高齢者の筋トレ

ちはっす。

高齢者の筋トレについて、2つばかりご質問を頂きました。
一つめは、

高齢者でも筋トレはできるでしょうか?

というご質問で、この手の質問はよく頂きます。
結論から言いますと、筋トレはいくつになってもできますし、いくつになっても筋肉は発達します。
過去にも高齢者や女性向けの記事は書いたことがありますので、ご紹介します。

女性や高齢者と筋トレ
高齢者の筋トレにおける注意点みたいな話

参考にして頂きたいと思います。

も一つ、

年取って筋トレできなくなったらどうすればいいでしょうか?

↑で述べましたように、年取ったからできなくなるということはありません。
まぁ、だいたい、やらない奴はいくつでもやらないです(笑)
もちろん、寝たきりになったり、ダンベル持ったら骨折しちゃうようなスカスカなモヤシになればできません、たぶん。
しかし、考えてみて下さい。
今から鍛えておくのと、何もやらずにモヤシ爺になるのと、どちらがそうなる確率が高いと思いますか?
と言いますか、そうならないために今のうちから鍛えておくのです。
モヤシ爺が寝たきりになった頃でも、飛び込み前転やローリング・ソバットができる爺になってるはずです。
まぁ、できなくなったら、できなくなった時に考えれば良いのです(笑)

ちなみに、「将来できなくなるかもしれないから、今やらない。」というのは、言い訳にもなりません。
前にも行った覚えがあるんですが、そんなもの「将来死ぬかもしれないから、今生きない。」と言っているのと同じなのです。

生きるだけ生きたら、あとは死ねばよし。

By 誰かが言ってました(笑)

MonsterFactory
モンスターファクトリー・オンラインショップ
おまえら、たまにはここで何か買って下さい。


▼記事が面白かったらクリック。つまらなかったら懲らしめのためにクリック!








にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村


糖尿病 ブログランキングへ





twitterでフォローしたい奇特な方は


▼ホエイ・プロテインが安い!特用5kg!

















スポンサーサイト
面白かった記事はブックマークしよう!
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

こんにちは(^O^)

王城先生こんにちは(^O^)

いつも王城先生がおっしゃってますが結局はやるかやらないかですよね(^O^)
先日の日曜日は地元でライブをやったんですが、数か月ぶりに会った対バンのメンバーに体の変化に驚かれました(^O^)
特にステージ衣装だったのでピチピチだったから余計なのかもしれませんが、やはり人からそういう風に言われると励みになりますし、やってて良かったと思えますよね。
これからも日々精進してまいります<(_ _)>

2014/07/02 (Wed) 16:37 | 米ちゃん #- | URL | 編集
Re: こんにちは(^O^)

米ちゃん、こんちは。

バンドやってる人達って、デブかモヤシかひょうたんですよね(笑)
そうなるのは解る気もしますが。

今の時期、ジムではトレーニング後ウェアを脱いで鏡を見て筋肉チェックをしているビルダーが多いです。
髭熊姉さんが喜んじゃって(笑)

2014/07/02 (Wed) 22:17 | 王城 恋太 #- | URL | 編集
Re:広告につきまして

広告のお問合せ等はメールで頂けると助かりますです。

2014/07/03 (Thu) 20:56 | 王城 恋太 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する