モヤシの食事

ちはっす。

肋骨の浮き出たモヤシの皆さん、及びひょろひょろなのにお腹ポッコリのひょうたんの皆さん、お待たせしました。
王城メソッドforビギナーズver2.5、モヤシの食事編です。

元々モヤシの皆さんや、デブから一旦モヤシやひょうたんになってしまった人は、糖尿病を完治させようとすると、結構大変だということを覚悟下さい。
大変と言っても、デブより大変と言うだけで、地道に続けて行けば大丈夫です。(たぶん。笑)
いや、たぶんと言うのは、私はモヤシではなかったので、どれぐらいで改善、または完治できるか解らないというだけです。
ま、私は確かにデブでしたが、脱ぎ太り(着痩せとも言う)する方だったので、そんなにデブには見えない隠れデブだったのです。
とは言え、コメントやメールを頂く人の中には、モヤシから改善・完治された方もおり、今では糖毒カルトの洗脳も解け、立派に社会復帰されている人もいらっしゃいます(笑)

では、何故モヤシの方々がデブと比べ効果が上がりにくいかと言うと、ひと言で言えば、モヤシだからです(笑)
モヤシの方々というのは、本人の希望的観測とは裏腹に、見た目以上に筋肉はついていないし、筋力もありません。
これは、デブと一緒にトレーニングしてみれば解りますが、いきなりデブの半分ぐらいの重量しか扱えないでしょう。
筋肉が少ない上に糖尿ですから、筋グリコーゲンもデブと比べれば圧倒的に少なく、最初の頃のトレーニングなど、本人は頑張ってるつもりでも、デブから見ればママゴトのような筋トレなのです。

そうすると、元々筋肉が少ない、比例して筋グリコーゲンも少ない、加えて糖尿病により益々筋グリコーゲンが少なくなっている、という三重苦により、強度の高いで筋トレができません。
その結果、食後血糖値がデブより下がりにくい、という状況になります。
デブというのは、憎たらしいぐらい効果が上がります(笑)
例えば、これがデブなら、初日にそこそこ筋トレを頑張れば、その日の内から牛丼食ったぐらいでは血糖値が上がらなくなります。

という訳なので、モヤシやひょうたんの方々は、血糖値と糖質量を常に見ながら、調節して行かねばなりません。
どれぐらい食ったらどれぐらい血糖値が上がるか?ということは、個人差や運動量によるので、自分でチェックして行かなくてはならないのです。
重要なことは、運動による糖の取り込み(AMP経路)というのは、如何にATP(アデノシン三リン酸)を消費するか?、つまり、筋トレで言えば、如何に筋グリコーゲンを消費するか?ということです。
同時に、強度の高い筋トレを行うためには、如何に筋グリコーゲンが貯蔵されているかが重要になります。
そして、強度の高い筋トレ=筋肉に高負荷をかけることが、筋肥大につながって行きます。
ですから、ちょっとづつでも糖質摂取量を増やして行ければ→筋グリコーゲン増える→強度が上がる→筋肥大→益々糖質摂取量が増やせる、ということになります。
この好循環のサイクルを繰り返すことがインスリン抵抗性の低下となり(身体が同化できるようになる)、糖尿病の改善・完治に結びつく訳です。

ちなみに、筋トレを行って体重が増えると、糖尿病が悪化するのではないか?と、心配されるモヤシの方もいらっしゃいます。
しかしながら、これは何が増えたか?によるのです。
脂肪が増えれば、もちろん悪化の可能性大です。っていうか、悪化(笑)
筋肉が増えれば、むしろ改善します。
例えば、私の場合、HbA1c5.4の頃から、体重は5~6kg増えましたが、HbA1cは4.9になっています。

MonsterFactory
モンスターファクトリー・オンラインショップ
おまえら、たまにはここで何か買って下さい。


▼記事が面白かったらクリック。つまらなかったら懲らしめのためにクリック!








にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村


糖尿病 ブログランキングへ





twitterでフォローしたい奇特な方は


▼ホエイ・プロテインが安い!特用5kg!

















スポンサーサイト
面白かった記事はブックマークしよう!
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

昨日はありがとうございました!

ちゃんと投稿されるのかなぁ、などとジジィみたいに思っていたのですがコメント欄にちゃんと載っており安心しました。で、今朝スマホで見たら王城さんのコメントがありめちゃくちゃ感激であります!、ありがとうございました!、何か実際にやり取りできると不思議な感じであります(ジジィか!!)。ところで、小生も生まれてこのかたデブ以外やったことありませんが(現在身長186、体重95(3ヶ月で約6キロ減))痩せは一旦発病すると小生

以上に大変なんだと改めて知りました。
 昨日はスクワットメインで下半身をやってきたので本日は胸と背中いじめてきます!。

2014/05/24 (Sat) 10:00 | 越後の健康豚 #- | URL | 編集
Re: 昨日はありがとうございました!

越後の健康豚さん、こんばんは。

デブはデブで食い意地が張ってますから、モヤシとは違った大変さがあるのだと思います。
こういうことを言うと、またデブを甘やかしているみたいなので、やめときます(笑)

糖毒系のデブは特にそうなんですが、こんにゃくラーメンとか、おから何とかやら、大豆粉を使った何やらとか、よく食ってますよね。
見苦しい、というか、そこまでして食いたいか?と思ってしまいます(笑)
デブというのは、普通のデブ、カルト系デブに限らず、共通して食い意地が張っているようです。
何つうか、生身の女とセックスできないから、オリエント工業のリアルラブドールで我慢するみたいな感じがします(笑)

良い子のデブのみんなは、バッタもんで我慢していてはいけません。
食えないなら、食わない。
食いたいなら、食えるようにする。
王城塾では、二つの選択しかありません(笑)

2014/05/25 (Sun) 02:31 | 王城 恋太 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する