ニッスイのさば味噌煮

ちはっす。

そんな訳で、今回はダイエット時の強力な味方(私の)をご紹介します。

私の場合、ダイエット時の平日には茹でた鳥のささみや鳥の胸肉を食べていますが、あんなもの毎日食ってたら飽きます(笑)
と言いますか、茹でたささみに塩コショウとか、ノンオイルのドレッシングをかけて食ったところで、ぜーんぜん美味しくありません。
そこで、平日の1日か2日食べているのが、ニッスイのサバ味噌煮缶です。

私は魚が嫌いなので、これ自体美味しいとも思わないんですが、毎日茹でたササミを食っているとサバ味噌煮缶がご馳走に思えます(笑)
しかも1缶でタンパク質含有量35.3gというのは、トレーニーの皆さんもおしっこちびりそうなぐらいの商品ではないでしょうか。
これを2缶食ってプロテインでも飲んでおけば、1度の食事で100gぐらいのタンパク質を摂取できます。
1缶で376kcalとカロリー多めですが、カロリーが気になる方には、サバ水煮缶というのもあり、こちらは1缶で260kcal、タンパク質含有量は31.5gです。
以前にご紹介したノンオイルのツナ缶よりも、こちらの方がかなり強力です。

ま、ただ、水煮缶の方がより魚の味がしそうで、私は水煮缶は食べたことがありません。
魚なんで、当たり前なんでしょうが(笑)

本格的トレーニーの方も、なんちゃってトレーニーの方も、デブやモヤシにもお勧めの逸品です。














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コメント

自分は大好きですよ(^O^)

王城先生こんにちは。

この2つは大好物です。。。
昔うちの母親が手抜きごはんのおかずでよく使っていたからでしょうか(笑)
残った汁はごはんにかけて食べた思い出が・・・(^_^;)
あ、今晩あたり食べたくなってきました。
買って帰りたいと思います(笑)

一時筋トレ後や次の日の疲れが抜けにくく、2オン1オフでやっていたのを今は1日おきの3分割でやっています。
疲れは抜けるようになっていい感じなのですが、少し物足りない感じもします。
暫くしたらまた2オン1オフに戻すつもりですがなかなか自分に合ったサイクルを見つけるのは難しいですね(^_^;)
でもその過程も楽しみたいと思います(^^ゞ

2014/06/06 (Fri) 10:24 | 米ちゃん #- | URL | 編集
pro X DNS 30g

こんにちわ
ストレスが続いて食欲がなく、プロテイン呑んで頑張っています
んで
pro X がホエイプロテイン30gと書いてありますが、サバ味噌と比べて頼りない感じですが、本当にそんなにプロテインは入っているもんなんでしょうか?

2014/06/06 (Fri) 11:10 | TY #HXm2Vybg | URL | 編集
Re: 自分は大好きですよ(^O^)

米ちゃん、こんちは。

魚が好物とは羨ましいです。
私は肉が好きなんですが、普通の肉は脂が多過ぎてダイエット時には不向きです。
肉というのは脂が多い方が旨いので困ったものです。

トレーニングのサイクルや種目などの内容についても、慣れてくれば自分で合うものを試行錯誤するしかありません。
ま、食事の内容についても、個々人によって食べられる量が違うので、結局は自分で試行錯誤するしかないんですけどね。

2014/06/06 (Fri) 18:24 | 王城 恋太 #- | URL | 編集
Re: pro X DNS 30g

TYさん、こんちは。

まぁ、成分量については、自分で調べる訳にもいかないので、表示を信じるしかないんですけどね(笑)

原産国が中国のものは避けたほうがいいんじゃないでしょうか?(笑)
でも、原産国・中国というサプリは意外と多いので困ったものです。

2014/06/06 (Fri) 18:27 | 王城 恋太 #- | URL | 編集

>これを2缶食ってプロテインでも飲んでおけば、1度の食事で100gぐらいのタンパク質を摂取できます。

私は一日おきにサバ水煮缶を食べていますが、一度の食事でタンパク質100gも摂取しても体が消化吸収出来るのでしょうか?

2014/06/18 (Wed) 07:49 | ジュリエッタ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

ジュリエッタさん、こんちは。

それは個人差があると思います。

例えば、体重60kgぐらいで高強度で筋トレを行えば、1日のタンパク質摂取量は120g位ですが、これだと1回の食事でほとんど摂ってしまうので、さすがに分散した方が良いでしょう。
しかし、1日200g前後、またはそれ以上摂取する必要がある人は、1回で100g摂ってもどうということもないと思います。

2014/06/18 (Wed) 22:57 | 王城 恋太 #- | URL | 編集

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