今からでも間に合う!夏本番まで1カ月ちょっとで劇的に脂肪を減らす!

ちはっす。

今回は、体重を減らさず脂肪だけ落とす、つまり、筋肉を減らさず脂肪だけ落とすという離れ業を1カ月ちょっとで行うという企画です。
ま、ただ、日頃筋トレを行っている良い子のみんな向けの話です。
ある程度基礎体力がないと、ついて来れないと思います。

今までサボって来た豚のみんなや、体重さえ落ちれば良いと言う人は、断食か糖質制限でもやっといて下さい。
単に体重を落とせば良いというだけなら、造作もないことです。
その辺のダイエットブログでも読んで実行すれば、体重は落ちます。
モヤシかひょうたんにしかなりませんが(笑)

で、何をするか?と言うと、いたってシンプル。
筋トレの毎セット間のインターバルで、ボケーっとしてるんじゃなくて、膝上げ左右20~30回づつ行います。
(こんな感じ↓)


一応、膝蹴りをイメージして行います。
やり方としては、相手の首根っこを両手で捕まえて膝で蹴るイメージです。

同じ動作ばかりで飽きてきたら、ミドルキックを出す途中までの動作での膝上げもあります。
(こんな感じ↓)


このまま、軸足を返して、踵が正面を向くような感じで腰をひねるとミドルキックが蹴れます。

この膝上げを全てのインターバルで行います。
セットが終了したら、すかさず膝上げ。
最初の内は、息が上がると思いますので、数十秒から1分以内で息を整え、すぐに次のセットを行い、また膝上げという繰り返しです。
慣れてくると、そのまま続けてできるようになります。
もしくは、膝上げの回数を増やしても良いです。

この方法の最大のメリットは、今までとトレーニング時間が変わらない(笑)
とにかく、サクっと終わらせたい人にはピッタリです。

欠点は、何となくパワーダウンした感じがする(笑)
ま、しかし、そういう時というのは、得てして体重が減ってしまっています。
その場合は、炭水化物量とタンパク質量を増やして調節します。

これをやり始めると、日々脂肪が減って行くのを体感できます。
毎日写真を撮っておくと良いでしょう。

ちなみに、このビデオの撮影場所は、某ウエスティンホテルのフィットネスジムで、日曜の夜20時頃、トレーニングしている会員は私だけ(笑)
この後、サウナへ行っても風呂でも、私だけ(笑)、パラダイスの様なジムです。(会費高いけど。笑)

さぁ、キミも、夏本番までにバリバリに仕上げよう!
ビーチとフィリピンパブが待ってるぞ!

MonsterFactory
モンスターファクトリー・オンラインショップ
おまえら、たまにはここで何か買って下さい。


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コメント

やってみます!

王城先生こんにちは。
確かに脂肪がガンガン燃えそうですよね。
インターバル間は私確かにボーッとしてしまっていました(笑)
早速今日から取り組んでみたいと思います。
有難うございました。。。

2014/05/19 (Mon) 10:23 | 米ちゃん #- | URL | 編集

シブいね!

2014/05/19 (Mon) 12:24 | ボビー #9wbkgK9. | URL | 編集
Re: やってみます!

米ちゃんさん、こんちは。

「米ちゃんさん」って何かおかしいですね。

米ちゃん、こんちは。

まぁ、普通は、インターバル中は、ボケーっとしてていいんです(笑)
しかし、豚はボケッとしてる場合じゃないです。
そして、この運動は豚であればあるほど効果があります。(豚だから。笑)

最初にやった日の翌日は、たぶん、内転筋(太腿の内側)の股関節に近い部分やふくらはぎ等に筋肉痛があると思います。

2014/05/19 (Mon) 15:53 | 王城 恋太 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

ボビー、ありがとう!

2014/05/19 (Mon) 15:54 | 王城 恋太 #- | URL | 編集
こんばんわ。。。

王城先生こんばんわ<m(__)m>
早速やってみました。。。
インターバル間に動くっていうのはやっぱきついですね(^_^;)
その分効いているのがすごく実感できました。
気持ち良かったです。
これって足を引き上げるときの動作やバランス感覚を保つ事でお腹周りにもすごく効いている感じがすごくありました。
ただ今日はスクワットの日だったのできつさ倍増で今も足がカクカクです(笑)

2014/05/19 (Mon) 21:39 | 米ちゃん #- | URL | 編集
Re: こんばんわ。。。

米ちゃん、こんばんは。

早速実行とは、偉いです!
たぶん明日は筋肉痛でしょうが、筋肉痛が引いたらまた続けてください。
筋肉痛の時に、無理にやる必要はありません。
慣れると、筋肉痛はなくなります。

2014/05/20 (Tue) 00:34 | 王城 恋太 #- | URL | 編集
そう言えば、

言い忘れていたことがありました。

このビデオのBGMのギターは、私が弾いています。
自分でも忘れてしまうほど完璧なコピーだ(笑)
そんだけ。

2014/05/20 (Tue) 06:09 | 王城 恋太 #- | URL | 編集
そう言えば、2

言い忘れていたことがありました。

>これって足を引き上げるときの動作やバランス感覚を保つ事でお腹周りにもすごく効いている感じがすごくありました。

米ちゃん、鋭い。

実は、これはバランス感覚というか、体幹のトレーニングにもなるのです。
足をリズミカルに上げ下げするには、身体のバネが大切です。
そして、この「バネ」こそが、ミドルキックの命です。
疲れてくると、バネどころじゃなくなるんですが(笑)

空手の回し蹴りの場合は、膝をもう少し横から上げてきて(膝が開くような感じ)、腰を回転させ相手の側面を蹴るイメージですが、ムエタイのミドルキックの場合は、比較的膝を真っ直ぐ上げ、軸足を回転させ、自分の脛が相手の身体の正面に当たる様なイメージで蹴り込みます。
つまり、足が鞭のようにしなる感じです。

ま、今更こんなこと覚えてもしょうがないんですが(笑)

2014/05/20 (Tue) 06:31 | 王城 恋太 #- | URL | 編集

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