高コレステロールが乳癌の増殖および転移を促進

ちはっす。

今回は、女性のデブが気を付けた方が良い話です。
ま、男のデブも気を付けた方が良いんですが。

糖尿病の皆さんは、糖代謝がポンコツであることはご存じだと思いますが、インスリンの作用が低下しているということは、当然のことながら、脂質代謝もトンチンカンなことになっています。
中性脂肪やコレステロール値が高い人は、結構いらっしゃると思います。
糖尿病のくせに、糖質を摂り過ぎれば血糖値が跳ね上がりますし、脂質を摂り過ぎれば中性脂肪やコレステロール値も跳ね上がります。
コレステロールというのは、我々の身体にはなくてはならないものなのですが、増え過ぎても困ったことになるのです。
ま、だいたいのものはみんなそうなんですが。

さて、米国はノースカロライナ州のデューク大学医療センターが「高コレステロールが乳癌の増殖および転移を促進」という研究を発表しました。

http://www.cancerit.jp/25101.html

これは、簡単に言いますと、コレステロールを代謝する時に産生される27-hydroxycholesterol (27HC)という代謝物が原因で、これはエストロゲンという女性ホルモンに良く似た物質です。
エストロゲンが乳がんの進行を早めることは、以前から知られていたことです。

実は、スタチン(コレステロールを低下させる)投与が乳がんリスクを低下させることは、以前から報告されていたことなのですが、何故だかよく解っていませんでした。
で、今回、その仕組みが解ったということです。

そういう訳ですから、心配な人は病院へ行って薬をもらっても良いんですが、やはり根本的に何とかしないと何ともなりません。
そもそも、コレステロールというのは、年取って代謝が悪くなってくると上がる傾向にあります。
加えて、脂質の摂り過ぎと運動不足でガンガン増えます。

即効で減らしたい人は、「王城メソッド・アドバンスド」です(笑)

MonsterFactory
モンスターファクトリー・オンラインショップ
おまえら、たまにはここで何か買って下さい。


▼記事が面白かったらクリック。つまらなかったら懲らしめのためにクリック!








にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村


糖尿病 ブログランキングへ





twitterでフォローしたい奇特な方は


▼ホエイ・プロテインが安い!特用5kg!

















面白かった記事はブックマークしよう!
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

こんにちは(^O^)

王城先生こんにちは。

確かに「王城メソッド」を実践すると即効で下がるでしょうね(^O^)
報告ですが以前ご指導いただいたインターバル間でのひざ上げをやっていますが、体重は1.5kg程増えて各部分厚くなってきて手ごたえを感じていますが、ウエストは逆に細くなってきてベルトの穴が一つ縮みました!(^^)!
効果抜群ですよね。
これからも続けていきます。

2014/05/28 (Wed) 12:47 | 米ちゃん #- | URL | 編集
Re: こんにちは(^O^)

米ちゃん、こんちは。

素晴らしい!!

効果抜群ですね。
実用新案でも申請しとけば良かったと思うぐらいです(笑)

ま、難点はしんどいことなんですが(笑)

2014/05/28 (Wed) 17:33 | 王城 恋太 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する