1日たった10分の運動で糖尿病は治る

ちはっす。

今回は、「1日たった10分の運動で糖尿病が治る」というメソッドをご紹介します。
運動嫌いのデブやモヤシは、「運動する時間がない」だの「近所にジムがない」だの、何かと言い訳ばかり探しています。
そんなグ~タラの皆さんの言い訳を一つ一つ潰して行こう、という企画です(笑)
これなら、家にダンベルやバーベルを揃えるだけで、自宅トレでもできます。
ダンベルやバーベルを買う金のない奴は、外行って石拾って来いっちゅう話です。

これ真面目にやると、本当に10分ぐらいで終われます。
私も時間がない時や、ジムで髭熊姉さんと二人きりになってしまい早く帰りたい時などに行います(笑)
どんな方法かと言いますと、スーパーセットでインターバルなし、毎セット限界回数まで行うというものです。
スーパーセットというのは、拮抗する筋肉を使う種目を交互に行う感じです。
拮抗する筋肉というのは、裏と表と言ってもいいんですが、例えば、二頭筋と三頭筋、胸と背中、あるいは足の表と裏、ということです。
↓のビデオのカトちゃんの場合、二頭筋と三頭筋のスーパーセットで行っています。
もちろん、糖尿病の皆さんの場合、胸と背中、足の裏表という大きな筋肉でやらなくてはなりません。
その方が血糖コントロールは良くなります。
恐らく、それ10分やってから、王将で麻婆飯の大盛りと餃子を食っても高血糖にはならないと思います。
やる前に食うと、間違いなく吐きます(笑)
ビデオの後半部分で、カトちゃんも「胸と背中、足の裏表のスーパーセットは考えただけで吐きそうになる。」と言ってます(笑)

このメソッドの他の利点は、そんなに高重量を扱わなくて良いという点です。
というか、高重量は扱えません。
よって、怪我の心配もグっと減ります。
そういう訳なので、それぞれの種目のフォームさえ覚えれば、初心者にもフレンドリーです。
強度的には全然フレンドリーじゃないんですが(笑)

グ~タラの皆さんも、カトちゃんのビデオで研究してみて下さい。
ほぼノーカットでビデオ回してますから、参考になると思います。



http://youtu.be/olrGXhOFQ1M

MonsterFactory
モンスターファクトリー・オンラインショップ
おまえら、たまにはここで何か買って下さい。


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コメント

いつもお世話にらります。王城先生。

スーパーセットめちゃくちゃきつそうですね。

1度トライしてみます。胸と背中なら

ダンベルプレスとベントオーバーの組み合わせで

大丈夫でしょうか。

それからデットリフトをするといつも太ももの裏が

筋肉痛になるんですがどうなんでしょうか。

ご指導の程よろしくお願いします。

2014/08/26 (Tue) 20:55 | モビリオ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

モビリオさん、こんちは。

ベントオーバーローイングとダンベルベンチプレスの組み合わせでいいですよ。
吐きそうになれると思います(笑)

デッドリフトは太腿裏も使ってますから、筋肉痛になってもおかしくないです。
特に、スティフレッグド・デッドリフトというやり方は、太腿裏に効かせられます。
こんな感じ↓
http://www.sexyfitness.biz/FJ0407ex3.html

スティフレッグド・デッドリフトとスクワットのスーパーセットが最強ではないでしょうか?(笑)

2014/08/26 (Tue) 21:56 | 王城 恋太 #- | URL | 編集

ありがとうございます。

デットリフトひとつとってもいろいろ種類があるんですね。勉強になります。

2014/08/26 (Tue) 22:27 | モビリオ #- | URL | 編集

王城恋太さん、初めまして。

本日ブログを拝見させていただきました。

素朴な疑問なのですが、自分は血圧が結構高めでして、筋トレをすると高い血圧がさらに高くなってしまうのではないかと心配でして。

糖尿かどうかは病院に行ってみないと何とも言えませんが、王城さんの筋トレブログを見ているうちに何だかポジティブになってきました。

王城さんが提案していらっしゃる筋トレは果たして高血圧の自分にでも出来るのでしょうか。

2014/08/27 (Wed) 02:29 | デットーリ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

モビリオさん、
筋トレは奥が深いですね。
ただ重いもの上げてるだけでもないのです。


2014/08/27 (Wed) 19:30 | 王城 恋太 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

デットーリさん、こんちは。

もし肥満で高血圧、あるいは糖尿病で高血圧なら筋トレで確実に改善できます。

血管を広げるためにはNO(一酸化窒素)が必要なんですが、NOを産生するためには血管内皮細胞のeNOS(一酸化窒素合成酵素)が十分に活性化する必要があります。
eNOSを活性化するためには、血管内皮細胞のインスリン受容体基質(IRS2)にインスリンが結合する必要があります。
ところが、デブや糖尿病になると、この血管内皮細胞のインスリン受容体基質(IRS2)の発現が低下するのです。
また、筋トレ自体にもNOの産生を増やす作用があります。

もし心配でしたら、高重量でやるよりも今回の記事のような中重量で限界までやるような方法が良いと思います。
心肺機能も同時に高められます。

2014/08/27 (Wed) 19:49 | 王城 恋太 #- | URL | 編集

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