デッドリフト(バーベル編)の正しいやり方

ちはっす。

毎度お馴染みのデッドリフトです。
もう、これとスクワットやらない奴は、永久に糖尿病は治らないと言っても過言ではないぐらいの重要な種目です(笑)

但し、デッドリフトとスクワットは怪我の可能性も大きい種目なので、フォームが殊更重要になります。
年配の方やおっさん、おばはんは、重量を求め過ぎたりしないで、正しいフォームが崩れない範囲での重い重量、即ち自分がコントロールできる範囲での重量を選択することが肝要です。
(具体的な目安は5レップ~10レップできる重量。)
中重量でもレップ数やセット数をこなせば、十分に効かせられます。

↓のビデオに出てくるカトちゃんも、フォームが崩れてはいないことにご注意下さい。

それにしてもカトちゃん、180kgでまだウォームアップなの?(笑)



http://youtu.be/fhYAJMzHHVM

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おまえら、たまにはここで何か買って下さい。


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コメント

北のデブ代表

王城先生、お久しぶりです。
最近やっと普通のデブに近づきつつある糖尿取締役です。

デットリフトの動画参考になりました。
扱う重量はともかく、フォームは以前から悪くない事が確認できました。

デットリフトは、糖尿にも効きますが、私はコレで先に腰痛が治ってしまいました。腰痛の人たちにもお勧めしたいです。

もう、ほとんどの内科医や整形外科医の処方箋はスクワットとデットリフトで良いじゃないでしょうか(笑)

2014/07/20 (Sun) 22:24 | 糖尿取締役 #- | URL | 編集
Re: 北のデブ代表

糖尿取締役さん、こんちは。

百貫デブ→普通のデブ→ベンチ豚→マッチョという流れですから、レベルアップしましたね(笑)

「腰が悪いのでデッドリフトできない」と言い訳する人、多いですよね(笑)
これなんかは、腰に痛みが走らない重量でひたすらやれば、あっさり腰痛なんか治るんですけどね。
「膝が痛くてスクワットできない」というのも同じです。

2014/07/20 (Sun) 23:29 | 王城 恋太 #- | URL | 編集

いつもありがとうございます^^

カトちゃんさんの動画はすべて綺麗なフォームですね。
200kgの重量でも崩れないフォーム、ただ重量だけ上げるのなら、軽く1tは行きそうですね(笑)

それにしても礼儀正しく、謙虚に解説してくれますので、人間性が垣間見えますね。

正座してみています。(笑)
ありがとうございました。

2014/07/21 (Mon) 00:33 | 55歳のデブジジィ #bPqjyi3g | URL | 編集
Re: タイトルなし

55歳のデブジジィさん、こんちは。

カトちゃんは、普段からあんな感じです(笑)
時々、私の家の近所のスーパーで温泉卵買ってます。

デッドリフトのMaxは、確か250kg~270kgとか聞いたことあるんですが、今度聞いておきます。

2014/07/21 (Mon) 06:40 | 王城 恋太 #- | URL | 編集

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