SGLT2阻害薬服用後に脳梗塞

ちはっす。

何気に読売オンラインを見ていたら、
糖尿病新薬で低血糖や脳梗塞…学会が注意喚起」という記事を見つけました。

このブログを読んでいる良い子のみんなは、これを飲んでいる人は少ないと思いますし、必要ないと思います。
どんな薬かと言うと、つい最近の新薬で、私もよく知らないんですが(笑)、腎臓で尿に出た糖を再び取り込むのを妨げる効果があるそうです。
ま、つまり、糖を尿から出しちゃうんです。
従来の薬というのは、以前にも述べましたように、なんやかんや言っても結局は「同化」の手助けをするものだったのですが、この薬はタイプが違います。
糖を無理矢理身体から出し、血糖値を上げないというものです。

何やら糖毒カルトが好みそうな薬だな~、と思っていたら、案の定、ドクターもやし教祖ブログで絶賛でした(笑)
「糖質制限で血糖コントロールがうまくいかない場合は、この薬を飲めば良い。すばらしい!!」
ということだそうです。
ま、しかし、今回、低血糖24例、脳梗塞3例、全身の発疹7例という症状が出て、注意喚起されてるみたいですから、またブログで言い訳、じゃなかった反論してくれるのではないでしょうか?

それにしても彼らは、いちいち間が悪いですね(笑)

ま、「運動しろよ。」って話なんですけど。

MonsterFactory
モンスターファクトリー・オンラインショップ
おまえら、たまにはここで何か買って下さい。


▼記事が面白かったらクリック。つまらなかったら懲らしめのためにクリック!








にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村


糖尿病 ブログランキングへ





twitterでフォローしたい奇特な方は


▼ホエイ・プロテインが安い!特用5kg!

















スポンサーサイト
面白かった記事はブックマークしよう!
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する