HbA1c10.3で入院中だった糖尿患者は2か月後にどうなったのか?

ちはっす。

いや、びっくりしましたよ。っちゅう話です。

改善報告メールを頂いていたんです。
内容は、
2回目の検診に行ったら、
食後1時間の血糖値が117
ヘモグロビンa1cが5.9
でした!


というものです。

で、「あれ?確かこの方、最初のメールは割と最近じゃなかったっけ?」と思い、メールを遡ってみたら、最初のメールが5月のゴールデンウィーク中で、その時はまだHbA1cが10.3で入院中だったのです。
2か月前には入院中だったのに、今ではほぼ正常値まで改善しているということです。

マジでか?!

しかも、この方、筋トレ初心者のおっさんです。

恐るべし、王城メソッド!

自分で言うなよ、ちゅう話なんですが(笑)

いや、素晴らしい!(わしも。笑)

MonsterFactory
モンスターファクトリー・オンラインショップ
おまえら、たまにはここで何か買って下さい。


▼記事が面白かったらクリック。つまらなかったら懲らしめのためにクリック!








にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村


糖尿病 ブログランキングへ





twitterでフォローしたい奇特な方は


▼ホエイ・プロテインが安い!特用5kg!

















面白かった記事はブックマークしよう!
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

おはようございます。
私もこの方同様にGW明けから「王城メソッド」ができるように準備してきました。
準備だけで、血糖値は91(空腹時)、A1c6.2、中性脂肪177など先月の検診でこんなに改善しました。
今月の検診が来週なのですが、楽しみで検診が趣味になりそうです(笑)
まだまだ高強度には、ほど遠い距離にますが低強度でもこの改善数値です、高強度になったら数値がなくなりそうで怖いです(笑)
恐るべし「王城メソッド」
このブログに出会えたことを、感謝です、ありがとうございます。
「デブジジイ」も改名が近づいています(笑)

2014/07/04 (Fri) 08:55 | 55歳のデブジジィ #bPqjyi3g | URL | 編集

追伸でーす^^
「恐るべし、王城メソッド」は数値改善だけではありません
数年苦しんでいた40肩イヤ50肩も、ぜーんぜーん痛くなく、
何気に「マンセー」してもちっとも平気です(笑)

もう一つ、肩こりがまったくなくなりました。
マッサージ通いが趣味でしたが、今までいくら使ったのか(笑)
嘘のように、肩が凝りません(代わりに筋肉痛はいたるところ(笑))
大城先生、ありがとうございまーす。^^

2014/07/04 (Fri) 09:49 | 55歳のデブジジィ #bPqjyi3g | URL | 編集

はじめまして 楽しく読ませていただいております
ふと疑問なのですが。スポーツ(キック)やウエイトをするのは二時間ぐらいで仕事を終わってからだと思うのですが、朝起きて飯食って仕事昼めし食って仕事をしてる時間は食事とかも普通にしてて体にダメージないのでしょうか? ウエイトやキックの二時間で残りの22時間を賄えるものなのでしょうか? そういうものなんでしょうか?

2014/07/04 (Fri) 14:20 | あーたろう #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

55歳のデブジジィさん、こんちは。

肩こりは即効で治りますね。
代わりに筋肉痛が出ますが、肩こりのような気持ち悪さはないですね。

まぁ、筋肉痛の時にマッサージに行くと、ただの拷問ですからね(笑)

2014/07/04 (Fri) 17:13 | 王城 恋太 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

あーたろうさん、こんちは。

質問の意味がよく解らなかったのですが、
スポーツして普通の食事ではエネルギー不足で身体にダメージがあるのでは?
という意味でしょうか?

2014/07/04 (Fri) 17:15 | 王城 恋太 #- | URL | 編集

すいません(゚◇゚;) 説明が下手でした
低糖や食事制限などは一日通して糖を上げない方針と思います

食事を普通にしてウエイトをやる方針は一日分の糖を消化できてそれが筋肉が張ってるからウエイトが終わった後もずっと糖の消化?を持続するのだろうかと思ったのです

なぜかと言いますとキックにしろウエイトにしろ何時間もやらないからです

すいません 説明が下手で…… 筋肉を使えば一日持つのかなあと
お忙しいところよろしくお願いします

2014/07/04 (Fri) 18:35 | あーたろう #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

あーたろうさん、こんちは。

あ、解りました。
その点については、当初私も疑問に思ったことです。
運動が非インスリン依存で糖を取り込むと言っても、それなら食事毎に運動しなあかんの?
という疑問です。
しかしながら、この問題は「高強度筋トレ」が全てを解決します。

