糖尿病になって良かったこと、悪かったこと

ちはっす。

突然ですが、「糖尿病になって良かったこと、悪かったこと」について書きたいと思います。
が、しかし、
悪かったことがどうしても思い浮かびません。
ま、強いて言えば、HbA1cの値が悪かったぐらいでしょうか?
3カ月ぐらい(笑)
血糖値は、糖尿病と診断された時こそ360と、インド人もびっくりの値でしたが、それ以降高血糖になったことがありません。

良かったことは、これはもう、あり過ぎて困ります。

まず何と言っても、おっさんになり段々ショボクレていたのは薄々気づいてはいたのですが、みなぎるパワーを取り戻したことです。
ま、筋トレのおかげなんですが。
恐らくパワー的には、キックや空手やってた頃と同等ぐらいには戻していると思います。
これから更に問答無用の肉体を目指し、左ミドル一撃で象を倒せるぐらいに精進して行きたいと思います(笑)

そんな訳で、筋トレを趣味にしてからと言うもの、余計な金を使わなくて済むようになりました(笑)
これも素晴らしいことです。
もし糖尿病にならなかったら、おっさんになってから筋トレを趣味にするなんてことはなかったと思います(しんどいから。)
たぶん、趣味:おねーちゃん、というのが続いていたと思います(笑)

とは言え、筋トレで肉体改造してからというもの、ただでさえモテていた私が更にモテるようになりました(笑)

あと、だんだん下ネタになってきますが、おっさんになって来ると、あっちの方も役に立たなくなってきます。
イザという時、何ともならない、というおっさんの皆さんも大勢いらっしゃるのではないでしょうか?
私の友人のピエールも三日に1回ぐらい、それで電話をかけてきます(笑)
しかし、ご安心ください。
そんなもの高強度筋トレを3カ月も続ければ、あの意味もなく勃起していた青春時代を取り戻せます(笑)
奥さんも大喜びではないでしょうか。
いつ、何どき、誰とでもやれるのが高強度筋トレなのです(笑)

他に狡すっからい点で言えば、行きたくない飲み会なんかは「糖尿病」を理由に断れます(笑)
私は、行きたくない飲み会や食事の誘いなんかは、糖尿病を理由によく断ってます(笑)

ま、しかし、最高に良いことは何と言っても、今まで筋トレなどやったことがない皆さんが、見よう見真似で始め、頑張って「治りました!」という報告をくれた時が、一番嬉しく、また感動する時です。
時々、「何で無料でブログやってるんですか?」という質問を頂くのですが、そういう報告をもらった時なんか、「感動をありがとう!」と、逆に私が1000円ほど払いたいぐらいです。
ま、甘やかすとくせになるので、払いませんけどね(笑)

MonsterFactory
モンスターファクトリー・オンラインショップ
おまえら、たまにはここで何か買って下さい。


▼記事が面白かったらクリック。つまらなかったら懲らしめのためにクリック!








にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村


糖尿病 ブログランキングへ





twitterでフォローしたい奇特な方は


▼ホエイ・プロテインが安い!特用5kg!

















スポンサーサイト
面白かった記事はブックマークしよう!
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

自分もギンギンです!

王城さんこんにちは!

実は自分も筋トレ初めてから、アッチがすごくパワフルになりました 笑

別にモテるようにはなっていませんが、、

たまには可愛いオネーチャンと遊びたいです。どーすればモテますか?

2014/07/24 (Thu) 09:49 | いままん #- | URL | 編集
こんにちは(^O^)

王城先生こんにちは。

確かに一昔前のパワーは取り戻せたと思います。
やはり筋トレは肉体的にも精神的にも成長できますよね。
いくつになっても何かを始めるのに遅い事は無いという言葉の意味を今は実感しています。
自分もきっかけは糖尿でしたので、いろんな意味で自分自身を見つめ直すええきっかけになったと思います。
初心忘れずこれからも精進していきます<(_ _)>

2014/07/24 (Thu) 10:58 | 米ちゃん #- | URL | 編集
感謝でーす^^

いつもブログありがとうございます^^

筋トレをしてからすべてが絶好調です。

糖尿病さん、王城さんありがとうございます!(^^)!

毎日体のどこかの筋肉が痛いのがとっても快感です(笑)



2014/07/24 (Thu) 18:54 | 55歳のデブジジィ #bPqjyi3g | URL | 編集
Re: 自分もギンギンです!

