糖尿病が治ったシナモン親父

私の友人の叔父にシナモン親父(私が勝手にそう呼んでいるだけ。笑)という人がいます。
この親父も糖尿病だったのですが、友人の話によると、食事療法も運動もせずに糖尿病が治ってしまったそうです。

理論と実践の調和を目指すこのブログらしからぬオカルトチックな話です(笑)

シナモン親父は、医者からもらった薬だけは飲んでいたそうなんですが、その他は何もせず、ただシナモンだけを持ち歩き、何か食べる度にシナモンを振り掛けて食べていたそうです。
数ヶ月もすると、血糖値もHbA1cも正常になり、薬もいらなくなったそうです。

ホンマかいな??と、思い、いろいろ調べてみましたが、効くという話もあれば、効かないという話もありました。
で、結局、何故効くのか?ということも全然明確ではありません。
まぁ、漢方薬とか東洋医学みたいなもんでしょうか(笑)

とは言え、シナモン親父は実際に糖尿病が治ってしまっています。
親父によれば、コレステロール値も下がったそうです。
実際に治ってしまっているんだから、ひょうたん親父よりは説得力があります(笑)
ひょうたん親父の場合は、確かに糖質制限により血糖値は上がらないでしょうが、糖質制限を止めた途端に目も当てられない状態になるのは解りきっています。
死ぬまで糖質制限をやり続けなければなりません。

そんな訳で、昨日、近所のマックスバリュへ行き、シナモンパウダーを買ってきました(笑)
このブログを愛読して頂いている数少ないマニアの方々にすれば、裏切り行為ともとれるかもしれません。
ま、しかし、効くんだったら、それはそれで良いじゃないですか(笑)

で、私の場合、プロテイン&牛乳に入れて飲んでみました。

美味い!

なんか、ソフトドリンクを飲んでるようです。
これなら、プロテインが苦手な人でも全然大丈夫です。
しかも、血糖値は下がり、コレステロール値も下がる!(かもしれない。笑)

これはお勧め。



スポンサーサイト
面白かった記事はブックマークしよう!
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

新参者です

はじめまして。
8月の健康診断で、糖尿病が強く疑われる状態で、受信を強く勧められたまま悶々としているものです。

なおせるものなら自力でなおしたいと、いろいろ調べています。こちらのブログが一番ぴったりくるので、参考にさせていただいています。

筋トレ…とは縁がなかったですが、みんなが進める糖質制限食が、なんだか…というところに共感しました。

いろいろな情報を参考に、自分に合うものをというのが答えかもしれないですね。

ところで、シナモンが効くと直感的に感じたので、ここ2週間ほどシナモンコーヒーを飲んでいます。効果あるかどうか楽しみです。

運動苦手ですが、筋力ゼロから少し改善するなら有りえることですから、工夫してみようと思います。

ちなみに、体型デブです。

宜しくお願いします。

2012/09/12 (Wed) 17:43 | シナモ #- | URL | 編集
Re: 新参者です

シナモさん、こんばんは。

病院でも街の内科医でもいいので、定期的に検査に行かれた方が良いと思います。
と言いますのも、数値的な結果が見えた方がトレーニングや食事制限のモチベーションも上がりますよ。
あと、インスリン自体の分泌が異常な場合は、病院で適切な治療を受けた方が良いからです。
体型デブということですので、恐らくはインスリン感受性が悪いだけだとは思いますが。

実はデブというのは、筋トレをやるのには最高の素質がある証拠なのです。
元々デブというのは、アナボリックに傾く体質であるからデブな訳で、筋トレやれば筋肉が増え易いのです。

あと、運動が苦手な方も筋トレは、ピッタリです。
何しろ、おもりを上げ下げするだけですから、運動神経なんか関係ありません(笑)
正しいフォームさえ覚えれば、誰でもできるのです。

ぜひ、次回のご報告をお待ちしております!

2012/09/12 (Wed) 23:04 | 王城 恋太 #- | URL | 編集
アナボリック!!

アナボリックという言葉を始めて知りました。

でも、なんだか元気が出ました!!

またご報告できるよう頑張ります。

お医者さんにかかると、投薬やら注射やら、後戻りできない気がしていたのですが、やはり掛かったほうが無難ですね。

2012/09/13 (Thu) 15:12 | シナモ #- | URL | 編集
Re: アナボリック!!

シナモさん、こんばんは。

注射と言っても、採血の注射ぐらいですよ(笑)
薬は、病状の程度によって処方されるでしょうが、血糖値やHbA1cが改善されると処方されなくなります。
私の場合は、糖尿病が発覚してから2ヶ月ほどで薬が処方されなくなり、3ヶ月ちょっとで、
「もう、来なくていい」と言われました(笑)

2012/09/14 (Fri) 01:30 | 王城 恋太 #- | URL | 編集

シナモンは効きます。
僕はシナモンカプセル6x3で食前食後血糖値全て平常値にできました。しかし、シナモンを飲まないと高血糖です。対症療法薬と同じです。だからこのプログを読み筋トレを始めました。シナモンも副作用が有るので筋肉マンになったら止めます。

2013/02/25 (Mon) 17:10 | スキンヘッド #Bm7MIwtI | URL | 編集
Re: タイトルなし

スキンヘッドさん、こんにちは。

シナモンも副作用があるのですか?!
知りませんでした。
私も初期の頃シナモンパウダーを使ってましたが、今は使ってません。

2013/02/25 (Mon) 18:03 | 王城 恋太 #- | URL | 編集

ユーロ圏では薬事法規制の対象で長期に大量に使用した場合は肝臓障害が起きるとの事です。
物凄く効果は有りますが?筋肉つけた方が安全ですね。

2013/02/25 (Mon) 18:58 | スキンヘッド #Bm7MIwtI | URL | 編集
Re: タイトルなし

スキンヘッドさん、こんばんは。

なるほど。肝臓に負担がある訳ですか。

良い子のみんなも摂り過ぎには注意しないといけませんね。

2013/02/25 (Mon) 20:43 | 王城 恋太 #- | URL | 編集
セイロン

セイロンシナモンでしたら肝臓に影響ありませんよ^^

2013/09/08 (Sun) 13:23 | 通りすがり #VBP6KbIo | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する