ウシジマくん、おばはんに笑われるの巻

ちはっす。

週に1回、メガロスでエアロビクスをやってるんですが、ウシジマくんが体験入門に来ました。
何を考えているんでしょうか?(笑)

そもそもメガロスは、普通の人が来るジムですから、ウシジマくんのようなゴリラが来てはいけません(笑)
みんなビックリします。

なんやかんやで私はエアロビクスを始めて1ヶ月が経ちました。(週1回だけど)
この1ヶ月で、食事制限もしていないのに、3.5kgも痩せて、モヤシ寸前です。
このまま1年も続けたら、体重50kgぐらいになってしまいます。(ならねーよ)

エアロビクスのクラスでは、私は、いつもは、後ろの方で、適当に手を抜きながらやっています。(疲れるから)
ウシジマくんは、ハッスルして最初から飛ばしていたので、心配していたんですが、案の定10分過ぎぐらいには息が上がり、おばはんに笑われていました(笑)

今週のクラスは、先週よりも全然楽だったのですが、それでも真剣にやったら、しんどいに決まってるじゃないですか。
エアロビを舐めてはいけません。

エアロビで痩せるポイント、と言うか、有酸素運動全般に言えることですが、まず最初に、ある程度筋肉(速筋)をつけた後やると、週1で十分痩せられます。
週2もやれば、恐らく痩せ過ぎてモヤシになります。

あとは、過去記事でも述べましたが、インターバル・エアロビクス、つまり強度が高い(カロリー消費が多い)方が、確実に効果があります。
仮に無酸素運動になってしまっても、カロリー消費量が多い方が痩せられます。

夏本番まで、あと数か月。
豚やトドの皆さんも、頑張りましょう。
私は、そろそろ、Tバックの水着でも買いに行こうかと思っています。(うそ)

MonsterFactory









▼記事が面白かったらクリック。つまらなかったら懲らしめのためにクリック!

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村


糖尿病 ブログランキングへ



▼完全無料の注目アプリ!








テレビ番組表


TV 番組表 アプリの決定版!
一度好きなキーワード(出演者、TV 番組名など)で設定すれば自動的にアラームでお知らせします!
また、キーワードや出演者名で検索、アラーム設定も可能ですのでタレントの名前で検索すればそのタレントの今後一週間の出演テレビ番組が一覧で表示されます。
アンドロイド版の無料ダウンロードはこちら!

iPhone版の無料ダウンロードはこちら!





スポンサーサイト
面白かった記事はブックマークしよう!
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

夏には…

王城さんこんにちは!
エアロビお疲れ様です。自分も夏には鍛えた糖尿体を海でさらしたいのですが、胸のモッコリ感はだいぶ出てきたのですがビーチクのところがまだ少し尖っていて恥ずかしいです(笑)
間に合わないかも知れないです。
というか、女より男の筋肉が気になってみてそうです!(笑)
(ホモではありません)

2014/04/25 (Fri) 15:24 | いままん #- | URL | 編集
Re: 夏には…

いままんさん、こんちは。

夏本番までには、まだまだ2ヶ月ちょいあります。
ガンガン鍛えて、胸と股間をモッコリさせて行きましょう!

2014/04/25 (Fri) 17:35 | 王城 恋太 #- | URL | 編集
死ぬかと思いました(笑)

王城先生押忍。

いや、先日はWちゃんにサプライズで一度は来てねと言われていたのです。キックのエアロビなんてのも興味ありましたし。

行ってみて場違い感が半端なかったです(笑)
皆ジロジロ見るし(特に男)スタッフは興味津々でよってくるし。

エアロビに参加した本当の目的は王城先生がヒーヒー言いながらやってるのを横目で楽しみながら自分は適当に流すつもりだったのですが、気が付けばその部屋の中で自分一人がヒーヒー言いながら周りに笑いを振り撒いていたという(笑)

マジで苦しくて思わず「ッシャオラー!!」とか声を出しそうになりましたが流石に我慢しました。

重いもの持ててもこんな簡単にバテる身体じゃ駄目っすね。

鍛え直しですわ!!

2014/04/25 (Fri) 19:25 | ウシジマ君 #OciHcNdw | URL | 編集
Re: 死ぬかと思いました(笑)

ウシジマくん、押忍

あんなもの適当に手を抜いてもしんどいのに、真剣にやったらバテるに決まってるじゃないですか(笑)

ま、しかし、エアロビの良いところは、極真の基本稽古と違って、チンタラやっていても先生に怒られないことです。
先生、フレンドリーだし(笑)
竹刀を持ってないところも、いいですね。
筋肉痛で休んだ時も、「無理しないで来週頑張りましょう!」と優しく声をかけてくれました(笑)
これが極真の道場だったら、「んなもの気合入れたら治る」と言われて終わりです。

2014/04/25 (Fri) 19:59 | 王城 恋太 #- | URL | 編集
腕痛いっす。

王城先生押忍。

先日は御来店頂き誠に有り難う御座いました。
今じゃ空手の移動稽古ですら死んじゃいますね。
動けるようにトレーニング内容を変えていかないと。

ってゆーか、昨日殴られた右肘が痛くてジム休んじゃいました。
ガード不能技はイカンです。
今度自分にも試させて下さい。
お願いします(笑)

2014/04/27 (Sun) 17:18 | ウシジマ #OciHcNdw | URL | 編集
Re: 腕痛いっす。

ウシジマくん、押忍。

あの技は、フルコンルールで威力を発揮する地味に痛い王城スペシャルです。
胸や腹を殴るより、効きます(地味に。笑)

間合いを詰めて腹の殴り合いをしたがる相撲空手家相手に使って下さい。
私は、キックボクサーなので、私には使わなくていいです(笑)
練習したい場合は、A木くんやI田さん相手に練習してください。
H野の場合は、腕折っても構いません(笑)

あれでペチペチ痛めつけて、間合いが離れたら、左ミドルで追撃です。
後半ガードが下がったら、必殺の左上段回し蹴りが炸裂します。
(今、足上がんないけど。笑)

2014/04/27 (Sun) 22:34 | 王城 恋太 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する