いままんさん、こんちは。

せっかく青春を取り戻したのに、モテなかったら意味ないですもんね(笑)
しかし、こればかりは書き出すと一冊の本になってしまうぐらいの話です。

たいていの人達は、自分の好みの女性を何とかしたいと思いますが、これをやっている内は永久にモテないです。
キャバクラなんかでカモになるモテないくんも、すべてこのパターンです。

2014/07/24 (Thu) 19:43 | 王城 恋太 #- | URL | 編集
Re: こんにちは(^O^)

米ちゃん、こんちは。

ほんと、そうですね。
筋肉というのは、おっさんになってもジジイになっても、適切なトレーニングと食事さえ行えば反応してくれるので、ありがたいことです。

2014/07/24 (Thu) 19:48 | 王城 恋太 #- | URL | 編集
Re: 感謝でーす^^

55歳のデブジジィさん、こんちは。

私も筋肉痛を除けば絶好調です。
足トレの翌日は、自転車で坂を登る時ヨレヨレになってます。
おばはんはスイスイ坂を登って行きます(笑)

2014/07/24 (Thu) 19:56 | 王城 恋太 #- | URL | 編集

意味もなく勃起。。。若さとはすばらしい笑

インポを薬なしで治すってテレビでやってましたが
1ー3ヶ月スクワットをする、でしたよ
インポ治療には男性ホルモン、筋トレということですよねぇ
みかんがりんごの硬さにまで回復するらしいです

スクワット万能ですね、すごい。
 


2014/07/25 (Fri) 08:38 | えり #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

えりさん、こんちは。

りんごの硬さっていう、比べ方が凄いですね(笑)
何でりんごを持ち出したのか?

たいていのことは、スクワットとデッドリフトでもやっておけば解決します(笑)
これを見て、スクワットをやりだしたおっさん連中も多いのではないでしょうか。

2014/07/25 (Fri) 17:46 | 王城 恋太 #- | URL | 編集

初コメです。
1年間糖質制限してきましたが
このブログに刺激を受け
60Kgのダンベルを注文しました。
痩せの糖尿ですが頑張ります。

2014/07/25 (Fri) 19:51 | モビリオ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

モビリオさん、こんちは。

60kgのダンベルとは、気合が入ってますね。
地道に続ければ必ず結果はついてきますから、ご安心ください。
痩せ型の方なら、60kgのダンベルでベンチプレスができるようになった頃には、カツ丼の大盛り食っても大丈夫です(笑)

2014/07/25 (Fri) 20:42 | 王城 恋太 #- | URL | 編集

コメントありがとうございます。
今は家族で出かけても食事に困ります。
大盛りのカツ丼食べれるようになるまで
頑張ります。

2014/07/25 (Fri) 22:45 | モビリオ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

モビリオさん、こんちは。

とりあえずの目標は、家族と食事も困らない!ですね。
頑張りましょう!

2014/07/27 (Sun) 01:30 | 王城 恋太 #- | URL | 編集

王城先生!
さらに、テストステロンの精子活性化作用ありの研究論文てのはご存知ありませんでしょうか?

存在すれば、男性由来の不妊にも画期的な福音と相成りますが・・・

2014/07/27 (Sun) 11:05 | A部 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

A部さん、こんちは。

あまり興味がなかったので、探したことはありません。
と言いますか、夫婦間以外は子供ができない方がいいじゃないですか(笑)

夫婦間でお悩みの方は、病院へ行った方が早いと思います(笑)

2014/07/28 (Mon) 00:49 | 王城 恋太 #- | URL | 編集

糖尿病になってよかったこと、ありますあります

まず稽古に真摯になりました。死を初めて考えたからですね
あと健康に気遣うようになりました ちゃんと夜更かしせずに寝るようになりました ED頻尿(による睡眠不足、舌が渇くことによる味覚障害、足が頻繁につっていた)になっていたのですが稽古をバリバリやってからは、症状がありません

健康であることのありがたさを感じるようになったのは病気になってからですね

2014/07/28 (Mon) 10:10 | あーたろう #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

あーたろうさん、こんちは。

私も糖尿病と診断される直前の頃は、煩雑に足がつっていました。
寝てる時につったりするので、困りましたね。
あと、喉が渇く→コーラ飲むって、今考えたら悪循環でしたね(笑)

2014/07/28 (Mon) 18:48 | 王城 恋太 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する