大胸筋のトレーニング

ちはっす。

ジムのトレーニングルームの隣に談話室と言いますか、リラクゼーションスペースみたいなテレビが置いてあるスペースがあります。
最近、ここでソファに寝転んでテレビ見ながらフニャフニャしてることが多い王城です。

昨日は、カトちゃんと「地球は温暖化しているのか?寒冷化しているのか?」というどうでもいい話をして、テレビ見て帰りました(笑)
トレーニングしに行ったはずなんですが。

そんなカトちゃんですが、ジムの営業時間が終了してから、いつもビデオを作ってます。
深夜過ぎにバーベル担いでビデオ撮影という大変な作業ですから、皆さんも心して見て下さい(笑)

今回は大胸筋の上部と下部、二部作です。

大胸筋というのは、身体の中でもでかい筋肉で、糖尿病の方には足と背中と合わせて必須種目です。
運動による糖の取り込みというのは、基本的に使った筋肉でしか起こりません。
ですから、糖尿治療を目的とするなら、なるべくでかい筋肉のトレーニングを行った方が良いのです。
もう一つ良い点としまして、大きな筋肉を鍛える種目というのは、補助的に使われる筋肉が多いのです。
例えば、胸の種目なら、肩の前部、上腕三頭筋、ネガティブの動作では背中も使われます。

そんな訳で、皆さんはビデオの前で正座して、「お願いします!」と挨拶してから見て下さい(笑)
あ、ビデオが終わったら、「ありがとうございました!」です。

「何もできない奴は、大きな声で挨拶しろ!」

と、私の空手の先生が言ってました(笑)



http://youtu.be/atBEm7lTFhs



http://youtu.be/C283DnQv2Gw

MonsterFactory
モンスターファクトリー・オンラインショップ
おまえら、たまにはここで何か買って下さい。


▼記事が面白かったらクリック。つまらなかったら懲らしめのためにクリック!








にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村


糖尿病 ブログランキングへ





twitterでフォローしたい奇特な方は


▼ホエイ・プロテインが安い!特用5kg!

















スポンサーサイト
面白かった記事はブックマークしよう!
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

よーく分かりました

おはようございます。いつもありがとうございます、感謝してます。^ ^

大胸筋の上部、下部等の追い込み方よーく分かりました。

カトちゃんさんのVideoわかりやすかったです。
正しいフォームで目的の筋肉を意識する

早速、胸のトレーニング行います。

今日も、ありがとうございます。

2014/07/10 (Thu) 01:12 | 55歳のデブジジイ #bPqjyi3g | URL | 編集
Re: よーく分かりました

55歳のデブジジイさん、こんちは。

カトちゃんのビデオで学んで頂きたい点は、決してフォームがぶれないところです。
かと言って、軽い重量ではなくギリギリまで追い込んでいる点です。
この2点は、おっさん・おばはん、爺婆、糖尿の皆さんが常に意識しなければならないことです。

重量を追いかける必要はありません。
とは言え、自分がコントロールできるギリギリの重量を扱うことなのです。

以上を気を付ければ、怪我なく、かつ効果のある筋トレが行えると思います。

2014/07/10 (Thu) 02:05 | 王城 恋太 #- | URL | 編集
生きてました!

王城さんご無沙汰しております、以前コメントさせて頂きましたいままんです。

この度はお礼のご挨拶をコメント欄にて失礼します。

自分は昨年の6月頃、風邪のついでの検査で血糖値180位出てしまい。何の知識もなく後日OGTTで二時間後250をだしました・・ 
実は自分は昨年中に家を建てる予定でしたのでかなり絶望しました。

その後、例の糖毒心理教を実践し(ダイエット、有酸素も)体重を75から63に落としたのですが、その後、幸いにも王城さんを知ることができ、すぐに王城メソッドに完全移行しました。

そして今日、すべての基準をクリアし、晴れて完治となりました。 実は血糖値は3か月で完全にクリアしていましたが、(空腹時90位、A1C4,7 食後もあがりません)
とぼけた主治医が勝手に尿酸値とクレアチニンキナーゼをついでに検査してまして、その数値が今回オッケーでました。自分の場合尿酸値とクレアチニンは筋トレによって上がる傾向のようです。
二回続けて悪い数値を出すわけにはいかないのでかなり時間がかかりましたが、結果オールオッケーです。
医者にも「保険申告欄には何も書く必要なし!」と言われました!

これはすべて王城さんのおかげです。本当に感謝しています。あのまま糖質制限を続けていたら、今頃もやしで、一生賃貸でした 笑
家が完成したら、王城さんのポージング写真を床の間に飾りたいくらいです!

長くなってしまいすみませんでした。本当に心から感謝を申し上げます。 今後ともよろしくお願いいたします。

2014/07/10 (Thu) 18:50 | いままん #- | URL | 編集
Re: 生きてました!

