現在の食事内容

ちはっす。
たまたま複数の方から同じ内容のご質問を頂きましたので、お答えしたいと思います。

Q:現在、どのような食事していますでしょうか?

糖尿病の方からのご質問なので、先に注意事項を申し上げます。
まず、私は糖尿病発症から三カ月弱までは、かなり厳格にカロリー制限を行っていました。
1日2100kcal以内で、これは私の身長・体重から算出した値です。(BMI22で算出)
つまり、HbA1cが完全に正常値に戻るまでは、カロリー制限を行っていたということです。
(ちなみに、高強度筋トレを始めて以降は食後高血糖になったことがありません。)

で、三ヶ月目以降、現在に至るまで(1年半超)、カロリー制限はしていません。(気にせず普通に食事しています。)
(HbA1cは、4.9からほとんど変動ありません。)
去年の年末あたりから、週に4日ぐらいは「なんちゃってビルダー食」を継続しているので、今回はそれをご紹介したいと思います。
週に3日は、全く気にせず食事しています。(たぶん3000~4000kcal以上は食べています。)

まず、朝起きたら、
シリアル(シスコーン)約40gと低脂肪牛乳約100ml
ホエイプロテイン25gと低脂肪牛乳200ml
マルチビタミン


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シスコーン40gで、153kcal、タンパク質2g、脂質0.38g、糖質34.8g
低脂肪牛乳200mlあたり、75kcal、タンパク質6.2g、脂質1.2g
ホエイプロテイン 120kcal、タンパク質25g、脂質2g、糖質1g

続けて、喫茶店でモーニング、コーヒー(砂糖なし)、バタートースト1枚、ゆで卵

昼食は、カフェ・ド・クリエの
生姜醤油チキンのサンドイッチ 483kcal または、
BLTサンド 491kcal または、
えびアボガドとポテトのサンドイッチ 444kcal
と、コーヒー(トールサイズ、砂糖なし)
(*注:たまに牛丼というパターンもあり。)

夕方に、シスコーン40~60gと低脂肪牛乳100ml、ホエイプロテイン25gと低脂肪牛乳200ml

トレーニング前、
Xpand 1杯と水、Amino Build 1杯と水

(成分はサイト参照下さい。)

トレーニング中:
BCAA(アミノ酸)5g、グルタミン5g、ブドウ糖20~30g と水

トレーニング後:
ホエイプロテイン25g、グルタミン5g と水
ウイダー・プロテインバー1本

夕食は、
鳥のささみ・約220gを茹でたもの、温野菜(ブロッコリー、にんじん、その他茹でたもの)110~120g
ホエイプロテイン25gと低脂肪牛乳200ml
マルチビタミン、フィッシュオイル

寝る前:
ホエイプロテイン25gと低脂肪牛乳200ml
寝る前に腹が減っていた場合は、
シスコーン40gと低脂肪牛乳100mlを追加。

週に4日ぐらいは↑みたいな感じです。
残りの3日はと言いますと、中華、焼肉、ピザ、パスタ、丼もの、ラーメン、カレーライス、ハンバーガー、その他ジャンクフード、何でもありなのでいちいち覚えていません。

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コメント

良く解りました。

ありがとうございます。

2014/01/24 (Fri) 20:55 | ジュリエッタ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

ジュリエッタ さん、こんばんは。

全然関係ないんですが、昔ウシジマくんとこに「ジュリエッタ」という名前のロシア人がいました(笑)
特に意味もなく、思い出しました。

2014/01/25 (Sat) 20:17 | 王城 恋太 #- | URL | 編集

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