看よ!剛胆不屈の筋トレ魂!

ちはっす。

2型糖尿病の方(54歳・おっさん)からメールを頂きました。

筋トレ開始1ヶ月半で薬無しで糖尿病を離脱。境界型から更に高強度筋トレを継続中です。
筋トレ開始1ヶ月半で境界型になり、間もなく右足の皮膚のマヒが完治。
筋トレ開始2ヶ月目には、50肩の痛みが消えて、ヒザの痛みも消えました。
さらに驚くべき事に、筋トレ3ヶ月目に入り、長年私を苦しめていた痛風が完治してしまいました。
いやはや、何とお礼を述べて良いのやらです。
こんな完璧な治療方法が有ったなんて驚きです。
やるのか?やらないのか?それだけの違いで、2型糖尿病だけではなく、さまざまなポンコツ状態が改善され完治する事を、身を持って体験しました。


素晴らしいです!
このまま是非、筋トレを続けて行って欲しいと思います。

ところで、実は、今までにも「筋トレの効用」については、色々な方からメールを頂いていたのですが、ブログ上ではあまり紹介して来ませんでした。
他意は全くありません。
理由は、何となく糖毒カルトみたいなブログになるような気がして(笑)
理論的に説明できないことは、あまり紹介してきませんでした。(私が解ってないだけかもしれませんが。)
「筋トレで心が落ち着いた。」とか、訳解んないでしょ?(笑)

高強度筋トレが糖尿病治療に有効であることは、理論的に説明出ます。
しかしながら、このブログを最初から読んで頂ければ解る通り、糖尿病治療においては高強度筋トレが唯一絶対と言っている訳ではありません。
糖尿病の仕組み、身体の仕組みを一つ一つ理解して行けば、結果的に「高強度筋トレ」になった、ということです。

ブログ上では、どちらかと言えば、その理論についての説明、論文や研究の紹介に力を入れてきたつもりです。
無論、それらは、キッチリとした基礎研究を行っている大学や研究機関のもので、学術誌にも掲載されたものです。
その辺の町医者や、たかだか臨床医如きの戯言とは、訳が違います(笑)

ですから、もしかしたら、今後、高強度筋トレよりも効果的な手法が発見、または紹介されることがあるかもしれません。
その時に、皆さんがそれを見極めることができるかどうかというのは、これひとえに理論と知識、理解力です。
それ抜きで、筋トレに固執すれば、ただの筋トレカルトです(笑)

ま、とは言えですね、現状、私が考えうる限りでは、高強度筋トレに勝るものはありません。
何しろ、本当に治っちゃうんですから。
悔しかったら、治ってみやがれ、ということです(笑)

あ、話は飛んじゃいましたが、関節痛や肩痛は、筋トレで治ります。
厳密に言うと、治ってる訳じゃないんですが、関節周りの筋肉が肥大して関節の負担が減り、痛みはなくなります。

P.S.田吾作さんへ
メール返信したのですが、エラーで戻って来てしまいます。
もう一度、正しいメールアドレスを送って下さい。
あと、携帯メールの場合は、PCメールを拒否していると受け取れない場合がありますので、ご注意下さい。

MonsterFactory









▼記事が面白かったらクリック。つまらなかったら懲らしめのためにクリック!

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村


糖尿病 ブログランキングへ



▼完全無料の注目アプリ!








テレビ番組表


TV 番組表 アプリの決定版!
一度好きなキーワード(出演者、TV 番組名など)で設定すれば自動的にアラームでお知らせします!
また、キーワードや出演者名で検索、アラーム設定も可能ですのでタレントの名前で検索すればそのタレントの今後一週間の出演テレビ番組が一覧で表示されます。
アンドロイド版の無料ダウンロードはこちら!

iPhone版の無料ダウンロードはこちら!




スポンサーサイト
面白かった記事はブックマークしよう!
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

こんにちは。今、「王城メソッドforビギナーズVer.2.0」をやっています。
今のところは各10回×10セットを目標としてやっています。

例えばスクワットとデッドリフトの日の場合、
朝にスクワット、昼にデッドリフトと分けてやるのはどうでしょうか?
スクワットをやり終えた後、心が萎えてしまい(体力的には大丈夫ですが)、
デッドリフトがあまりやる気になりません。

分けると20分以内で終わってしまうのですが、
効果は減ってしまうでしょうか?

2014/03/06 (Thu) 13:02 | モモ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

モモさん、こんちは。

筋トレの場合は、如何に追い込むかどうかがポイントですから、時間は関係ないです。
時間をかけても追い込んでいなければ、効果は少ないですし、短時間でも追い込んでいれば、効果大です。
もちろん、1日で分けて行っても関係ないです。

2014/03/06 (Thu) 18:56 | 王城 恋太 #- | URL | 編集

ありがとうございます。

まだまだ追い込めていないようなので
短時間で追い込めるようやってみます。

2014/03/06 (Thu) 19:31 | モモ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

モモさん、こんばんは。

王城メソッドforビギナーズVer.2.0は、自分で言うのもなんですが、糖尿病改善には、最強のメソッドだと思います。
http://ojyokoita.blog.fc2.com/blog-entry-166.html

初心者でも、低強度から始められ、やって行く内に高強度になって行きます。
糖尿病学会から表彰して欲しいぐらいです(笑)

2014/03/07 (Fri) 04:28 | 王城 恋太 #- | URL | 編集
完治しました

54歳、空腹時血糖値400だった私は、王城恋太さんの筋トレダイエットに挑戦し、それから5ヶ月経過。

とうとう完治しました。

現在、80〜100で完全に安定しています。

糖質制限食事をやめ、腹八分目での筋トレ5ヶ月で、糖尿病から離脱出来ました。

ありがとうございます。

今後も筋トレを継続して、健康体を維持していきます。

2014/06/02 (Mon) 20:20 | 秋田の田子作 #- | URL | 編集
Re: 完治しました

素晴らしい!
感動した!!
この上は是非とも筋トレを趣味にして欲しいと思います。

ところで、もうそろそろノーベル糖尿病賞でも、くれてもいいと思うんですけどね(笑)

2014/06/02 (Mon) 22:00 | 王城 恋太 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する