納得の日

ちはっす。

月曜は、足のトレーニングの日です。
日曜日に結構食べますから、月曜日はパワー全開でトレーニングできることが多いので、月曜は足です。

ちなみに、日曜の夜、何を食ったかと言いますと、
台湾ラーメン、酢豚、鳥の唐揚げ、ご飯、野菜サラダ、デザートは杏仁豆腐です。
夜食に、シリアル40gとプロテインです。

糖尿病も治ってしまえば、この程度では、血糖値も上がりません。

で、月曜は、久々に納得のトレーニングができました。
納得のトレーニングなんて、最近では月に1度あるか、ないかです(笑)

ジムは、私を含め3人しかいませんでした。
23時以降、二人帰って、私だけになりました。
やはり、一人だけのジムは集中できて良いです。
一人で、

「うぉりゃぁ~~~!」

とか、

「どぉりゃぁ~~~!」

とか、

「っしゃぁ~~おら~~~!」

とか叫んでいたら、トレーナーの熊ちゃんが来て、

「あのぉ、僕帰りますけど、後で誰か戸締りに来るので、適当に帰ってもらって結構ですから。」

って、アバウト過ぎるだろ(笑)
まぁ、確かに、盗まれそうなものなんてないつうか、重くて盗めないけど(笑)

そして、23時30分以降、本当に誰もいなくなってしまった。

もう、ジムで飛び込み前転とかできちゃう。
やらないけど。

きょうのトレーニング:
レッグプレス 8セット
カーフレイズ 4セット
レッグカール 4セット
レッグエクステンション 2セット
ハック・スクワット 4セット

★目指せ!太腿周り70cm!

MonsterFactory









▼記事が面白かったらクリック。つまらなかったら懲らしめのためにクリック!

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村


糖尿病 ブログランキングへ



▼完全無料の注目アプリ!








テレビ番組表


TV 番組表 アプリの決定版!
一度好きなキーワード(出演者、TV 番組名など)で設定すれば自動的にアラームでお知らせします!
また、キーワードや出演者名で検索、アラーム設定も可能ですのでタレントの名前で検索すればそのタレントの今後一週間の出演テレビ番組が一覧で表示されます。
アンドロイド版の無料ダウンロードはこちら!

iPhone版の無料ダウンロードはこちら!





スポンサーサイト
面白かった記事はブックマークしよう!
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

近頃はみなさん治られてしまったのか、コメント欄で「治りました」報告をする人をみかけなくなりましたが、遅まきながら寛解しましたので報告させていただきます(*^◯^*)
無投薬に切り替えて半年近く過ぎましたが血液検査結果は正常で高血糖も低血糖もおこらなくなり、担当医から「うちの病院は混んでるので、こんな数値でしたら地元の病院に移ってください」と言われました。
記念にロースカツ定食食べて帰りました。
腰が悪いのでスクワットはほぼ自重のみという上半身メイン筋トレのため、ここまで一年ちょっとかかりましたが、扱うダンベルの重量もあがってきて体型もそれっぽくなり、筋トレが楽しくなってきたので今年は増量に挑戦してみます(*^◯^*)

2014/04/29 (Tue) 20:28 | あらぶる #- | URL | 編集
おめでとうございます。

あらぶるさん、こんばんは。

そう言えば、あらぶるさんは糖質制限脱出組でしたね。
一旦、モヤシやひょうたんになると大変な労力が必要ですが、よくぞここまで精進しました。

苔の一念、岩をも通す。
流した汗は、嘘をつかない(サウナ除く)

カルトの洗脳から解放され、社会復帰できた良い子のみんなには、ラーメンとカレーライスとカツ丼が待っています(笑)

増量時にも、脂質の摂り過ぎには注意下さい。
脂質でカロリーオーバーになると、脂肪にしかならないですから。
無論、炭水化物、タンパク質も摂り過ぎれば脂肪になります。
微妙に調節していくのがポイントです。

2014/04/29 (Tue) 22:35 | 王城 恋太 #- | URL | 編集

ありがとうございます! 思えば、糖質制限でひょうたん化が進行していた途中で運良くこのブログに出会っていなければ、今頃たいへんなことになっていました(汗
これからは脂肪沈着に注意しながら地道に増量していきたいです。タンパク質は足りていて、かつ脂質の摂取を増やすとまずいので、糖質量でカロリー調整ということになるわけですね。試行錯誤してどれくらいカロリーをとればちょうどいいのかが掴めれば、成功しそうな気がします。

2014/04/29 (Tue) 23:06 | あらぶる #- | URL | 編集
すばらしい!

