッグ等も同様)
そんな時、リストストラップがあれば、300kgぐらいは引っ張れます。(私じゃなくてカトちゃんの場合。笑)

でも、使い方がよく解んないので、カトちゃんがビデオ作ってくれました。



http://youtu.be/s0yalfVTjR4

全然関係ないんですが、昨日ジムへ行ったら、大○先生がいたので、上○くんと二人で、先生の背中を触らせてもらいました(笑)
別に変な趣味がある訳ではありません。
なんかいろんな所がボコボコしていて恐竜のようでした(笑)

「うわぁぁ~、なんだこれ??すげー!!」

と、初めて見る動物を触っているみたいでした(笑)

MonsterFactory









▼記事が面白かったらクリック。つまらなかったら懲らしめのためにクリック!

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村


糖尿病 ブログランキングへ



▼完全無料の注目アプリ!








テレビ番組表


TV 番組表 アプリの決定版!
一度好きなキーワード(出演者、TV 番組名など)で設定すれば自動的にアラームでお知らせします!
また、キーワードや出演者名で検索、アラーム設定も可能ですのでタレントの名前で検索すればそのタレントの今後一週間の出演テレビ番組が一覧で表示されます。
アンドロイド版の無料ダウンロードはこちら!

iPhone版の無料ダウンロードはこちら!












スポンサーサイト
面白かった記事はブックマークしよう!
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

ストラップすかー。

王城先生押忍。
ストラップは自分も使ってます。
これ使ってるとあんまり握力が上がらないような気がしてアレなんですが、MAX重量にこだわる自分としては外せない一品ですね。
だから無茶して怪我をしちゃうんですが(笑)

2014/01/08 (Wed) 19:15 | ウシジマ #OciHcNdw | URL | 編集
Re: ストラップすかー。

ウシジマくん、押忍。

私は、肘通で、強く握ると肘が痛くなるので、ストラップ必須です。
いちいち面倒くさいですが。

大○先生は、パワーベルト以外何もつけてないですね。
グローブすらつけません。

2014/01/09 (Thu) 01:09 | 王城 恋太 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する