ベンチプレスの正しいやり方

ちはっす。

昨日は、死にそうなぐらいの蒸し暑さでした。
そんな中、ジムでトレ後、上○凡造くんと錦三へ涼みに行きました。
帰りのエレベーターの中で、酔っぱらったおっさんから、「あ、よくテレビ出てますよね!」と声をかけられました。
そんな覚えは全くないんですが、面倒臭かったので、「はい、時々。」と答えておきました(笑)
「応援してますよ!頑張って下さい!!」
「はぁ、ありがとうございます。」
おっさん、誰と間違えてんの?(笑)
錦三も夜が更けると、変なおじさんでいっぱいです。

その後、池田公園のケバブ屋へ行きました。
トルコ人のお姉ちゃんが一人でやってる屋台に毛が生えたような小さな店です。
聞くところによると、夕方5時から朝の8時まで休みなしで、一人でやってるそうです。
「自分からブラック企業」やんか、それ(笑)
と言いますか、池田公園界隈は、こんな店が多いです。
バイタリティとインチキ臭さが混在する東南アジアのような街です。

そう言えば、10年ぐらい前、ウクライナの田舎から出稼ぎに来ている女性が錦三のロシアンクラブで働いていました。
本国では、1日16時間スーパーマーケットで働いて、月給2万円と言っていました。
「椅子に座ってお酒飲んで、給料まで貰えて本当にありがたい。」
と言ってました(笑)

ま、そんなことはどうでもいいんですが、ベンチ豚の皆さん、お待たせしました。
ベンチプレスの正しいフォーム的なお話です。
ご存じカトちゃんのナイスな解説でどうぞ。



http://youtu.be/mdoIRw5jUO8

MonsterFactory
モンスターファクトリー・オンラインショップ
おまえら、たまにはここで何か買って下さい。


▼記事が面白かったらクリック。つまらなかったら懲らしめのためにクリック!








にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村


糖尿病 ブログランキングへ





twitterでフォローしたい奇特な方は


▼ホエイ・プロテインが安い!特用5kg!

















スポンサーサイト
面白かった記事はブックマークしよう!
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

ザ筋トレ

筋トレの王道ですね。
カトちゃんさんがもっと巨大な大男かと思ってたのですが、自分と同じくらいと知ってますます挙上重量の凄さに驚いています!
正月からバーベルセットを買いこみ家での筋トレ歴半年経過しました。
現在体重65キロで、ベンチプレス70キロ×9回がMAXで伸び悩んでいます。あと一回が挙がりません!72.5キロにするとたちまち4レップ程に落ちてしまいます。まだまだヘタレです。
毎回潰れるまで追い込めるのがベンチプレスの醍醐味と思ってます。気合とか根性とかで何とかならないとこがウエイトトレーニングの面白さでもあると痛感してます。
全身全霊で力をしぼり出した最後の1レップで首のスジやケツ筋がつったりする時、身体中の糖分が枯渇するのが解ります(うそ 笑)
糖質制限などしてる人達には味わえない快感です。
次回の健康診断にはHbA1c4.9
空腹時血糖値100以下を目指し精進します。

2014/07/26 (Sat) 21:31 | 元 糖尿病予備軍 #- | URL | 編集
Re: ザ筋トレ

元糖尿病予備軍さん、こんちは。

そうなんです。
カトちゃんは、私より全然小さいので自分の方が挙げれそうな気がするんですが、すべての種目において全然かないません(笑)

ベンチプレスで伸び悩んだら、プルオーバーやらインクラインベンチプレス等の他の種目で追い込んでみると、意外とあっさり脱出できる場合があります。

2014/07/27 (Sun) 01:59 | 王城 恋太 #- | URL | 編集
綺麗なフォーム!

いつもありがとうございます^^


かとちゃんさん

どの動画を見ても、綺麗ですね。惚れ惚れします
(フォームですよ 笑)

正しいフォームを意識して、

効いてる筋肉を意識して続けまーす。

個別的自衛権を発動して頑張ります(笑)

2014/07/27 (Sun) 22:21 | 55歳のデブジジィ #bPqjyi3g | URL | 編集
Re: 綺麗なフォーム!

55歳のデブジジィさん、こんちは。

カトちゃんは、割とイケメンですからね。
髭熊姉さんが熱い視線を送るのも頷けます(笑)

各種目で、対象筋を意識することはとても重要だと思います。
そうすると、自然にストリクトで正しいフォームになります。
そうすると、極端に高重量でなくとも十分に筋肉に効かせられます。
そうすると、おっさんやジジイは怪我の心配がありません。

素晴らしい!

2014/07/28 (Mon) 01:48 | 王城 恋太 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する