あらぶるさん、こんばんは。

>タンパク質は足りていて、かつ脂質の摂取を増やすとまずいので、糖質量でカロリー調整ということになるわけですね。

その通りです。
もう、免許皆伝です(笑)
あらぶるさんも、糖尿バスターズの一員です。

脂質というのは、意外に意識しなくても摂取しています。
だから、気を付けて減らすぐらいで丁度いいのです。
注意すべきは、必須脂肪酸ぐらいで、足りないと思えば、サプリで摂取したって構いません。
そして、前コメでも言いましたが、脂質でカロリーオーバーになれば絶対的に脂肪にしかなりません。
脂肪というのは、短期的には内臓脂肪、長期的には皮下脂肪になります。

で、増量時というのも、当たり前のことですが、基本カロリーオーバーにしなければなりません。
タンパク質摂取量が足りていれば、糖質で調節することになりますが、摂り過ぎればこれも脂肪になります。
(ちなみに、タンパク質も摂り過ぎれば、最終的には脂肪になる。)
絶妙な調節をしなければならないんですが、1日何gというのは、個人差もありますし、個々の運動量も違うので、人によって変わってきます。
試行錯誤しながら、自分で調節して行く他ありません。
これがある程度解るようになると、「太りながら痩せる」(筋量を増やしながら脂肪を減らす)という、究極の奥義を体得できます。

カトちゃんによると、この奥義を体得できたのは、世界でまだ二人しかいないそうです(笑)

2014/04/30 (Wed) 02:58 | 王城 恋太 #- | URL | 編集

本日、朝食にDHA EPAを意識しサバ缶水煮190gと昼食にぽんぽこラーメン2人前と豚モモ肉を(ラーメンは一食に付き脂質18g)食べたのですが、脂質の摂り過ぎでしょうか?

又、必須脂肪酸は必要とのことですが、これは太っていてダイエットする場合でも必要ですか?

必要な場合、総摂取カロリーに対して何%位を摂取すれば良いでしょうか?

2014/04/30 (Wed) 18:38 | ジュリエッタ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

ジュリエッタさん、こんちは。

ぽんぽこラーメンって何すか?(笑)
しかも、2人前て。

豚もも肉って100g中、30~40gは脂質じゃないですか?(詳しくは知らないけど)

とてもダイエット中の食事とは思えないです(笑)

ダイエットなら、肉は、鳥のササミ、または魚系推奨です。(最悪でも鳥の胸肉)
デブのくせにラーメンなど100年早いです(笑)
炭水化物は、ブロッコリーとかカリフラワー、人参、最悪でもパスタです。
ま、ご飯でもいいんですけど、食い過ぎなけりゃ。

シリアルも量を調節できるので、非常に便利なんですが、自制心の効かないデブは食い過ぎるのでやめた方がいいかもしれません。

必須脂肪酸は、ダイエット中でも必要です。
摂取量は、詳しくは下記サイトにあります。

http://slism.jp/related_terms/essential_fatty_acid.html

夏まで、あと2か月!!

2014/04/30 (Wed) 19:45 | 王城 恋太 #- | URL | 編集

ぽんぽこラーメン知りませんか?

愛知県の豊川市で製造しているラーメンなんですけどね!

それと豚のモモ肉の皮下脂肪なしのものなので190g食べても11g程度のはずなんですけど、間違っていましたかね?


グリコの栄養成分ナビゲーターで計算したんですけど・・・

2014/05/02 (Fri) 06:33 | ジュリエッタ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

ジュリエッタさん、こんちは。

> 愛知県の豊川市で製造しているラーメンなんですけどね!

それは知りませんでした。
名古屋では見たことないです。
こちらでは、すがき屋ラーメンとクリームぜんざいです。

> それと豚のモモ肉の皮下脂肪なしのものなので190g食べても11g程度

これぐらいなら、茹でて食べれば大丈夫です。
油使ったら、あまり意味ないんですが。

2014/05/02 (Fri) 18:07 | 王城 恋太 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する