で、説明し出すと長くなるので記事で書きますから、しばらくお待ちください。

2014/07/04 (Fri) 19:26 | 王城 恋太 #- | URL | 編集

こんばんは。
いつも拝見しております。
「王城メソッド」、ノーベル賞候補ですね。
来年度あたりから、糖尿病の人は健康保険でバーベルが
処方されるようになるとか、ならないとか・・
 バーベルメーカーの株買っとこ。

 集団的自衛権行使が決定したので若い人は
体鍛えて徴兵に備えましょう。

2014/07/04 (Fri) 22:20 | 休日の老婆 #- | URL | 編集
う~ん

よく読んでも、解らないってことってあるんですね・・・

疲れましたわ

2014/07/05 (Sat) 00:41 | ボビー #9wbkgK9. | URL | 編集
Re: タイトルなし

休日の老婆さん、こんちは。

2型糖尿病になったグ~タラは、陸自に3か月間強制入隊させればよいのです(笑)
いやでも治ります。

2014/07/05 (Sat) 05:55 | 王城 恋太 #- | URL | 編集
Re: う~ん

ボビー最高師範、こんちは。

酔っぱらってコメント書き込んでないですか?(笑)

2014/07/05 (Sat) 05:56 | 王城 恋太 #- | URL | 編集

さすが、王城先生。
2型の皆さんがんばれ!
医療費も節約になるし・・
じゃ、株はダメですね。
 ということは、王城先生は防衛大臣か
厚生労働大臣?
やらないですよねエ(エヘヘへ・・)

酔っぱらってません。
 酔っぱらてません。

2014/07/05 (Sat) 07:53 | 休日の老婆 #- | URL | 編集

記事楽しみにしてます!

2014/07/05 (Sat) 09:45 | あーたろう #- | URL | 編集

あーたろうさん。横から失礼します。詳しい記事は王城先生の記事を楽しみに待つとして、過去記事にもエビデンス付きで先生が答えてくれていますよ。たしか『高強度筋トレの後は48時間以上、耐糖能が上昇した状態を維持する』というような趣旨の研究結果です。筋トレが、細胞内に糖を取り込むGLUT4を非インスリン依存的にトランスケーションする、という状態は2日間ほど効力を発揮し続ける、という事でしょう。つまり高強度筋トレは、部位別に週3回すれば十分に耐糖能を維持する、つまり血糖値の上昇を抑え続ける、という事でしょう。一日一回で良いどころか、毎日やる必要すらないのかもしれません。

2014/07/05 (Sat) 18:24 | クロ #- | URL | 編集

先に相談のHさんの件です。ついについに、本ブログをみた奥さんからその感想を聞き、本人がついに閲覧しました。感動されておりました。アドバイスいただきましたカトちゃんの動画で基礎習得本人に伝えます。
アドバンストももちろん必須ですね(笑)

2014/07/05 (Sat) 23:47 | A部 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

クロさん、こんちは。

あ、そう言えば、前に書いた覚えがあります(笑)
と言ってしまうと話が終わってしまうので、記事を書くことにします。
ま、ブログのネタもそうそうないので、同じ様な話になってしまいますが、我慢して読んで下さい(笑)

2014/07/06 (Sun) 04:44 | 王城 恋太 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

A部さん、こんちは。

感動して頂けましたか(笑)

私のお勧めとしては、カトちゃんのパーソナルトレーニングを受けることです。
筋トレ初心者が街のスポーツジムへ3年通うよりも、カトちゃんのパーソナルトレーニングを1~2カ月受けた方が遥かに効果があります。
値段はそこそこかかりますが、透析代に比べたら安いもんです(笑)

もう少し、リーズナブルに行きたいなら、日曜のモンスターファクトリーに参加することです。
但し、最近私は土曜日は朝までフィーバーしているので、日曜の午後4時には行けません(笑)
午後6時ぐらいに来て頂ければ、王城メソッドのマンツーマン指導が受けられます。
「なんて羨ましい!」という読者の皆さんの声が聞こえてきそうです(うそ。笑)

2014/07/06 (Sun) 05:00 | 王城 恋太 #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/07/06 (Sun) 22:16 | # | | 編集
妊娠糖尿病より糖尿病に移行…

初めましてこんにちわ!
昨日糖尿病と診断うけてまだ受け止められず、しょぼくれてます。
先生にも運動をと言われ調べまくったらやはり筋トレがいいとのことでここにたどりつきました。
170センチ57きろです。
肥満ではありませんが筋トレ効果期待できますか!?
まず何から始めていいかアドバイス下さい‼︎

2014/07/10 (Thu) 15:12 | みぃ #zUwSh7zY | URL | 編集
Re: 妊娠糖尿病より糖尿病に移行…

みぃさん、こんちは。

まず、何から語ればいいですか?

痩せ型の人は、過去に完治した方もいらっしゃいますが、時間はかかりますし完治できるかどうかは私には解りません。
もちろん改善はできます。

2014/07/10 (Thu) 19:16 | 王城 恋太 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する