フィットネスジムの住人

ちはっす。

どういう訳だか、今、私は3つのジムの会員になっています。
メインのジムは、カトちゃんとこのジムで、ここはハードコアなボディビルのジムです。
そんな所に、私のような冷やかし親父が行っていいのか?という問題もありますが、まぁ、別にいいです。(家から近いし。笑)

最近入ったメガロスは、普通の街のフィットネスジムで、トレーナーは全員モヤシ、会員はデブとモヤシとベンチ豚、爺婆、おっさん、おばはんです。
先週メガロスのロッカールームで着替えていたら、初めてマッチョを見ました。

「メガロスにもマッチョいるんだ。」

と、思って、よく見たら、カトちゃんとこのジムの会員でした(笑)
お互い、会ってはいけない所で会ってしまったかのような、バツの悪い空気が流れました(笑)
マッチョは、聞いてもいないのに、

「いやぁ~、ここプール入りに来てるんですよ~」

と、言い訳じみたことを言っていました(笑)
私も言い訳しようと思いましたが、「ルーマニア人のWちゃんとエアロビに来てるんですよ~」と言うと、余計バツが悪くなりそうだったので、サウナに入りに来てることにしました。(いつも入らないけど)

話は変わりますが、先週の土曜日は、メールを頂いた方に糖尿病筋トレ指導を、中区の市営スポーツセンターでやりました。
その時にも思ったのですが、街のフィットネスジムは何故かフリーウエイトのコーナーが人多過ぎです。
特に、ベンチプレスのラック。
メガロスも、私は昼間に行くんですが、それでも一人か二人は必ずベンチ豚がいます(笑)
ベンチ豚は、何故長時間ベンチプレスばっかやってるのでしょうか?
で、ベンチプレスが終わると、必ずアームカールをやるのは、何で?(笑)
ま、確かに、糖尿病の運動療法なら延々とベンチプレスをやるというのは解りますが、あいつら全員糖尿なんでしょうか?(笑)

時々、女性の方から頂くメールで、「ジムのフリーウエイトのコーナーが、いつもキモい親父や豚に占拠されていて、怖くて近づけない。」というものがあります。
そういう時は、

「どけ、豚。」

と言ってやっても構わないのですが(笑)、やはり女性ですから、そういう訳にも行きません。

そんな場合は、ラックでバーベルを使う代わりに、ダンベルで代用できます。
ベンチプレス、スクワット、デッドリフト、ローイング、すべてダンベルで代用できます。
(詳しくは過去記事ご参照。)

ちなみに、カトちゃんとこのジムでは、たいていベンチプレスのラックは空いています。
誰か使っていても、せいぜい15分ぐらいで空きます。
某ウエスティンホテルのジムは、会員が爺婆しかいないので、たいていフリーウエイトは空いています。

私も胸のトレは、週1しかやりませんし、ベンチプレスはウォームアップで2セットぐらいやり、メインセットも1~2セットしかやらないです。

いつ行ってもベンチプレスやってる豚は、ジムから追放して、糖尿病の方にラックを譲るというルールにして欲しいものです。
あ、既に糖尿だったら、ごめんなさい(笑)

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コメント

ありがとうございます

はじめまして。
ベンチ豚ですが糖尿なんで勘弁してください。
むしろ女性に「どけ、豚。」とか言われた日には、「ぶひぃぃぃぃぃ!」等と叫びながらさらに10セット位追加出来そうです、是非罵ってください。(笑)

冗談はさておき、このサイトに出会い、筋トレを始めたおかげでかなり状況が改善しました、ありがとうございます。
自分は間抜けなことにかなり悪化してから糖尿に気づきました。
104kgあった体重が86kgまで減っていて、のどは常に渇いていて昼夜関係なく2時間おきに1リットルくらい尿が出て、だるくて眠くてしょうがない、そんなになるまで糖尿だと気づきませんでした。
筋トレ初めて1ヶ月、現在は糖尿前の放尿間隔に戻りました。
昔に比べて筋肉付き辛いですが、一生糖質制限するより一生筋トレする方が100億倍マシなのでがんばろうと思います。

ちなみにベンチ豚がベンチ後アームカールする理由ですが、ベンチプレスやると、胸より先に腕の限界が来るので、それを何とかしたいという豚達の悲しい叫びの表れです。
豚本人が言うんだから間違いありません。(笑)

2014/04/07 (Mon) 22:44 | 埼玉の豚 #- | URL | 編集
Re: ありがとうございます

埼玉の豚 さん、こんばんは。

やはり、糖尿でしたか(笑)
それはすいませんでした。
今後は、思う存分ラックを占拠して下さい。

いい感じで改善しているようで何よりです。

腕が弱いなら、二頭筋よりもむしろ三頭筋です。
そのまま、ナロウグリップでベンチプレスをやれば三頭筋を鍛えられます。
しかし、そうすると、ますますラックを占拠することになりますが、「糖尿治療中」のプラカードでも作って、ラックにぶら下げておきましょう(笑)

今度、そういう方々のために、モンスターファクトリー・オフィシャルTシャツ「糖尿だ。文句あるか?」バージョンでも作っておきますから、それを着てジムへ行って下さい(笑)

2014/04/08 (Tue) 02:03 | 王城 恋太 #- | URL | 編集
北のデブ代表

豚と罵られたので、来ました(笑)

私の通う町営のジムは会員数はそこそこ居ますが、ほとんどが長距離ランナーのため、ランニングマシーンとプールばかりに人が居ます。

スクワットのラックには、たまにランナーの方が使用していますが、ベンチプレスに関しては、私の独占場と化しています。

そんなベンチプレス過疎地で筋トレしている私ですが、存在がレアなのか、近所じゃ勝手にベンチプレス200kg挙がることにされています。(実際はノーギア120キロしか挙がらないのに↓)

いちいち否定して回るのもめんどくさいので、本当に200kg挙げられるようになりたいのですが、どうしたら良いでしょうか(笑)

2014/04/09 (Wed) 11:14 | 糖尿取締役 #- | URL | 編集
Re: 北のデブ代表

糖尿取締役さん、こんちは。

やはり、巷のベンチ豚は、糖尿が多いのでしょうか(笑)

カトちゃんジムにベンチプレスMAX270kgの伝説の鉄人・大○先生がいますので、先生に200kg上げるには、どうすればいいか?聞いてみます。
まぁ、たぶん、「上げたかったらトレーニング!」という答えが返ってきそうですが(笑)

この前、先生に、
「やはり先生ぐらいともなると、晩飯は肉1kgとか食ってるんですか?」
と聞いてみたら、
「最近、仕事が忙しくて、コンビニでパン買って食ってます。」
という、普通の答えが返ってきました(笑)

ところで、毎年春先になると、ジムのランニングマシーンは順番待ちとかになってますね。
プールは、トドの水浴びで満員です。
そして、お約束のように2ヶ月以内で全員諦めます(笑)

2014/04/09 (Wed) 17:58 | 王城 恋太 #- | URL | 編集

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