BMIと癌発生率との関係

ちはっす。

国立がん研究センターが行った、「肥満度(BMI)とがん全体の発生率との関係について」という研究があります。
それによりますと、

男性では、BMIが21-29では、がん全体の発生率はほとんど同じでしたが、BMIが21未満のやせているグループと30以上の非常に太っているグループで発生率が高くなるU字型の傾向がみられました。

と、あります。

モヤシとデブ、ピンチです。
更に、

BMIが19未満の最もやせているグループの発生率は、BMIが23-24.9のグループと比較して、約30%高くなっていました。

モヤシ男、大ピンチです。

ま、ただ、BMIというのは、モヤシの指標にはなっても、必ずしもデブの指標にはなりません。
デブかどうかをBMIだけで測ったら、ウシジマくんや伝説の鉄人・大○先生のような人は、みんなデブになってしまいます。
ウシジマくんは、BMIで言えば32ぐらいありますし、大○先生は35以上はあります。
大○先生に「デブ」などと言ったら、恐らく、先生の特技である「フライパン丸め」のように、身体ごと丸められて段ボールに詰め込まれると思います(笑)

一方でBMIが低ければ、これはもう、とり作り用のないモヤシです。
「骨格筋率ガぁーーー」なんて言ったって、物理的な量がしれてますから、糞の蓋にもなりません。
やっぱり、モヤシ、ピンチなのです(笑)

MonsterFactory









▼記事が面白かったらクリック。つまらなかったら懲らしめのためにクリック!

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村


糖尿病 ブログランキングへ



▼完全無料の注目アプリ!








テレビ番組表


TV 番組表 アプリの決定版!
一度好きなキーワード(出演者、TV 番組名など)で設定すれば自動的にアラームでお知らせします!
また、キーワードや出演者名で検索、アラーム設定も可能ですのでタレントの名前で検索すればそのタレントの今後一週間の出演テレビ番組が一覧で表示されます。
アンドロイド版の無料ダウンロードはこちら!

iPhone版の無料ダウンロードはこちら!





スポンサーサイト
面白かった記事はブックマークしよう!
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

北のデブ代表

王城先生
ご無沙汰してます。
BMIが30後半の糖尿取締役です。

このままでは、私は癌になりやすいので気をつけねば!
…と思っていましたが、それ以前に私は心臓病や脳卒中などの病気のリスクの方が遥かに高いような気がしましたので、気にせず、継続して減量することにします。

デブはおとなしく痩せます(笑)

2014/05/09 (Fri) 23:47 | 糖尿取締役 #- | URL | 編集
Re: 北のデブ代表

糖尿取締役さん、こんばんは。

癌だの心臓病だの脳卒中と言う以前に、既に糖尿病です(笑)

糖尿の分際で、ラーメン二郎など百万年早いです(笑)

「デブは痩せろ。話はそれからだ。」です。

2014/05/10 (Sat) 02:03 | 王城 恋太 #- | URL | 編集

こんにちわ。踊りを踊るのに、背筋がなさすぎて困っています。背筋をつけたいのですが道具がありません。なんちゃってデッドリフトが一番有効でしょうか。効果的な方法ややり方があったら、是非教えてください。

2014/05/10 (Sat) 12:29 | アン #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

アンさん、こんちは。

なんちゃってデッドリフトやバックエクステンションだと、脊柱起立筋のトレになります。
あと、太腿の裏側。

後背筋の自重トレだと、チンニング(懸垂)なんですが、鉄棒か何かぶら下がれるものがないとできません。
もう後は、電話帳みたいなものを両手で持ってローイングやるか、
なんちゃってローイングでも、延々とやっていると、背中にバーンを感じますよ。(熱くなるような感じ)

2014/05/10 (Sat) 17:29 | 王城 恋太 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する