いままんさん、お久しぶりです&おめでとうございます。

これひとえに私のおかげですと言いたいところですが(笑)、実はすべてはいままんさんが頑張ったからなのです。
このブログは、ただのきっかけに過ぎません。
馬を水辺に連れて行っても、水を飲むかどうかは馬次第なのです。
感謝する必要は全然ありませんが、そんなにキャバクラ奢りたいと言うなら、無理に断りません(笑)

ところで、私はボディビルダーではないので、ポージングとかやらないです。
ミドルキックかローリングソバットやってる写真を飾って下さい(笑)

2014/07/10 (Thu) 19:28 | 王城 恋太 #- | URL | 編集
いままんさんおめでとうございます!

いままんさんおめでとうございます!、完治ですね!、凄いと思います!。
 自分はまだもう一頑張り、二頑張りです!。
 
 筋トレにより血糖値が安定し、更にβ細胞は盛んに増殖した結果だと思います!。

 自分も完治目指しますよ!。 

 それと王城先生気になってたのですが公園で朝までフィーバーと言うのは具体的に何してるんですか?

 もし警察官に職質されてもペチャンコにしないで下さいね(笑)
 一部を除き基本彼等はショボいですから。

2014/07/10 (Thu) 19:48 | 越後の健康なので #- | URL | 編集
Re: いままんさんおめでとうございます!

越後の健康なのでさん、こんちは。

池田公園というのは、その界隈の地区を表わしている通称で、別に公園の中でフィーバーしてる訳ではないです。
ホームレスじゃないんだから(笑)

昔は「女子大小路」とか呼ばれていたんですが、最近では「池田公園」です。
フィリピンパブとか、怪しげな外パブ、ゲイバー、ホモバー、レズバー、SMバー等が密集し、これからの季節ホラー好きには溜まらないスポットです(笑)
あと、タイ料理、フィリピン料理、ブラジル料理、トルコ料理なんかのレストランもあります。

2014/07/10 (Thu) 20:29 | 王城 恋太 #- | URL | 編集
皆さんありがとうございます。

越後さん、がんばりましょう!自分もまだまだ、油断したらすぐ再発しそうです。気をゆるめず王城メソッドプラス通風バージョンを頑張って身につけたいと思います!
まだまだ、死ぬまで頑張りまっす!笑

2014/07/10 (Thu) 21:47 | いままん #- | URL | 編集
Re: 皆さんありがとうございます。

王城メソッドプラス通風バージョン(笑)

痛風って運動で治るんですかね?

2014/07/10 (Thu) 22:04 | 王城 恋太 #- | URL | 編集
ネーム間違いでした。

そうだったのですか、~公園だったのでなんかナンパスポットみたいな場所でそこで先生がフィーバーしてるのかと思ってました(笑)、もし仕事か何かで我が新潟に来られる機会があれば小生めが古町辺りで接待申し上げます。

 あと加藤先生の動画も見ましたが、全然ぶれてないですね!。凄いです!。何となく分かってきたのですが、例えば今回のような大胸筋のトレーニングであればそのトレーニングを支える周りの筋肉も鍛えてないとぶれますね、小生の場合ダンベルベンチやると20㎏で左肘の筋が痛いのでぶれてしまいますし、ダンベルショルダーやるとまだ周りが弱いのでかなりぶれてしまいます。結局ぶれずにやるには全部鍛えるしかないですね!。

2014/07/10 (Thu) 22:06 | 越後の健康なので #- | URL | 編集
わかりません!笑

直るかどうか全くわかりませんが、両立するしかないので頑張ってやってみます!笑

良くも悪くも御恩返しとして、王城さんを通してご報告させて頂きます!

2014/07/10 (Thu) 22:17 | いままん #- | URL | 編集
Re: ネーム間違いでした。

越後の健康なのでさん、こんちは。

ま、確かにダンベルの場合、腕にもかなり負担がかかりますが、逆に言えばついでに補助的な筋肉も鍛えられるのです。

カトちゃんクラスなら、40kgのダンベルベンチぐらいではぶれなくて当たり前と思われがちですが、あれインクラインを60kg、80kg、90kg、100kg、95kg、90kg、90kg、80kgでやった後ですから凄いのです。

2014/07/10 (Thu) 23:08 | 王城 恋太 #- | URL | 編集
Re: わかりません!笑

私は痛風はないので解りませんが、知り合いの話によると泣きそうなぐらい痛いらしいですね(笑)

2014/07/10 (Thu) 23:10 | 王城 恋太 #- | URL | 編集

お疲れ様です。

痛風は、筋トレでは治らないですね。

多分‥

逆に悪化するという話しを聞いた事あります(笑)

痛風持ちより

2014/07/11 (Fri) 01:33 | ボビー #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

ボビー最高師範、こんちは。

どっちかと言うと、痛風は食事の方が重要だと思うんだよね。

私の周りの痛風持ちは、全員がビールばっか飲んでるんですが、これ偶然ですかね?(笑)

2014/07/11 (Fri) 05:13 | 王城 恋太 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する